ずっと気になっていた漁師めし屋さん

お昼SV到着組が揃ったら、
少し前に開店してから、
ず~っと気になっていたお店へ。

「ばあや?が来ないとおでかけできないの。」
ジュリママスリングのさくら姉さんと、
わさびとゆずの濱っ子への道
ママスリングのあおば兄さん。

さくら姉さんにカツ入れられて、
ちょっとブル~を装ってるプーマ兄と、
わさびとゆずの濱っ子への道
ポッキー姉さん。

そしてわが家のおぞう達。
有袋動物と化してるわっちと、
わさびとゆずの濱っ子への道
顔のデカいゆず。

近くの漁師の親父さん達が始めたって感じのめし屋さん。
ワンコが入れるのは道路沿いのテラス?スペースのみ。
寒くなったら来れないなあ。
(その内、奥のぐりレストランにもスペース作ってくれるらしい、らしい。。。)

だけどサービス満点!!
わさびとゆずの濱っ子への道

こちらからは、ただではありません(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
凍らせた夏みかんを氷代わりにした
夏みかんサワー、Goodなお味♪

そしてランチの漁師めし~。
わさびとゆずの濱っ子への道
新鮮な魚介の海鮮丼とフライのセット。
フライは別途の黄金アジにすればよかったとちと反省。
ボリューム満点でわが家は二人でシェアしても食べきれなかたっ。

わさびとゆずの濱っ子への道
ずぼら娘と、

わさびとゆずの濱っ子への道
顔でか娘は、

前菜・焼き芋からの~、
メイン・お刺身までげっちゅで大満足っ

これからの寒い季節、
店内ワンコOKになったら、
また行こう♪

あっ!、ゆずの顔がデカいのは
カメラ担当な私の膝にイタから。
ホントは小顔のかわい子ちゃんなので
そこんとこヨロシク♪♪
(親バカはほおっておきましょう)





いつも応援ありがとうございますo(^▽^)o
今日も、ぽちっ"とWAN(1)クリック♪で
↓↓↓ 応援して頂けたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

久しぶりの仲間が集う、竹(の子)取物語2

そろそろ、来たかな?
わさびとゆずの濱っ子への道
ひゅ~んとお出迎え。

続々と久しぶりの仲間が集いましゅ!

わっちはいきなり、おやちゅハンター?
わさびとゆずの濱っ子への道
ちゃっかりげっちゅしてるのは、ゆじゅの方(笑)。

午前の配給が始まると見るやいなや、
わさびとゆずの濱っ子への道
集ったのは、やっぱ、イタグレレディーズ!!!

竹の子堀りも始まって、
わさびとゆずの濱っ子への道
凸●家の坊ちゃま、お見事!?

持ち寄りのご馳走がずら~り。
チェスマ・ママの串さし肉巻きおにぎり、ナイスアイディア!
わさびとゆずの濱っ子への道

とれたて筍のおさしみ~に、
とれたてゆでたて筍を塩コンブxオリーブ油で。
わさびとゆずの濱っ子への道
もちろん、肉だって焼いちゃう!

おデザもずら~り。
わさびとゆずの濱っ子への道

開けた途端、わっちがペロりん。
わさびとゆずの濱っ子への道
こちらもイタグレ女子で完食されましたっ(笑)。

午後になると夏の陽気。
いつの間にか脱いじゃったわっちとゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道

久しぶりに集った仲間達。
みんな、超たのしそ~~。

わさびとゆずの濱っ子への道

さて、今春の収穫は、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
ずっと天候不良だったため、ちょっと早かったかな、
小ぶりの竹の子が並びまちた。

そろそろ、シニア突入が多くなるイタワン達。
わさびとゆずの濱っ子への道
Photo by zen-san

また来年も、
み~んな元気で集まれますように♪

今春の恒例行事、竹(のこ)物語、
これにておしまい。




いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!
クリックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

毎春恒例、竹(のこ)取物語1

今年もこの季節がやってきまちたー。
    わさびとゆずの濱っ子への道

いでたちバッチリ!

やっホーーーイ
わさびとゆずの濱っ子への道
横浜某所、竹林の里。

ゆけゆけ、ワンワンっ。
わさびとゆずの濱っ子への道

見ちゅけたあ~
わさびとゆずの濱っ子への道

また見~ちゅけたっ
     わさびとゆずの濱っ子への道
ここ掘れワンワン、
竹の子犬っ

ゆじゅに負けちゃいられまちぇんっ!!
わさびとゆずの濱っ子への道

ゆじゅ、ちゅいてらっしゃい!
わさびとゆずの濱っ子への道
ひゅ~~ん♪

毎春恒例、
ワンコと竹の子堀り、
始まりまちゅっ。





いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!
クリックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

SV帰りにいちご狩り♪

あたち、SV帰りにちょっと寄り道しゅるの。
わっちとゆじゅも来るぅ?
わさびとゆずの濱っ子への道
さくら姉さんのお誘いで、

やって来ましたあ~。

わさびとゆずの濱っ子への道

ワンコOKのいちご狩りでしゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

マロン・エール家もいっちょだよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
えらいなあ。
カートインで待機でしゅ。

わが家の苺だいしゅきっ!わっちは、こんな感じ。
わさびとゆずの濱っ子への道
もう食べちゃってましゅ。

ゆじゅは、、、
     わさびとゆずの濱っ子への道
あれっ、食べないの?
こうゆう時だけ警戒警報発令っ。

うかうかちてると、、、
わさびとゆずの濱っ子への道

ほおらっ、
わさびとゆずの濱っ子への道

姉たんが食べてるのをみたら、
警戒警報解除っ!

わさびとゆずの濱っ子への道

しょんなにがっつかなくても。。。
お鼻の頭がいちご色だよっ(笑)。

SVの近く(といっても車でちょといくけど)に
ワンコOKのいちご園が
あるなんて知らなかったあ。

今週は雪もちらつくわさゆず地方でちたが、
いちご狩りで春先取りっ!!!




いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!クリックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

マーブルコートで寄り道してたら、

roku cafeで愉快な仲間達とお別れ。

夕方になり、さすがに春ものではしゃむいっ!
と娘達に非難しゃれそうなので、
マーブルテイルのコートを装着っ。
わさびとゆずの濱っ子への道
内側ボアで軽くてとってもあったか。
かなり前に買ったけどやっと出番!となりまちた(笑)。

ランドマークをランドマークにおうちを目指しましゅ~。
わさびとゆずの濱っ子への道

せっかくだからちょい寄り道。

この日が最後!
横浜美術館広場のイルミネーション♪
わさびとゆずの濱っ子への道
わさゆずにフォーカスするとイルミがぼけぼけ。

夜景にフォーカスすると、
わさびとゆずの濱っ子への道
わさゆずがぼけぼけ(笑)。

のんびり帰宅ちたら、
途端にピンポ~~ン♪

おやおや。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
サプライズなお客ちゃまが。。。
沙羅蓮家とサンカレママが襲来!?(笑)。

わっちとゆじゅは大喜びっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
飼い主♂♀は大慌て
忙しくてこの週末はお掃除してなかったんだよね~

わさびとゆずの濱っ子への道

この後、ありあわせの宴で、超盛り上がったのでちたっ。




いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!クリックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村