女子会@東扇島

今朝の天気は、小雨 交じり。
今日は誰もいないかな~と思いながらもハイパー娘の為にパパは東扇島へ向かいました。

いましたよ~、お友達が。素敵女子の Greco お姉さま
(わさびは勝手にお姉さまと呼ばせてもらっちゃってま~す)
わさびの濱っ子への道

で、パパは、Greちゃん、かわいい~と
一人で
わさびの濱っ子への道

う~ん、Greちゃん、足も長くなって大人っぽくなったね。
わさびの濱っ子への道

ビーグルの 小梅 ちゃんもいましたよ。
わさびの濱っ子への道

お久しぶり~、遊ぼうよ~・・・
わさび、小梅ちゃんの追っかけ
わさびの濱っ子への道

ムルちゃん・チーターちゃん姉妹もいましたよ~

あれ~、パパ、ムル・チーちゃん達の写真は・・・
ごめん、わさびの正面写真も含めてほとんどぶれぶれでお見せ出来ません。
、いつものお写真がへたっぴだっていってるけど言えないじゃん。
 ぶ~ (ぶーいんぐ)しょうがない、先日のママ撮影の東扇島写真を。

ムルちゃん、いつもボール遊びに夢中
わさびの濱っ子への道

わさびともばびゅ~ん
わさびの濱っ子への道

ごめん、でもチータちゃんが映ってなかった・・・
(今度はいっぱいちゃんとしたお写真を撮りますです。)

いっぱい遊んだ後は、DOXで昨日忘れたフードをPICK UPして・・・
色々回って、家に帰ると、わさびはバタン・キューです。

わさびはどこ? 『ウォーリ-ならぬわさびを探せ!!!』
わさびの濱っ子への道

へへへっ、見~つけたっと。毛布をペロンとめくると・・・
わさび、気持ちよさそうにすやすやと・・・
わさびの濱っ子への道

女の子らしくかわゆく寝てるじゃない、と思っていたら、
あちゅい!!とでも思ったのか、結局、こんな寝姿で爆睡モードに・・・
わさびの濱っ子への道

わさび~、今日の東扇島、楽しい女子会だったんだね。
でも、一応女の子なんだから、その歯むき~で寝るのはやめておくれ

ランキングに参加しています。
ドッグランの日は死んだように爆睡、
飼い主sに束の間に休息を与えてくれるわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレ満員御礼@DOX

わさび、今日は実家のDOXに来たよ~
さすが夏のバカンスシーズン、すごい数のイタグレさん達だ・・
(多分20頭はいたかと)

おはようございま~す。皆さんご機嫌いかが?
わさびの濱っ子への道

何だ何だ~、新参者か~ 皆んなでわらわら・・・
わさびの濱っ子への道

くんくんチェックをしないと誰だかわからんぞ~
何~んだ、1年チビグレ坊主の わさび か~
先輩諸氏の皆ちゃま、わたち、坊主じゃなくて、
女の子でしゅ、一応・・・
わさびの濱っ子への道

アイドル犬:よ~し、それじゃあ整列して、点呼を取るぞ~
左から、1、2、わっち、???
わさびの濱っ子への道

点呼のわからないわさびは早々に列からリタイア
姿が見えなくなったと思ったら・・・いましたよ、キャビネットの下。
どうやらお友達を見つけたようでくんくんチェック中のようです。
わさびの濱っ子への道

どこいくの~、待って~、ひょいっと。
おや、わさび、ストーカー しつこいのはNGね。
わさびの濱っ子への道

わさびも楽しんだ事だし、そろそろお暇しようか。
わさびの濱っ子への道

帰路、車の中で・・・・
わさび、たくさんのイタグレさんに囲まれて緊張したのか
ちょっとお疲れの表情
わさびの濱っ子への道

パパ、ところで今日はなにしにDOXにいったんだっけ

えっ、しまった、わさびのフードを買ったのに
DOXに忘れてきちゃった~
リョータローさん、取っといて。

ということで、わさび家、明日、日曜日の午後もDOXに出没します。

パパ、しっかりしてね~。(ママ、今週末お仕事の人) 

ランキングに参加しています。
点呼がわからずスタスタと
失礼をするわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ひまわり組に入園希望♪

休日のお散歩の帰り道、いつもの公園で向日葵を見て
さあ、帰りましょう、と思ったら・・・・

わさびの濱っ子への道

わさびがちょこんとお座りしてしまいました。
わさびの濱っ子への道

なんだか落ち着きませんね~
中から、ふんふふん・ふふ~ん
お歌が聞こえて来て反応しているみたい。
(すみません飼い主、音楽センスZERO)
わさびの濱っ子への道

その内、立ち上がって、中を凝視
わさびに似たお友達?を見つけた模様です。
わさびの濱っ子への道

わさび、ぺこりっと、お友達に初めましてのご挨拶
そして、どうやら、しっぽぶんぶんで、この『ひまわり??幼稚園』に
入園希望のようです。
わさびの濱っ子への道

わさび~、そこはワンコの幼稚園じゃないんだよ、
人間の保育園というものだよ。
わさびは入れないから帰ろうね。
それにお友達はわさびの分身(ガラスに映ったわさび)だよ~

諦めきれないわさび。近くにあるベンチで一休み。
ついでに1枚と記念撮影。
ここ、ワンコ用のリードフックも設置されているんですね。
なかなか可愛いフックでしょう~?
わさびの濱っ子への道

せっかくなので本来の使い方をしてみました。
あれ~っ、わさびが保護色になって見えない??
わさびの濱っ子への道

これならどうでしょう。
わさびの濱っ子への道

入園を断られてちょっとがっくり気を落としている
『わさびの図』、なのでした。

ランキングに参加しています。
ひまわり組入園の夢が
いつかかなう事を夢見るわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

扇風機とわさびの微妙な関係?

今夏 は、関東は『節電の夏』が必須なので、自宅でも協力を・・・
でも、熱中症になっては本末転倒なので、わが家では久しぶりに
仕舞ってあった扇風機に出張っていただくことにしました。
(もちろん留守番中はわさびには届かない他の部屋へ移動していますよ。)

1か月前の6月末日のこと。
わさび、生まれて初めて、扇風機とご対面(いや対決)です。

ここからは、わさびと扇風機の距離にご注目下さい。

わさび、大好きなミニ亀を救出すべく、片足上げ、ダッシュの態勢です。
扇風機との距離はまだ結構あります。
わさびの濱っ子への道

姿勢を低くして徐々に距離を縮めていきます。
わさびの濱っ子への道

そのまま一気に亀さん奪回かと思いきや、
迂回して少し距離を取って威嚇のポーズ
わさびの濱っ子への道

結局、わさび、この時は、これ以上、近づくことが出来ませんでした。

時間は経過し、1か月経った今 はというと・・・
近くで扇風機が回っていてもこんな感じです。
わさびの濱っ子への道

上から見ると両者の距離がよくわかるでしょう。
わさびの濱っ子への道

で、観察している間に、ベッドごと、ずんずん近づいていって
到々密着しちゃいましたよ。
わさびの濱っ子への道

ファンがスイングしてわさびの方へ向いても全く動じず、
ひたすら、おやちゅのアキレスをガウガウし続けるのでした。
わさびの濱っ子への道

お外だと風が吹くと固まってしまうのに、お家だと平気なんだね~
それともアキレスに夢中で気づいていないだけ

次回はアキレス無しで検証してみよう


ランキングに参加しています。
夏ベッドにすっぽり、
扇風機にピッタリ、で
アキレスを頬張るわさびに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

シール&ピンクなわさび♡

今朝はママがお休みなので、今月恒例の朝散歩へ

今日は、少し大き目の保冷剤でクールダウンしましょう、ということで
わさび、トマト柄の『手ぬぐい族』です。
わさびの濱っ子への道

いつもの臨港パークもWIDE VIEWなら横浜ベイブリッジ も入ります。
わさびの濱っ子への道

ちょっとピンボケですが、
これはわさびがボールをジャンプでキャッチしたところ。
最近、時々、ボールを空中でキャッチ出来るようになりましたよ。
わさびの濱っ子への道

わさびも嬉しそう
わさびの濱っ子への道

大きな木の下で、セミの抜け殻を見つけました。
本番ですね。
わさびの濱っ子への道

これは公園を海側から撮った1枚
わさび、せっかくバックにランドマークタワーが見えるのに
なんだか暑さにバテバテのご様子。
          わさびの濱っ子への道

帰りにTULLY'S COFFEへ寄り道。
テラス席はワンコOKなので、ちょっと

わさびを手ぬぐい族から解放してあげることに・・・
すると・・・
あれ~、わさび~、首のホワイトがほんのり赤くなってるよ。
(手染めのトマトの赤が転移か)
          わさびの濱っ子への道

シール ピンク イタグレの出来上がり

わさびの濱っ子への道

帰り道で、ナイスなことに、ピンクの夏花も咲いていましたよ。
わさびの濱っ子への道

わさび~、少しの間、シール&ピンク IGで行ってみますか

・・・・・

ランキングに参加しています。
この後シール&ピンクIGになるとも知らず
手ぬぐいをクールに(いいえ夜逃げ屋的に)
身にまとうわ・さ・びに

ポチットお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村