本番通りにやってみよう♪

ブレイク終了~。
さあ、本番通りにやってみよう♪
わさびとゆずの濱っ子への道
心配しょうわっち、気になるらちい。

おっ、完璧~!!!??
って叫んでるけれど、、
よ~く見ると、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
ストーブが寝室側じゃん???

なんかちがうような~。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
まじ、ちがうでちょっ

中から、ちぇ~っく。
わさびとゆずの濱っ子への道
ほらっ、奥はしんしちゅだからあ。。。

フロアシートはがして、
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱ、ストーブは、ここでちょ。

今度こそ完璧だ~!!
また、わっちパが叫ぶ~~。
わさびとゆずの濱っ子への道
でも、、パパぁ、!!??

え・えんとちゅが、、折れそうでしゅが。。。

本番までにはばっちりさ!!!
余裕のわっちパ。
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱり不安な姉妹。

ねえねえ、
あたちたち、かちこちに凍っちゃうかもよ。。。


どうなる?
わさゆず家の年越しイタキャン(笑)
乞うご期待


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ピルツ23

@夕陽が丘inサザンバレー
何?、なに?、ナニ~?
わさびとゆずの濱っ子への道
ギャラリ~が多数!?

わっちパ、
な・なんと、なんと、、
遂に、買っちゃいました!
小川キャンパルのピルツ23
今?(かなり前からでちょ!)話題のワンポールテントでしゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ここは実践に備え、わさび家飼い主♂♀だけでやらねば!

あっ、わっちマはMaking Shotも残すという大仕事で忙(笑)

さあて、うまくできるかな~。
わさびとゆずの濱っ子への道
簡単かんたん~っとわっちパ。
確かに、中心のポールを傘のようにしゅっとすれば、あら不思議!

おにゅ~のわさゆずハウスの出来上がり!?
プーマ兄が、まじゅは居住性ちぇ~っく???
わさびとゆずの濱っ子への道
まあ、遠慮せずに♪って、
ルルしゃんとオルカしゃんが、先行チェック済(笑)

肝心のわが家のおぞう達は、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
こんなところに。

やっぱり、ワンポールはいいねえ~。
ブレイクしながら~、
わさびとゆずの濱っ子への道
自己満に浸るわっちパ。。。

ピルツ23って、12人用なんだって~。
2人x2匹には、、
ちょっと広すぎなんじゃな~い!?
わさびとゆずの濱っ子への道
いえいえ、広くていいんでちゅ!

ドンっと置かれただけの薪ストーブ。。
お次は、これの設営だよ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

アウトドアキッチンもおっサレ~に決めたい♪

実は進化続行してたわっちの秘密基地。
テントだって新しくストライプに貼り替えたよ。
経済的理由により、酷暑の夏じゃなくて秋風が吹いてからだけど(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
そしてテラスシンクも作っちゃいました。
その横にはもうひとつの・・・?

カラフルな入れ物?に興味津々。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずは長~い首を突っ込んでチェック。

姉たん、これ何でちゅかぁ?
わさびとゆずの濱っ子への道
デッカイお水入れ?

こうかちらん♪
わさびとゆずの濱っ子への道
首の短い姉たんは身体ごといきましゅ(笑)

コレ、実はかなりの優れもの。
今話題のJoseph Josephのキッチンツール
わさびとゆずの濱っ子への道
Wash & Drain♪、モバイルシンクだよ。
すもごママが発掘してSV村に見る見る浸透。一家に1台?の必需品(笑)
ほら、底に取り外せるつまみがついていて~

回すと密閉したり、排水も出来るよ。
わさびとゆずの濱っ子への道

秘密基地でもかなりなヘビロテ。
わさびとゆずの濱っ子への道
洗い物を入れるのはもちろんだけど、

軽くて持ち運べるから、割れないメラニン食器を入れて
オープンテラスにセットアップ。
わさびとゆずの濱っ子への道
これがあれば、アウトドアキッチンもおっサレ~♪
イタキャンにだって使えるよ。
わが家のチョイスは鮮やかピンク!

そして今日のブランチは・・・
わさびとゆずの濱っ子への道
こんがり焼けたお餅~?

をこちらへ投入♪
わさびとゆずの濱っ子への道
コレ、わさび家この冬の定番メニュ~ね。
実はこの中味も味もどんどん進化中~。
(中身はひみちゅ!のヤミ鍋でしゅからん。)

そして飽きちゃった姉妹は・・・
わさびとゆずの濱っ子への道
仲良く?日向ぼっこ?
(なにせここしか居る場所ないからネ)

寒い冬は仲良くなる~!神話はホントらちい。
わさびとゆずの濱っ子への道
これぞ正真正銘、わさゆず団子改め、わさゆずいなり(笑)
密着団子姉妹完成までにはまだ時間がかかりそう。
間にみもざちゃん入れちゃえばばっちりかもネ~(爆)
(この意味知りたい方、昨日の記事へ→)

さあ、今日からクリスマス3連休の始まりだ~。

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

どこまで進化するの?「THEお・と・なの火遊び」

夜のサザンバレ~
大人達の楽しみと言えばもちろん火遊び(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
ちょうど1年前。
秘密基地がまだハードテントだった頃、それはバーベキューグリルから始まりました。
これだと情緒が無い!?

2013年明け、ファイヤーピットを投入。
わさびとゆずの濱っ子への道
暖かくてカッコいい~♪

メッシュカバ~をすれば
わさびとゆずの濱っ子への道
灰が辺りに飛ばないすぐれ物♪でした。
でも、何かが足りない!?!?!?

今秋、ファイヤピット2号を投入。
わさびとゆずの濱っ子への道
回りがレンガ風でオサレ♪

熱くならないから、ここにグラスだって置けちゃう。
わさびとゆずの濱っ子への道
でもまだ何かが足りない。

わっちゅパDYING♪
わさびとゆずの濱っ子への道
ホームセンタのメッシュとボルトでこんな物作っちゃいました。

ファイヤピット2号にセットすると~、
わさびとゆずの濱っ子への道
おお!!!なかなかじゃない。
見た目にこだわる?わっちゅパ
仕上げはもちろん黒で、完璧じゃあん♪

この日は生憎の雨だったけど夜になって我慢できず点火式!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
あまりの嬉しさに画像ブレブレぶれ~でしゅがお許しを(爆)

これだよ、ほしかったのは!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
THEお・と・なの火遊び
薪を高く積んでも安全なのがみそ!
もちろん暖か~い!!!
完璧っ!でも実は大きな落とし穴が・・・・・。

わさびとゆずはもう待ちくたびれちゃった・・・
わさびとゆずの濱っ子への道

イタグレ団子姉妹になって・・・!?!?
あれっ?
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずたん、大好きな姉たんに寄り添ってるし・・・
わさゆず団子のはず???
???じゃない・・・???

尽きることのない『お・と・な』達の火遊び
いったいどこまで進化するの?
そして、ゆずたんが間違えちゃってるわさゆず団子の正体は?
続♪かもネ。

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

BawLoo買っちゃった!

本格的にイタキャンの季節・到来~。
って事で知らぬ間に、わっちパがまたポチってました。
わさびの濱っ子への道
BawLooだよ。

バウル~って言えばホットサンドメーカーの代名詞!
わさびの濱っ子への道
わっちパ的には、やっぱり、まずは定番のダブル♪だそうです。

でも、こっちは何だろう?
具をいっぱい入れたいからシングルもポチったの?
わさびの濱っ子への道
でも特有の丸みが無い!?!?

開けて\(◎o◎)/!
四角いぼつぼつが一杯~、
わさびの濱っ子への道
なんとBawLooのワッフルメーカーなんだって。

ママ、早速、作ってくだしゃいなのでちゅ。
わさびの濱っ子への道
えっ。わが家はIHだから・・・イタキャンでのお楽しみ(笑)

でもワッフルってどうやって作るんだっけ。
なんと一緒にレシピ本までポチっ♪(笑)
わさびの濱っ子への道
どれにしようかなあ。

先が長そう~なので、わたくちはひとまず寝まちゅ。
わさびの濱っ子への道
ウマウマは寝て待て~なのでっしゅ・・・
早くイタキャンに行きたいのでちゅ~。

う~ん、イタキャンっていつだっけ?
待てないから例の場所で試しちゃおう♪


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村