怒涛の日本列島南下☆1000kmの旅

わさびの夏休み、時を遡って旅日記へに戻るよ。
ちょっと長くなるのでご容赦のほどを。
滋賀ドギーズパークで関西のお友達と遊んだ真夜中ぱちっ突然明るくなったリビング
(わっちとママはソファで寝ちゃってた)
わさびの濱っ子への道
わっちパパが仁王立ちで”起きろ~、渋滞してるから、もう、出掛けるぞ~”と叫んだ!
えっえ~、まじ?まだ夜中の1:30なんでしゅけど~
こうして「わっち号」怒涛の列島南下の旅が始ったのでしゅ。
(なので宿泊先の写真も食事の写真もないのだ。)

わっちママは車内充電しながらスマホで高速渋滞情報をリアルタイムチェ~ック!宝塚前後から山陽道方面は既にすごい渋滞の為、中国道ル-トを選択。海沿いの山陽道は帰りに通ろう~!(とこの時は思っていた)

途中SAやPAで休憩、仮眠、夜食を食べながらひたすら南下(西へ西へ)

そして清々しい朝~ 到着したのはこちら!
わさびの濱っ子への道
ここのDR、わりと広め。芝生なのがイタグレにはとっても有難い!
わさびは、足柄SAのDRのような砂地だと走ってくれないんだよ~

広島じゃ~、お好み焼きじゃ~ということでここで朝食
わさびの濱っ子への道
長時間ドライブでも車酔いも全くなく、至って元気!そうじゃなかったら、今回の無謀な企画、実現出来なかった~。わさびに感謝!

わっち、グリーンもみじに興味津々でちゅ。
わさびの濱っ子への道
モミジバフウというらしい。 
夏のもみじ!、涼し気でいい感じ。

外で回っていた扇風機からは冷たいミストが噴霧されていたよ。
わさびの濱っ子への道
これ、ほしい!(笑)

そしてまたひたすら西へ南へ~
ちょこちょこ渋滞にはまるとわさびは風切犬になるよ。
わさびの濱っ子への道
かなり気持ちよさそう~

そして遂に、自宅から、祝1000km超達成♪わさびの濱っ子への道
わさびの濱っ子への道
この日の朝は、外気温25℃で少しガスがかかってた!
このまま涼しいといいねえ~、とかすかな願い・・・・

本州最終の おいでませ~山口 へ突入!したころには、
わさびの濱っ子への道
いつも通りの酷暑! じりじり暑さが身体にしみるよ。

朝はるんるんだったわさび、ぐったり~
わさびの濱っ子への道
単に日向で夏眠をむさぼってるだけにしか見せません。

遂に~ここまで来たよ!
わさびの濱っ子への道
下ノ関を超え、門司港~へ。

関門海峡を渡って本州にバイバイっ!
わさびの濱っ子への道
普通なら一瞬で通過してしまうであろう関門橋
わさびの濱っ子への道
ゆっくり満喫したよ。渋滞もたまには悪くないね!

そして遂に最終目的大陸?九州へ突入~
わさびの濱っ子への道
最近は、日本全国、日中韓、3ヶ国語表示が定着してるんだね。

午後14:30、この日の最初の目的地にやっとこさ到着~
あれっ、何方でしゅか~。
わさびの濱っ子への道
ここはどこ~? さあ、皆さん、どこか、誰か、わかるかな???
明日に続きましゅ。
夜中の1:30に滋賀を出発してから、約13時間、シングルドライバ-・わっちパパ、本当にお疲れさま!

ランキングに参加しています。
せっかくの夜の爆睡を強制終了され~、
13時間のドライブさすがに疲れたよ♪のわっちに
(でもイタグレさんだ~と即座に元気回復!)
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

超・サプライズな嬉しいピンポ~んs♪

わさびの旅日記、もう少し中断です。

ブツブツの事では、皆様から、沢山のご心配、応援、アドバイスを頂いて有難うございます。
わさびの濱っ子への道
処方されたローションを朝晩塗って、今は様子見です。

そして、そんなわっちの元へピンポ~ん♪のお届け物が。
超嬉し~いサプライズがいっぱい!

シオン・かれん姉妹家からは、
わさびの濱っ子への道
わっちフリスビ~、それも3個も。
実は、滋賀ドギーズパークで、フリスビ~キャッチを華麗に披露しようと思ったのだけど、肝心のフリスビーがぼろぼろでうまく飛ばせなかったんだよね。最近、わさび地方のホームセンターで販売しなくなっちゃって入手先を探してるんですっていう話をしたら、なんと、さらさらぴこ地方にはあるよっ!ということでわざわざ送って下さいました。

早速、頂いたおにゅ~でサザンバレ~を闊歩するわっち
わさびの濱っ子への道
今秋は、この紅葉色が、わっちカラ~だよん。

どうやらジョイ兄もいたく気に入ったようです。
わさびの濱っ子への道
次回はばっちり、ご披露しちゃいますよ~。空中キャ~っチ!
さらさらぴこさん、ありがとうございます。

そしてエル・ニア兄妹家からも、
どど~んとこんなに沢山のしゃぷらいず♪
わさびの濱っ子への道
ヤギミルク入り匠の味、おいちそう
レニームもあるよ、これで虫の多い草むらも大丈夫だね。
飼い主sにもおいしいお菓子を頂いちゃいました。

わっちが早速、手を出したのは、
わさびの濱っ子への道
”毎日休日”ブランドピンクのぶたしゃん
これ、あたちの~っと、イチゴハウスでがうがう。とっても気にいったみたいです。このブランド名もつぼ!でしゅ。
エル・ニアママさん、ありがとうござます。

そしてそして昨晩届きたてのほやほや~
灰次家からの~
わさびの濱っ子への道
わっち刺繍、THE 2ND!
ブローチタイプだから、ブツブツ直ってお洋服が着れるようになったら胸に付けちゃおうっ!
siroさん、ありがとうございます。

本当に皆様、有難うございました~。
わさびの濱っ子への道
素敵なサプライズ&お誕生日プレゼントとなりました。

番外編:灰次ママさんから送られて来たのは・・・
わさびの濱っ子への道
続きは、後日、あの方のブログで・・・。

ランキングに参加しています。
ブツブツ出来ちゃったけど、超嬉しいぴんぽ~んがいっぱい
サプライズな誕生日プレゼント有難うなのでしゅ♪のわっちに
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

備忘録:わさび、ブツブツで病院へ

わさびの夏休み旅行記の途中ですが、ちょっと中断します。
気になる事があり、8/28会社から帰宅後、M(めぐみ)動物病院へ。

ここからは後の為の備忘録!
わさびの濱っ子への道
本犬はいたって元気!
待合室ではフードサンプルの棚を気にする余裕あり。
そういえば昨日、灰次くんがいらっしゃいましたよ~と。
はい、ブログで見ました・・・。灰次くん、早く元気になるといいね。

気になることというのはこちら
わさびの濱っ子への道
お腹に赤いブツブツが・・・。
前からDRやお散歩をした後、ちょっと赤くなったりする事はあったのですが、すぐに直るので、またいつものちょっとした草負けかなあと思っていたのですが、今回は直らず・・・

わかりにくいのでズーム(してもわかりにくいか!)
わさびの濱っ子への道
だんだんブツブツが広がって脇にまで。赤い部分が大きくなっているような。

テ-プでブツブツのある部分、毛穴部分の表皮を採取して検査してもらうことに。
わさびの濱っ子への道
わさびの場合、痒がったりしていないこと、目視と触診、その場の簡易検査では、わるい菌もダニもいないので、深刻な感染症のようなものではないでしょう。食物アレルギ-の可能性も100%否定は出来ないけれど、多分、今回は、何かにまけてたか、毛穴から雑菌が入って、湿疹がすこしひどく出たのでしょう!という診断。なんでも、夏に湿疹が出るワンコはわりと多いのだそうです。

重大な病気ではなさそうなので、取りあえずホッとする(飼い主sが)
ただ、こういう湿疹は治るのに時間がかかるとのこと。
わさびの濱っ子への道
ステロイドは使いたくないと伝えると、ローションタイプの外用抗菌剤を処方されました。
 ダラシンTローション1%
  (リンコマイシン系の外用抗菌剤)

これを朝晩、身体を拭いてあげてから、患部にちょんちょんっと塗布して、様子を見ることに。ただし、これ以上、広がらないようにする為の薬で、一気に直ることはないのだそうです。痒がってひっかいたりしないのであれば、洋服も着せない方がいいとのこと。

ということで帰宅後はもちろん裸族~
わさびの濱っ子への道
ブツブツがこれ以上広がらないといいね。
そしてもちろん、早く消えて直りますように・・・。
(もっとも少し時間はかかりそうです。)

ここのところ、ケガや病気で病院へお世話になる事はなかったで、やっぱり2歳ともなると丈夫になるんだ~と喜んでいたばかりだったので、ちょっとショック。
それに、根本原因はなんだろう~。はっきりわからないのはやっぱりちょっと不安ですが、まあ、まずは直すことが一番だよね、わっち。

ランキングに参加しています。
お腹に赤いブツブツがいっぱい、
早く直るといいね♪のわっちに
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

受難、もまた楽し?!

ランチ(for飼い主s)の後も、ちょっと走ろう~
わさびの濱っ子への道
でも爆走してるのは、この兄妹のみ!

後の組はたっぷり3時間遊んだ後なので、もういいでしゅ状態?
わさびの濱っ子への道
このチャンスを見逃さない飼い主達!
走らないなら、プールがあるよっ

水の苦手なイタリアンズの受難の時が始る・・・
アルくん、速攻で退却!
わさびの濱っ子への道
かれんちゃんも逃げの一手。

逃げる事を見越してプールのど真ん中に放り投げられたわっち
わさびの濱っ子への道
逃亡劇を4コマ・こま送りでお届けしようと思ったら、次の瞬間には既にこのシーン!(その火事場の馬鹿・俊足?、ルア-・コーシングの時に出さんかいっ!)

イタグレとは思えないつわものも。
のんびり身体を冷やすウェンリ-ちゃん!
わさびの濱っ子への道
皆んな、なんでそんな遠くから見てるの?
こっちへいらっしゃいよ~のやはり大物か!ニアちゃん 

びびりんちょの二人衆はラン端の塀で警戒態勢!
わさびの濱っ子への道
あんな災難、もうたくしゃんなのでちゅ。
そんなイタリアンズの心を察知したのか・・・
突然、暗雲が立ち込めみるみる雨雲が近づいて来た!

ゴロゴロゴロ~
わさびの濱っ子への道
アルくん、雷の音に必死っつ!!!

間一髪で当日のわさび家宿のバンガロ-へ避難。
わさびの濱っ子への道
リビングに7人+7イタ大集合!

カミナリ苦手?組は丸まってやり過ごす算段。
シオンちゃんはパパの膝で~
わさびの濱っ子への道
ウェンリ-ちゃんは姿を隠してるつもりらしい。
水はOKでも雷はNGらちい。

こちらにはびびりんちょのお坊っちゃまが。
わさびの濱っ子への道
アルくん、カミナリも怖いのでちゅか?
と、なぜか最近、カミナリなんてへいっちゃら♪のわっち

今度はわたちが先よ、のニアたん
わさびの濱っ子への道
僕がカミナリ苦手なの知ってるだろっ!

そこは、お兄たん大好きニアたん、譲ってあげました。えらいっ!
わさびの濱っ子への道
エルたん、お目めまん丸、片耳ぴ~ん!

何が怖いって、
わさびの濱っ子への道
妹ニアたんの言う通り、全くです(笑)

イタリアンズには受難続きの午後になったけど、飼い主達はイタグレ談義も楽しめたし、受難もまた楽しっ!の午後なのでした。
あ~楽しかったね!第3のイタグレアンテナ(尻尾)も、ほらっ、
わさびの濱っ子への道
この日、ご一緒して頂いたのは、
 アル家
 ウェンリ-家
 エル・ニア家
 シオン・かれん家
 そして、わさび家
でした。

お盆期の急なお誘いにもかかわらず、遊んで下さった皆さま、有難うございました。
わっちの夏休み旅行記、いよいよ次の目的地へ向けて出発するよ。

ランキングに参加しています。
プールにゲリラ豪雨に雷に・・・
受難続きだったイタリアンズの午後!
でもパパ・ママ達は超楽しんだみたい♪のわっちに
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

古今東西ランチスタイル♪

お待ちかねランチタイムは、ドギーズパークのトレーラーCAFEへGO♪
わさびの濱っ子への道
さっきまでの疲れはどこへやら。
ステップ軽やか、うきうき気分のわさびさん♪

皆さん、車からマイ・毛布をおもむろに取り出してCAFEへ。
そうか!イタグレには冷房がきついからブランケット持参なのね!
って事でわさび家も皆様に見習って洋服&ブランケットでわっちを包んだ!
わさびの濱っ子への道
もちろん、ランチタイムはパパの膝(否、お腹)の上♪

とここでわさび家を驚かす驚愕?の光景がっ!
え・え~っ、ブランケットを床に敷き詰めてる~
しかもリードを床のつっぱり棒みたいなのに通してる~
わさび家:?????
わさびの濱っ子への道
な・なんとこれが元祖関西ランチスタイル!なのだ。
食事中、わんこ達は毛布の上で揃って待機~、が基本なのだそうです。
さすが、合理的な関西や~\(◎o◎)/!
古今東西、ところ変われば、わんこCafeしゅたいるも変わる!の図。
でもって、なんだかランの時よりイタリアンズが増えてる~

そうなんです。
この日、ランチタイムから参加してくれたのは、お久しぶりのこの兄妹!
やっぱりハンサムだなあ~、いつまでも美しい被毛のエルくん~
わさびの濱っ子への道
そのうるうるお目めにみちゅめられたらもう・・・

モデルのように美人さんのニアたん!
わさびの濱っ子への道
ママさんのお膝を先にエルくんに取られ、ちょっとご機嫌ななめ?

わっちは、タンドリ-チキンの匂いにもう夢中~
ブランケット待機なら、こんな光景も避けられるね。
わさびの濱っ子への道
(残念ながら、わっちのうまうまはありません)

ママの御膝でおりこうさんのウェンリ-ちゃん
わさびの濱っ子への道

シオンちゃんの器用な寝姿は表彰もの
わさびの濱っ子への道
いつもなんで落ちないんだろうと不思議でしゅ。

かれんちゃんもすっぽりはまってましゅ。
わさびの濱っ子への道

一方、アルくんは・・・なんだか
わさびの濱っ子への道
やっぱり食事中のお膝はしっくりこないのか?

ニアたんがお兄たんに迫ってまちゅ。
わさびの濱っ子への道
しょろしょろ、わたちの番よっ!

で結局こんな感じになりました。
わさびの濱っ子への道
エルくんは、あるかあちゃん(アル母)の元へ。

ニアたんは大しゅきなママの元へ。
わさびの濱っ子への道
もう渡さないわよ~、お兄たん!

気づいてみれば、皆さま、濱っ子・抱っこスタイルでランチ~
唯一、アルくんだけが・・・
わさびの濱っ子への道
骨のある上方男の意地をかのちょに見せたる~

でも・・・当のかのちょ!のはずのわっちは・・・
わさびの濱っ子への道
元祖・濱っ子スタイルで爆睡!でしたとさ。

ランキングに参加しています。
古今東西ランチタイム!ところ変わればなんとか~
元祖関西CAFEスタイルに\(◎o◎)/!のわっち家に
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村