風の強い日は♪

少しわさびの体調が戻ったので、ストレス発散も兼ね、昨夕、夕方散歩へ

ルンルン散歩で順調だわ

夕散歩

が、昨日の夕刻は、みなとみらい地区は、ものすごい風で、

わさびは、強風の中、姿勢を低くして、前進します

低姿勢

その内、リードを引っ張られながらも風に抵抗し、なんとか前へ

引っ張られ

ビューンとものすごい風が舞っても、何とか踏ん張りますが・・・

踏ん張る

その内、なぜか、お行儀よく、前足を重ね・・・・

おっ! わさび、こんな所で、三つ指ついてるの?
イケメン犬はどこにもいないよ。
お耳も風に煽られて、片耳だけになってるし~

前足重ね

ママ、何言ってるんですか?
もう一歩も進めませんよ~

と主張するかのように、本気座りで固まってしまいました。

固まる

で、結局、本日も最終目的地は、なぜか、ここ。
ベイクウォータでワンコ店内OKのCafeなのだ。
また、わさびさんに誘導されたような~ 

えへっ、店内OKだから強風の日も楽ちんだね

食後に吐くことはなくなったものの、今度は食欲不振気味のわさび。
ゆっくりゆっくり元の体調に戻るように頑張ろうね。

Cafeへ


ランキングに参加しています。
強風にも踏ん張るわさびに
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

具合の悪い週末

今週末は、ちょっと具合が悪かったの~ 

昨日の土曜日は朝から雨だったので、初めての室内ドッグランへ
行ってみる予定だったですが・・・
車で移動中に、わさびが吐いてしまいました。

今まで家でも車でも吐く事がなかったわさび!
 ともビックリしてしまい、病院へ。

かかりつけのU先生に見て頂いたところ、触診では特に病的な兆候はみられないとのこと。
食前に飲ませる吐き気止めの薬を頂いて、様子をみることに。

それに、イタグレは、1~4歳くらいまで、結構、吐く子が多いとのこと。
そういえば、皆さんのグログでも、何度か読んだ事がありました・・・

で、帰宅後、わさびは~、抱っこをせがみ、 のお膝の上から離れません。

パパの膝の上

いつもの”遊んで遊んで~”攻撃もなく、
その内、スヌーピーハウスに入ってぐったり。

ハウスでぐったり

毛布を上からかけてあげると、
めずらしく、毛布の中に潜って寝てしまいまいた。
(注:わさびは自分から毛布の中に潜ることは普段しません。)

御休み

5月は月初からスケジュールがちょっと強硬軍だったので
ここへ来て疲れが出たのでしょうか。

わさび、この週末はゆっくりおやすみ!

元気になって、雨で順延になった
DOXイタグレの集い に来週末はGO!出来るといいね~

ランキングに参加しています。
ゆっくり体力充電中のわさびに
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

やっぱり血は水よりも濃し♪

本日は、昨日、偶然の再会を果たした兄妹物語の続編だよ。
ちょっと観察してみると、まさに、血は争えないなあ~ という
シーンが盛りだくさん。 その中の一部をレポートしますよ

まず、それぞれの家へのお迎え以来のブランクを感じさせない仲良し兄妹!

仲良し

外を見つめる姿も・・・

外が気になる

新しいお友達をチェックする姿も・・・

ご挨拶

イタグレなのにお水が大好きなところも・・・

水をがぶがぶ

もちろん、ばびゅ~ん姿も・・・

いっしょにばびゅーん

走り疲れて一休みする場所も・・・
おやっ、違った、ジョイくん、ストーカーわさびから避難して来ただけ?

一休み

とにかくどのシーンも皆んなそっくり!!
血は争えない とは本当なんですね。

JOYお兄ちゃん、いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう

そして、そんな、ジョイ兄を独占したいわさびをやさしく気遣ってくれたラフくん

気遣い

わさびから、本当にありがとうやさしい

そして最後に、的 ”この日のベストショットを1枚

この満面の笑顔

今日のベストショット

この後、実家のDOXでもまた2頭のお兄ちゃん達に会えたわさび!
ラフ・ジョイ家パパさん、ママさん、どうもありがとう。
とても楽しい1日でした。 また、遊んで下さいね。

まずは、今週末のイタグレのつどい! 晴れるといいなあ!

ランキングに参加しています。
兄から離れないわさび妹に
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






偶然の嬉しいご褒美

学校から戻った翌日の日曜日、早起きしておでかけしましたよ。

ドッグランに行くよ~、わさび~、城南島にする? それとも東扇島?
で、結局、ママの一言で、城南島に

でもいつもの広いフリーエリアを覘くと、
今日は”超大型犬限定日和”のようなので、さすがに避けるべきと判断・・・・

今日は大型犬日?

中・小型犬エリアへ入ってみたものの・・・

ぽつ~ん ママ~お友達がいないよ

やばし、選択をまちがえたかしら?? と思いきや、

ぽつん

救世主のイタグレさん2頭が登場 、  助かったわ、面目躍如ね?!
わさび、得意のスキンシップを取ろうと、早速近づいていくと~

イタグレさんのママさんが、わさびちゃ~ん? と叫び~
こちらも、もしかしてJOYくん?と叫んでいました。

そっ、そうなんです。
わさびの実兄、JOY(ジョイ)くん一家に逢えたのです
     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(リンク)↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


昨年10月29日に、わさびをお迎えに行った日が偶然いっしょで、
DOX(JOYくん、わさびの実家)でちょこっと出会って以来、半年ぶりの再会です。

会いたいけどなかなか会えずにこの日まで来た~、
我が家にとっては、奇跡に近い、嬉しい偶然の出来事です。

スキンシップ

それでは、早速、紹介しますね。

まず、JOYくんのお兄さん、ラフくん
もうすぐ2歳になるんだって~、同じくDOX出身ですよ。
あばらがうっすら見えるスマートな体型! かっこいい

ラフ君2才

でもって~、こちらが、わさびの実のお兄さん、JOY(ジョイ)くん
お誕生日が同じなのに、わさびより一回り大きい感じだね。
お顔のホワイトがシンメトリーで、シールの毛並みが美しい、自慢のお兄ちゃんだね。

JOY(ジョイ)君

まずは、お兄たんに、再会のご挨拶

お久しぶり

兄妹の絆を確かめ合う2頭!
その前をクールに横切る ラフお兄さま!

確かめ合う

実兄の匂いをチェックする妹!

くんくん

ジョイ兄のお兄さんにもはじめましてのご挨拶
きゃっ、恥ずかしい~

これがJOYの妹?

一通りご挨拶が済んだら~、早速~、
ラフ兄に、遊んで遊んで~ 攻撃をする兄妹!!

遊んで~

あとは、3頭で、ばびゅ~ん だね。
すみません。ここからのばびゅ~ん、せっかくの写真なのに腕がいまいちでボケてます。)

揃って

本当だよ、ママ、もう少し腕を磨いてよ~、
あっ、お兄ちゃん、待ってよ~
 
待って~

楽しい~
ひゃっほ~

実兄と、犬舎で別れて以来の再会を果たす!という”嬉しいご褒美”に恵まれたわさび!!

やっぱり、血の繋がりは強し!と実感する兄妹物語は、
明日以降に続くよ - To be Continued -


ランキングに参加しています。
偶然のうれしい再会を果たしたわさびに
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

わさび合宿より帰宅す☆

わさびが昨日、ドッグスクールの合宿から無事帰宅しました。

わさび~、お疲れ様、よく頑張ったね

自宅に入って、まず、部屋中の匂いチェックをするかとおもいきや、
ソファーに飛び乗り、一番のお気に入りのライオンさんにご挨拶

我が家にはわさびの匂いがしっかり刷り込まれているということでしょうか・・・

ライオンさんと

次に、大好きなパパにもすりすりご挨拶

でもって、次はよね~と手を差し伸べようとしたところ、

パパと

なっ、なんとそのまま、親友のライオンさんを抱きかかえつつ添い寝

添い寝

その内、横に移動してパパのお腹クッションの上で本気寝

足がびゅ~ん

窓際にお日様が差し込んで来ると、お昼寝うさぎクッションに移動してこれまたがん寝

やっぱりうさぎ

そこでちょっとは悪戯を・・・、うさぎさんをゆすってみた 

ひゃ~ 

ひゃあ~

ママ、何ですか~

せっかく久しぶりの我が家でまどろんでたのに~

ごめんごめん、久しぶりなのでつい構っちゃった~、許してね。

それにしても、そのお顔、”わさび~”というよりは、”ワラビ~"でしょ

わらび~?

何にしても何事もなく無事帰宅出来てよかったね

この後、頑張ったわさびにとても嬉しい出来事がありました。

でもそのお話は、学校での様子も合せ、また、後日、ゆっくりと

    ランキングに参加しています。
    寄宿学校より無事戻ったわさびに
    ポチットお願い致します。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村