ワン生、あきらめが肝心!!!

本日1/10で、ゆずがわが家に来てから、まるっと5カ月を迎えました。
わさびとゆずの濱っ子への道
3:00頃目が覚めてリビングを覗くと・・・

暖房の無いリビングで、
わさびとゆずの濱っ子への道
今日もわさびが何もかけずに寝ていました。

飼い主sの寝室でわさびが寝ていると、そこへ潜ってくるゆず。
うぅ~と唸って出てゆくわさび。
そしてまたリビングのソファで。

そんなわさびが不憫で
わさびとゆずの濱っ子への道
そっと毛布を掛けてやりました。
徐々に距離が縮まったかに見える姉妹ですが、一緒の寝床はどうしても受け入れられないわっち。

そして2時間後の朝~、
わさびとゆずの濱っ子への道
こうなってました。(笑)

すぐに譲ってしまうわさびですが、
わさびとゆずの濱っ子への道
本当のところは・・・

もう嫌じゃぁ~~
わさびとゆずの濱っ子への道
って言いたいみたい!!!
ゆずは我関せずだけどネ。

ゆずの全てを認めてほしいとは言わない!
けど・・・そろそろ気づいてほしい。
わさびとゆずの濱っ子への道
わっち~、
人生同様~、
ワン生、あきらめが肝心!!!なのダよ。

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

やっと、心から思えるようになりました。

わが家にゆずを迎えてからもうすぐ5カ月。
わさびとゆずの濱っ子への道
色んな事がありました。
悩んだ時期もありました。
最初の1カ月はお決まりのドタバタ。トイレを覚えてくれるまでは、わっちゅマ、育犬ノイローゼ。
ホッとした頃に突然の発病。様子にしていたら命にかかわったと先生に言われ寿命が縮まる思い。
頑固わさびのストレスも長びく一方で先が見えない。
思い描いていた楽しい多頭ライフはどこ?ってネ。

今だから言えるけど、近頃、やっと「ゆずを迎えて本当によかった」と思えるようになったんです。

皮肉にも寒さとともに訪れたわさびの対ゆず雪解け現象。
狭くなる陽だまりを
わさびとゆずの濱っ子への道
シェアするようになったり、

ひとつのクッションでくっついて
わさびとゆずの濱っ子への道
御昼寝するようになったり。

これでやっとわが家にもイタグレあるある出現?
わさびとゆずの濱っ子への道
と思ったら、

「まだダメでちゅ~」
わさびとゆずの濱っ子への道
「三歩進んで三歩下がる?」の繰り返しでガッカリしたりも。

でも、それが最近、時々、
わさびとゆずの濱っ子への道
こんな光景や

こんな光景を見せてくれるように。
わさびとゆずの濱っ子への道

これぞ多頭の醍醐味!!
わさびとゆずの濱っ子への道
イタグレあるある、イタグレミルフィーユ♪

でも本当によかったと思えるようになったのは、この状況。
黄昏わっちが~!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ変化のほんの兆しに過ぎないけど嬉しくてしかたがない。
わが家が多頭に踏み切った本当の理由はこれだからネ。
(理由が知りたい方、前回記事へ→)

憧れから始まったイタグレ多頭ライフ。
来年は全部まるっと楽しめるとイイな♪

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

偽イタグレ疑惑、その後

偽イタグレ疑惑(記事はこちら→)から2週間。
ねえ、ゆず~。
わさびとゆずの濱っ子への道
あんたの「偽イタグレ疑惑」って、どうなったの?

姉たん、なんの事でしゅかあ。
わさびとゆずの濱っ子への道
(忘れたふりん)

今でも、ほとんどの時間は、
わさびとゆずの濱っ子への道
スティッチゆずたん♪だし、

ぱひゅんっの時はワラビ~だし・・・。
(あっ、足だけはまた伸びたかな?)
わさびとゆずの濱っ子への道
疑惑は深まるばかりじゃん!

でも、近頃見せる、こんな表情に、
わさびとゆずの濱っ子への道
時々、ドキっ!

そして、遂に、その時が。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずたん、初めての両耳ローズイヤ~♪

姉たん、わたち、完璧イタグレ?なんだばぶ~
わさびとゆずの濱っ子への道
わっち、ちょいつまんなそう(笑)

で、飼い主は思う!
角つき・イタパピゆずも捨てがたいんだけど・・・
わさびとゆずの濱っ子への道
身勝手なんだばぶ~!!!
(こりゃ、失敬!byわっちマ)


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

ゆずの食ふん癖にパイナップル療法は効くのか?

多頭になって驚愕したゆずの行動。
それは、食ふん!しかも自分のではなく姉わさびのう○○を!!
わさびとゆずの濱っ子への道
(その時の詳細記事はこちらから→)

そして、多くのコメントを頂いた『パイナップル療法』
わさびとゆずの濱っ子への道
早速、翌日から試してみました。

方法は至ってシンプル
食後に、姉妹に生のパイナップルを『一切れ』与えること。
わさびとゆずの濱っ子への道
パイナップルは、う○○を苦くして食ふんを防ぐらしい。
なので、わが家の場合、わさびに少し多目の一切れを。

「待て」のポーズでも性格が出るよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
じっと飼い主を見つめるわっち。
じっと姉たんのパインを見つめるゆずたん。

「よしっ」のコマンドで~
わさびとゆずの濱っ子への道
こうなりましゅ(笑)

自分のデザート堪能中も、目線は・・・。
わさびとゆずの濱っ子への道

わっち姉たんが、ご馳走さま~♪
わさびとゆずの濱っ子への道
食後の寛ぎに入っても・・・。

ゆずたん、姉たんのを舐めてましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
育ち盛りなんだばぶ~♪

あ~、おいちかったんだばぶっ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
で、肝心のパイナップル療法の効果は、というと・・・
始めて約4週間が経ちましたが、ゆずたん、お留守番中、今も、ほぼ、姉たんのをハムハムの痕が
ゆずたんに、パイナップル療法は果たして効くのか?効かないのか? 結論を出す前に、もう少し、粘って続けてみるつもり。

でも、そろそろ次の手も考えておかなくては・・・。
本格的にノニを投入するべきか!?
それとも、フードを変えるべきか!?
何か、スッキリ解決する方法、ないかなあ。
(そんなに簡単じゃないよっネ。)


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

偽イタグレ疑惑

ゆずたん!
最近、君を見ていて疑う時がある。
わさびとゆずの濱っ子への道
もうすぐ4ヶ月だというのに、いつもスティッチゆずたんだし、

「お座り」って言うと
わさびとゆずの濱っ子への道
クマ耳で、あぐら?かいてるし・・・。

何より、角がある鬼姫ゆったんだし、
わさびとゆずの濱っ子への道

「ゆずっ」って呼ぶと、
わさびとゆずの濱っ子への道
イタねずみ?になってるし・・・。
本当に君はイタグレなの?

だって、わっち姉たんは3ヶ月で既にこんな感じ。
わさびとゆずの濱っ子への道
イタグレの象徴、ローズイヤ-もばっちりだし、何より気品があったよ。

そしたら、昨夜のこと。
わたちだって出来るんだばぶ~♪
わさびとゆずの濱っ子への道
負けず嫌いのゆずたん、気合いの・・・

ロ-ズ・・・イヤっ!?
わさびとゆずの濱っ子への道
ぶふふ、かなり微妙~でちゅが・・・・・

わっち姉たん、あきれて寝ちゃいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
・・・って、その横で誰かさんもちゃっかりご就寝(笑)
ゆずたんの疑惑、益々、深まる~ぅ


押して頂けるとランキングに反映されます。
疑惑のイタっち姉妹に

読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村