どっくす神話!?

5/2(Fri)夕刻、姉妹を迎えにDOXへ。
わさびとゆずの濱っ子への道
いの一番に飼い主♂にしがみつくわさび。

ゆずはどこかな?
わさびとゆずの濱っ子への道
さすがのはっちゃけ娘もさみちかったみたい。

DOXからサザンバレーへ向かう車中。
わさびとゆずの濱っ子への道
ぴったり寄り添う姉妹。
実はこれもDOXマジック♪

いつもと変わらないんじゃない!って叫んだ貴方♪
違うんです。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびがこんなにピタっとゆずにくっついて寝ることは今までなかった!

そしてその夜、
わさびとゆずの濱っ子への道
姉妹はなんとひとつの寝床で爆睡。

「多頭で距離を縮めたければ、DOXお泊まりへ放り込め!
そうすれば必ず二犬の距離がぐっと近づく」と。。。

ずっとDOX飼い主sの間で語り継がれてきた事実。
フリ~なだけに、最終的に頼れるのは兄弟姉妹だけ!と悟るらしい。

これがDOX神話
わさびとゆずの濱っ子への道
ひとつの毛布に包まるわっちとゆず。

まるで仲良し姉妹みたいダねェ(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
この魔法、いつまでも解けないといいんだけどね~

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

どっくすの掟

DOXでのお泊まりはフリ~。
わさびとゆずの濱っ子への道
だから自分の居場所は自分(本犬)で見つけなければならない。
それが、どっくすの掟!

ゆずは、大しゅきなマフラ~くん見~っけ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
でここからはゆずぺーしゅ。
思わず手が出て、、、

脚も出る、、、(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道

アイドルにも認めてもらえて得意顔。
わさびとゆずの濱っ子への道
天真爛漫♪
ここまでは想定内の展開でほっ。

心配だったのは、実は長女わさびの方。
妹とちがって引っ込み思案のおぞうだから。

最初は緊張してたみたいだけど、
わさびとゆずの濱っ子への道

ほらっ、
わさびとゆずの濱っ子への道
ミズキちゃんの膝で御昼寝したり、

食後は、嗚呼あ~ぁっ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
大あくびで超りらっくしゅ。

そして一番気になっていた夜の寝床は、
マフラ~くんとわさびとゆず、
3人(犬)で仲良くひとつの舟(ベッド)で寝たらしい。

自宅でも未だに無い、
ひとつの舟(寝床)に姉妹で眠ったという報告に
飼い主\(◎o◎)/!&感激!
見たかったなあ~。

これもマフラ~くんの御蔭かな。
わさびとゆずの濱っ子への道
SVの仲間が居てくれた幸運に感謝♪

そして最後にDOXマジック♪
こんなびしっとした姉妹も見た事ない(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
どんな魔法のコマンドが!?
左から、
マフラーくん、ゆず、わさび、ナイルくん、弁慶くん、はなちゃん。
お泊まりで一緒になった仲間達。

今回、なんと!お腹を壊すことなく元気に帰って来た姉妹。
初めての時は他犬とのストレスでぴ~ぴ~になるワンが多いのに、
やっぱり、ただものじゃないのか、わが家のゆずたん♪(爆)

こうして初めてのお泊まり訓練、
無事フィニッシュ。
(本日の画像、全てPhoto by DOX)

でも、、、
DOXマジックは、、、
実はまだ終わらない。。。

P.S.
昨日のクイズの答えはどうなったって?
簡単すぎたみたいだから割愛(ぶっ)

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ヒールウォーク

  わさびがまだ本調子ではなく、写真をパシャパシャするのは
NGなので、今日は、ず~っと先送りにしていた、スクール合宿の様子を
レポートしま~す

 ぎゅっと圧縮ダイジェスト版だよ

 さあ、今日はレッスン日和だよ~ 

レッスン


”ヒールウォーク”

1)まず、人の左足横について座ります。
これが、ヒールポジション

2)次に、そのままの位置をキープして人いっしょに歩く~
ヒールウォーク
この時、人への気を保ちつつウォーキング出来るとよいのですが、
わさびはどうでしょう??

それでは動画で・・・・

[広告] VPS


ヒールポジションはOKかな?
でも横について歩くのは・・・、集中がまだ足りないようですよ~


”マテ・・・・、オイデ”

1)待て のコマンドでお座りします。

2)人が離れても、待て をそのまま、キープ

3)離れたところから、おいで のコマンドで呼び戻しします。

さあ、こちら一連の動作はどうかな? わさびうまく出来るでしょうか?
見てみましょう。

[広告] VPS


わさび、すごい!!
なかなかよい感じすよ~

では、"ヒールウォーク+マテ+離れてオイデ”
COMBINATIONで !!
注釈なしで、見てみましょう。

[広告] VPS


パパ、ママ、あたち、どうかしら

 まだまだ完璧とは行きませんが、なかなかのものだよ (親ばか炸裂)
わさび~、レディのヒールウォークで優雅なお散歩を目指して
GOGO!! だよ。


最後におまけ
お外でヒールウォーク実践レッスン中に出会ったお花といっしょにパシャリ

おまけ

 淑女への道のりは長いのだ 

ランキングに参加しています。
レディーを目指してヒールポジションを
決めてるつもりのわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

わさび合宿より帰宅す☆

わさびが昨日、ドッグスクールの合宿から無事帰宅しました。

わさび~、お疲れ様、よく頑張ったね

自宅に入って、まず、部屋中の匂いチェックをするかとおもいきや、
ソファーに飛び乗り、一番のお気に入りのライオンさんにご挨拶

我が家にはわさびの匂いがしっかり刷り込まれているということでしょうか・・・

ライオンさんと

次に、大好きなパパにもすりすりご挨拶

でもって、次はよね~と手を差し伸べようとしたところ、

パパと

なっ、なんとそのまま、親友のライオンさんを抱きかかえつつ添い寝

添い寝

その内、横に移動してパパのお腹クッションの上で本気寝

足がびゅ~ん

窓際にお日様が差し込んで来ると、お昼寝うさぎクッションに移動してこれまたがん寝

やっぱりうさぎ

そこでちょっとは悪戯を・・・、うさぎさんをゆすってみた 

ひゃ~ 

ひゃあ~

ママ、何ですか~

せっかく久しぶりの我が家でまどろんでたのに~

ごめんごめん、久しぶりなのでつい構っちゃった~、許してね。

それにしても、そのお顔、”わさび~”というよりは、”ワラビ~"でしょ

わらび~?

何にしても何事もなく無事帰宅出来てよかったね

この後、頑張ったわさびにとても嬉しい出来事がありました。

でもそのお話は、学校での様子も合せ、また、後日、ゆっくりと

    ランキングに参加しています。
    寄宿学校より無事戻ったわさびに
    ポチットお願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドッグスクール合宿中

です。

今 我が家の小悪魔は、躾の為,鎌倉のシッスルドックスクールに合宿中

お友達のクロードちゃんと楽しく遊んでました




わさび~、今日はママといっしょにグループレッスンだよ~

まずは、解放のコマンドを出すまで”待て”を持続する練習!

わさび、出来るかなあ

待~てーーーーーー
わさびが待てのコマンド実行の間に  はリードを離し、
事前におやつを置いた3mほど前まで進み、
おやつを持って、わさびの横に戻ります。

この間、わさびは、”待て”を継続中! 
おっつ、わさび、なかなかのものじゃない!!!




”よし”のコマンドで解放、おやちゅをあげて
たっぷり褒めてあげようと思ったら・・・

 あ~あちいよ~、ママ、もう駄目~、
じっとしてられないよ~、おやちゅは

わさびさん、そんな事ではおやちゅはお預けです 




  でも、家では、私と歯磨きで毎日格闘するのに、スクールの井上先生と歯磨きをすると・・・

なんか上手くやってるみたい なんかムカつくよね

  フンガッ   ちゃんが下手なのですよ

 そうだね。ママも修業が必要だね。







ランキングに参加しています。
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村