心が折れちゃうよ☆今冬一?暴風の東扇島

1/29(SUN)、リハビリ・ラン2日目で東扇島へやって来たわさび。
でもこの日の東扇島は・・・・・
まるでハリケーンのような暴風が吹き荒れる。
わさびの濱っ子への道
砂嵐のおまけ付き。ほらっリードも風で舞ってるよ。
わさびも風でひゅ~ん

パオラママさんが風除けにブランケットを出すも・・・
わさびの濱っ子への道
突風で舞い上がる~。

イタグレ達(一部)はなぜか元気!
わさびの濱っ子への道
冬だって裸族派!のくろまるくんも流石に洋服着用♪

フルスーツの下にロンパースを着ているせいか、風の苦手なわさびも元気!
わさびの濱っ子への道

ランの外の大きなわんことデッドヒートを繰り広げるつわもの達
わさびの濱っ子への道
くろまるくん(右)とパオラちゃん(左)

灰次くんも超ハイパ~
わさびの濱っ子への道
3枚重ね着をしているらしい。。。

アディダスジャージのルカちゃん、さすがに寒い!
わさびの濱っ子への道
スヌードをして早々にわさびパパ・ポケットに避難中。

わっちもちゃっかし、パオラちゃんのブランケットで休憩。
わさびの濱っ子への道

人間の風下で風を除ける凸●兄弟。
わさびの濱っ子への道

くろまるくん、到々、毛布を独占!
わさびの濱っ子への道
パオラちゃんはパパの足元が避難所

ひゃ~っ、もう一歩も動けまちぇん。
わさびの濱っ子への道

ものすごい暴風と砂嵐に寒さも加わり、心が折れちゃいそうなイタリアンズと飼い主達。この日、DR滞在時間・最短記録を更新~、30分で皆~んな撤収しましたよ。
わっちにはちょっと過酷なセカンド・リハビリ・ランとなりましたとさ。
わ:ちょっと・・なんてもんじゃなかったでしゅよ、ママ

ランキングに参加しています。
暴風で砂嵐の舞う東扇島~、がんばったけど
心が折れてさすがにNG(X)でしゅ~のわさびに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

時間が止まる場所♪

DOXサザンバレーを後にして、20分ほどドライブ
わさびの濱っ子への道
ポッキ-・プーマ家と共にちょっと寄り道をしたよ。
花はなの里カフェ&ギャラリ-(←リンク)です。
皆さんのブログで拝見して、一度、来てみたかったのですが、やっと来れました♪(お約束通り、迷っちゃいましたが。)

わんこ店内OKの古民家CAFEだよ。
わさびの濱っ子への道
石釜(写真左の煙突がある場所)で焼いたピザが食べられるんだって。

店内はこんな感じ。
まるでAlwaysの時代にタイムスリップした様~
わさびの濱っ子への道
(例によって食事の後の図ですが・・・)

プーマお兄ちゃん(わさびの同胎兄)
わさびの濱っ子への道
「近くで見ると、実兄ながら、イケメンでしゅ」

お兄ちゃんの姉、ポッキ-ちゃん
わさびの濱っ子への道
「こちらも横顔がすっとしててス・テ・キでちゅ」

「初めての場所に興味深々のわたち」
わさびの濱っ子への道
わさび、がん見しすぎじゃない!?

わさびの大きくなった目の先には、石釜焼きのピザが・・・。
わさびの濱っ子への道
こちらのCafeのメニュ-はかなりシンプル
フレッシュトマトのパスタと石釜焼きピザの2種類。
どちらもフレッシュなトマトやナス、クレソンなどの自家栽培野菜がふんだんに使われていて、素朴ですが、とっても美味でした~。話に夢中になって、例によって写真ありません。

薪ストーブのゆらゆら揺れる赤い炎。
わさびの濱っ子への道
タイムスリップしたかのような空間で、ここだけ、まるで時間が止まっているかのよう。ストーブのパチパチっという音だけが響き、ゆったりと時間が流れて行きます。

ポッキ-ちゃん、わっちのマーブルテイルさんのお洋服を試着中。
わさびの濱っ子への道
わお~っ、かわゆいっ

それを見つめるプーマお兄ちゃん
わさびの濱っ子への道
「似合うんじゃない~

わっちは眠くなっちゃったみたい。
わさびの濱っ子への道
いつまででも居たい空間ですが、そろそろ帰りましょう。

こちらのCAFE、事前に予約をすれば、石釜でじっくり1時間半かけて炊いた釜めしも味わえるんですって。
次回は、是非、味わってみたいなあ、と思いながら、花はなの里を後にした一行でした。
ここ、実は、オートキャンプ場なんですよね。3月下旬には、その一角にオープンカフェも出来る予定だそうです。暖かくなったら、また是非、来てみようと思うわさび家でした。

ランキングに参加しています。
ドッグランの後は「時間の止まる古民家CAFE」、
SV後の定番になりそうだね~♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

リハビリ・ランのつもりだったのに★

昨日の続きだよ。
かかりつけ医の許可が出たので、早速、DOX FIELDへやって来たわさび。
わさびの濱っ子への道
さすがのサザンバレ-も寒い

わさびは病み上がりだから洋服着用でね♪
わさびの濱っ子への道
「わっち、久しぶり~」とジャイロくん

「もう大丈夫なの?」とミッドくん
わさびの濱っ子への道
でも、結局、わさびも裸族に・・・

途端に、またメンズに囲まれちゃったよ。
わさびの濱っ子への道
(下中央:わさび)

レイくんからも、ばびゅ~んのお誘い
わさびの濱っ子への道
「わたち、まだ病み上がりなんでちゅ」

結局、また、転がってる~
わさびの濱っ子への道
「止めて~、わたち実の妹よ」とプーマお兄ちゃん(左上)に抗議

他の女子はというと・・・
わお~っ、お洒落さん発見
わさびの濱っ子への道
ピンクのマニュキアをしたポッキーちゃん
とってもおされ~。後ろ足にもしてましたよ。わっちも今度してみる?

皆んながプーマ兄さんに気を取られてる~
わさびの濱っ子への道
これはチャンスと逃げるわっち(右手前)

「ひゃっほ~、わたち捕まらないでちゅよ~」
わさびの濱っ子への道

軽めのリハビリランのつもりが・・・
わさびの濱っ子への道

最後はフリスビーを追いかけて全力ばびゅ~ん
わさびの濱っ子への道

リハビリ・ランなのに、ちょっとエンジンかけ過ぎちゃったかな。
わさびの濱っ子への道
わさび~、今日はこの辺で帰りますよ~(滞在時間:40分くらいかな)

わ:やっぱり、サザンバレーでは、裸族で、思いっきり、ばびゅ~んしなくっちゃね♪
わさびが元気なので、まあいいかなあと、またまた楽観的な飼い主s。ただ、念の為、大事を取り、リハビリ・ラン初日のこの日は、1時間以内の滞在で引き上げました。

ランキングに参加しています。
やっぱりドッグラン大好き~
リハビリ・ランでもばびゅ~ん♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

完全復活!と言いたいけれど・・・

今朝のわさび
「あ~、おいちかったでしゅ」
わさびの濱っ子への道
朝食のカリカリフード45g+ヨーグルトを速攻で完食。
点滴の効果はもう終わっているはずなので、体調が復活したと思っていいかな~と楽観主義の飼い主s。

外部検査機関へ出していた血液検査の結果を聞くためにめぐみ動物病院へ。
わさびの濱っ子への道
「今日はお友達がいないから、退屈でちゅ」伏せで順番を待つわさび。

体温:39.1℃(許容範囲)
体重:3.90kg (食べるようになって少し戻ったね)
わさびの濱っ子への道
U先生の触診の結果では、まだ胸が少し腫れていて、お乳が少し出る状態。まだ多少熱っぽいので、もしかすると、また、症状がぶり返す可能性はあるとのこと。
え~、実際、お乳が少し出ました~。偽子育ては身体的には、まだ終わっていないようです。

ただし、血液検査の結果は、外部検査機関で検査したCRP値も含め、正常か許容範囲内でした。CRP:0.35 
炎症や組織破壊があると数値が上がるそうで、1.00以下なら正常とのこと。
わさびの濱っ子への道
まだ、少し不安要素はありますが、食欲が戻ったこと、血液検査に問題が無いこと、何よりわさびが元気なこと、から、短時間のドッグランなら大丈夫でしょう、と先生からDRの許可が出たよ。
投薬(飲み薬)も止めることに。

わっち、よかったね。
早速、DOXサザンバレーへびゅ~んと行ったよ。
わさびの濱っ子への道

DOX FIELDサザンバレーでのわっちのあれこれは、明日につづくよ。

ランキングに参加しています。
わたち、まだ子育て中みたいなの?
でもDRにはいっちゃうよ~♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

とびっきりの笑顔が戻って来た~♪

所用で休みを取ったママ。
かかりつけ医のU先生にわさびの様子を報告したところ、お散歩の許可が出たので用事を早々に済ませて久々の臨港パークへ。(わさびの場合、お散歩で適度に運動、お腹をすかせた方が、食欲回復に効果的とのこと。)
わさびの濱っ子への道
寒いので、ピムリコの真っ赤なハードスーツで防寒。

横浜ベイブリッジをバックにパシャリ!
わさびの濱っ子への道
「寒しゃなんてへっちゃらだもん」

鳩さんにもロックオン
わさびの濱っ子への道
かなり接近中~、これはいけるかも???

と思った瞬間、鳩さん、視界から消えた。
わさびの濱っ子への道
鳩を追う元気が出て来たなんて、よい傾向だね。

お散歩が楽しくて満面の笑顔
わさびの濱っ子への道

そして久しぶりのグルーミングへ
わさびの濱っ子への道
泡あわ、わっちでしゅ。

隅々まで、ばっちりすっきり~で とびっきりの笑顔 も戻ったよ
わさびの濱っ子への道

U先生によると、点滴の効き目が切れると、元に戻る(食べなくなる)可能性もあるとのこと。でも、今までのところ、食欲は順調に戻っているのでど~んとゆったり構えて見守ります。食事に混ぜる薬も昨晩から止めて様子を見る事にしましたよ。今日はかかりつけの動物病院の休診日。今日をクリア出来れば、第一段階はクリアかな。
わさび、ガンバレ~


ランキングに参加しています。
わたち、がんばってましゅ~
とびっきりの笑顔も戻って来たでちゅ、
復活の兆しが見えたね~♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村