わさびジェットバスでフリーズする

毎日お散歩で泥だらけになる小悪魔

とうとう  ちゃんが怒ったど~

  「二人ともお風呂入って来なさ~い 」だって

お風呂嫌いな小悪魔ちゃんテンション

  ジェットバスだよ~

  

1_20110628115657.jpg

  わっちゃん気持ち良いでしょ~

専用ジャグジー?だよ~ 

 しつこいよ~

2_20110628115657.jpg

  顔も洗って下さ~い

なんか気持ち良さそうじゃん  
 
3_20110628115657.jpg

テンション低っ

〈フリーズ中〉  ・・・・・・・・・・

4_20110628115657.jpg

  わさびのジェットバスタイムでした


ランキングに参加しています。
大嫌いなお風呂に入れられて
テンションがダダ下がりのわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お疲れ小悪魔ちゃん

 ちゃんの休みの日の小悪魔は、ドックランやお散歩で

夕方にはくたくたになってソファーで爆睡がはじまります

1_20110628093651.jpg

  それにしても寝ぞうが悪過ぎませんか

  そんな寝方されると誰もソファーに座れませんよ

2_20110628093651.jpg

ソファーから落ちますよ

3_20110628093651.jpg

あまあまの  ちゃんは、「じゃ~俺が抱っこして寝るよ」だって

だからわさびにいい様に使われるんだよ

  ん   ちゃん何

4_20110628093651.jpg

  あぁ~ダメ~  ちゃんの上は、サイコ~

あぁ~ダ・・・・・メ・・・・目・・・・が・・・・・・ZZZZZZZZZZ

5_20110628093650.jpg

この仲の良さには、ちょっとヤキモチ焼いちゃうな~


ランキングに参加しています。
お疲れの小悪魔わさびに
ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

花まるわさび

今日は、ちょっと遡って1週間ほど前のお話を。

私は雨が嫌い。
なので貴重な曇りの日はロングリードで森林浴&お散歩よ

ロングリード

やって来たのは、横浜山下公園
おうち方面からは、往復で約1.5時間、
少しロ~ングなお散歩コースよ

山下公園

公園では、被災地の物産を売ってたりします。
これは、仙台のバニラワッフル。
冷え冷えでとっても美味でした。
わさびにもワッフルの皮を少しだけおすそわけ・・・

ベンチで

おやちゅの後は、お散歩続行。
わさびは赤い花が大好き
ぐいぐい歩いていきます。

赤い花

少し後ろに引いていくと噴水をバックに何やら・・・

悩める乙女風よ

噴水

噴水の周りをシングルウォークのつもり

がうがう歩きにしか見えませんけど?

シングルウォークのつもり

じゃあこれは? 見返り○犬!なんちゃって

見返り・・・

どれどれ、それではアップで・・・
あらっ、なかなかのものよ! 
でもよ~く見ると左目に・・・目やに?が・・・ 

アップに耐えられる女?

ほんじゃ、もう帰る~、ぶいぶい~

帰りは・・・

それでは最後に途中に咲いていた旬の花、紫陽花を
やっぱり6月といえばこの花ですよね。

旬の花

ママ、なんで旬の紫陽花とわたちのコラボはないの?

・・・・・またの機会には。

ランキングに参加しています。
氷川丸をバックにポーズを
取っているつもりのわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

わさびまた怪我をする

土曜の朝、すこぶる良いお天気なので
いつもの城南島へ。

わさび少し走っただけで、舌が出てしまっています。
わかるんですね~、自ら日陰へ避難です。

日陰

この日はイタグレさんは皆無。
ウィペットの ルファくん がいましたよ。
1歳数カ月で、わさびとあまり変わらず遊びたい時期。

ウィペットさん

ジャックラッセルテリアの レックくん も参加で
いきなりばびゅ~んびゅん
 やはりウィペットさんは大きくて速いなあ~、
 わさび大丈夫かな?と思っていたら・・・

ばびゅんびゅん

わさびがいきなり悲鳴をあげました。
そう、4カ月前、怪我をした時と同じ声です。
あまりの声にルファくん、ひるんでいます。

まさか・・・

悲鳴

皆んな、大丈夫???とわさびに寄ってきます。

パパが駆け寄って抱きかかえて確認すると、
しっぽから血が出て、わさびの足や顔にも付いています。

嚙まれちゃった様です

大丈夫?

見た目ではそんなに大した事はなさそうですが、大事を取って
応急措置の後、病院へ寄ることにしました。

帰り支度でリードを付けると、同じ月齢(10カ月)の
アンジーちゃん(ジャックラッセルテリア)が心配して
わさびのところに来てくれました。有難う。大丈夫よ。

有難う

真っすぐにかかりつけの横浜の病院へ。
待合室のわさびは、心なしかいつもより静かです。

待合室

しっぽにズームしてみると・・・こんな感じ。
既に血は止まっているようです。

ズーム

診察台の上でめずらしく少し暴れるわさび。

診察台

傷の治療の為、しっぽの毛を少し剃ると・・・
結構、ぱっくり切れていてビックリしました。

毛を剃られて

やはり病院へ来て正解でした。
今回は縫う必要はないけれど、ぎりぎりのところだったとのこと。
化膿どめの抗生剤(飲み薬)を処方して頂き、帰宅することに。

これからは、これに懲りて、もう少し加減をして
お友達とばびゅ~んをするんだよ、と服従のポーズ。

わたち、傷の絶えない女です。反省

反省

大事には至りませんでしたが、一瞬、ヒヤッとした

わさびのランでの遊ばせ方について、飼い主sも
改めて反省、考えさせられる出来事でした。

良い?事も・・・ この日のわさびの体重は、3.75kgでした。
また100g増えました。まだ成長しているのかなあ。
先生にも、常日頃、運動させているからでしょう。
骨格や筋肉がしっかりして来ましたね、とこの点は褒められました。

わさび、よかったね。

お口直しを・・・

久しぶりの富士

この日の朝の我が家からの景色です。
冬場以外はなかなかお目にかかれない、久しぶりの富士山です。

ランキングに参加しています。
病院で被災募金箱のぷーさんに
反省の意思表明をする?わさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今夜のお夜食はビオ・プレーン味♥

今日は、パパが久しぶりの土曜休みなので、夜更かしよ。
WOWOW 録画貯めしていた 救命医ハンクセレブSeason 2を見ましょう。

わさびにもお夜食を上げるわ。
イタグレブログでは、○○番煎じ?のヨーグルトを。

まずは、カップアイスでお馴染みの光景。
蓋の裏をペロリと味見します。

まずは

夜中なのでこれでおしまいにしようと思ったところ、
わさび、この不服顔!!

催促

ママの残りをあげてみました。
うまく食べれなくて床を引きずってずりずりしていましたが・・・

おこぼれに

顔をヨーグルトの器に突っ込んでお約束のポーズです。

お約束

夜更かしお嬢、お口にあいましたでしょうか?

ぺろりん

ご満足いただけたようですね。

満足気

アップで見てみるとこのどや顔!!

付いてる

それじゃあ、いっしょに海外ドラマ鑑賞よっと思ったら
わさびはソファでこのような姿に・・・

おやすみ

今日は貴重な梅雨の会い間の晴れ曜日!
朝早くから行動開始!したから疲れたんだね。
わさび、照明を落とすからゆっくりおやすみ 

ランキングに参加しています。
ビオに首ったけのわさびに
ポチットお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村