初川遊びで、Waっちの悲劇?@川音川

夏の遠足、まだ続いてましゅ。
やどりき(やきとりじゃないよっ)DRから徒歩でやって来ました!
わさびの濱っ子への道
早速、皆んな、DRで火照った身体を冷やすよ~。
ここは、川音川。

DR爆走組も川ではいつもと全く違う表情だったりするのがおもしろい。

必死なサンちゃん(左)初めて見たよ。
ペネたん(右)は平気よ~。
わさびの濱っ子への道
もっと平気な凸●兄弟。
海はNGなのに、ここでは尻尾あげあげ~。

流れが速くてもへっちゃら組も。
わさびの濱っ子への道
いつになくスパルタな灰次家。
スイムで男前を目指すゾ~!

で全く予想通りの子が一人。
初めての川遊びです。
わさびの濱っ子への道
(Photo by siro)
お手てパ~全開の抵抗も空しく~、

どぼんっ!
わさびの濱っ子への道
水中に投入されました。

わっち、どこ行くの~
  わさびの濱っ子への道
帰るでちゅー。
そっちは深い方だけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      わさびの濱っ子への道
救出されても、お手てパ~のままでちた。
ホントに水が苦手なわっち。
3年目の夏に克服したい課題ですw。

そして飼い主達はランチタイム
わさびの濱っ子への道
河原にシェードを持ち込めば、素敵なカフェテリア?
じゃなくて、東扇島ご休憩所!出現。

わが家のランチはこちら。
わさびの濱っ子への道
あれれ・・・
BawLooじゃない刻印が!?
またポチったの?わっちパ、商売替えするつもりかいっ!

昼下がりに突入のご休憩所
わさびの濱っ子への道
特訓後のけだるさを楽しむエマヌエルはっち♪

一方、しばし、おやちゅねだりも忘れて放心状態?
わさびの濱っ子への道
Waっちの悲劇!のわが娘・・・(泣x笑)

こうして夏満喫♪の遠足は幕を閉じたのでした。
ご一緒して頂いた皆さま、有難うございました。

3度目の夏本番はまだまだこれから。
Waっちのプチ悲劇もまた起るかもね~。(爆)
まあ、ゆるりとガンバりましょ、わっち~。

おまけ:
チーム東扇島、美脚対決!
わさびの濱っ子への道

     わさびの濱っ子への道
さて軍配はどちらに(笑)・・・!?


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

ふれあいどうぶつ村で、まさかの『わさび劇場』

夏の遠足、次にやって来たのはこちらにある
やどりきDog Run
わさびの濱っ子への道
ここで凸●家、灰次家、ムル・チ-家も合流、全8家族が揃ったよ。

でもおさしんがあまり無いので、
勝手に「わさび劇場」開演~♪
わさびの濱っ子への道
ホント、なかなかやるじゃな~い。

ウマ人参のおやちゅがチラつけば、
わさびの濱っ子への道
こんな平均台?もへっちゃら。

もちろんバ-越えだって朝飯(うまウマ)前っ!
わさびの濱っ子への道

ほらっ、華麗なジャンプでちょう~??
わさびの濱っ子への道
(むさ苦しい点はモザイクしてますのでお許しを(笑))

で、まさかの(否お約束の)ダメージラインも披露~。
わさびの濱っ子への道
超過激ダメージライン!?!。

こ・今年のマーブル新作・・・なのに~
怒ったわっちマに裸族にされたわさび。
(ちめちめ、わたくちの狙い通り。裸族がいいもんっ♪)

最後は裸族で華麗に~
わさびの濱っ子への道
決めるはずでしたが・・・。

あれれ・・・
ここから降りまっしゅ!
     わさびの濱っ子への道
ある意味、かなりわっちらちい?
アクロバちっくなフィニッシュ(爆)

まさかの『わさび劇場』~のつもりでしたが、
わさびの濱っ子への道
どうやらただの『親バカ劇場!?』だったようで・・・。

って事でまたまた次なる目的地へ。
今度は徒歩でGoだよ。

おまけ:
これだけははずせないムル姉さまの秘技っ♪
わさびの濱っ子への道
命っ!のボールも目に入らない・・・

水命っ!の図
わさびの濱っ子への道
わっちには絶対無理の秘技!だねえ。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

夏の遠足、まずは朝摘みブル-ベリ-狩り♪

東扇島㈱夏の遠足~。
わさびの濱っ子への道
今日は、チーム・スティッチ♪でいきましゅよ~。
これで虫ガードもばっちり。

ここはどこかというと~、
    わさびの濱っ子への道
ジブリの杜?
・・・ではなく・・・

かぼす狩り?
わさびの濱っ子への道
・・・でもなく・・・

今が旬!(らしい)
わさびの濱っ子への道
ブルーベリ-狩りっ♪
この日行ったのは、ワンコOKのFARM ブル-ベリ-ガ-デン旭だよ。
もちろん事前予約が必要でちゅ。

夏の遠足、朝からフルコース参加のメンバ~はこちら。
わたち達も虫対策ばっちりよん♪
サンカレ家(サンディちゃん&カレラたん)
わさびの濱っ子への道
わっちとおソロ~、ルカ姫。

なぜか一緒に登場した~(お手製ロンパがキュートなペネロピちゃんと、
わさびの濱っ子への道
身内でご挨拶?の沙羅・蓮姉妹。
両家が一緒に登場した理由が知りたい方はペネたんBlogへ→)

ブル-ベリ-がたわわに実るのを初めて見たわっち家
     わさびの濱っ子への道
テンション超

青くて大きい粒が食べごろ♪
わさびの濱っ子への道

わっちも早速、すんすん。
わさびの濱っ子への道
匂いはしましぇん。

試食タ~イム♪
わさびの濱っ子への道
ちょっと甘酸っぱかったかな。

ここでFARMの方の一言。
わさびの濱っ子への道
「こっちの種類は粒が小さくても甘いよっ♪」

もっと早く言ってくらはい~~。
わさびの濱っ子への道
「もうお腹一杯で食べれましぇん」(残念!)
その分、飼い主sが堪能させて頂きました(笑)。

皆んな朝摘みブル-ベリ~、堪能したかな。
ペネパパの お~しまいっ のサインで、
わさびの濱っ子への道
遠足メンバ~、次の目的地へ迎いましゅ。

おまけ:
関西チャリティオフ会でげっちゅしたという、
蓮さん着用のアルコレに群がる女子達!
わさびの濱っ子への道
(アルコレとは、あるかあちゃん作のお洋服だよ。)


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ワンコとアウトドア
ジャンル : ペット

夏の遠足のマストアイテム

これまでのわさび家、
夏のお出掛けのマストアイテムと言えば、
まずはこの2つ!
わさびの濱っ子への道
虫よけレニ-ムと火照った身体を冷やすCool Mist。
どちらもわんこに直接シュシュっとするスプレ-タイプでした。

でも先日のバナ肉旅行で、目から鱗の出来事が。
kaeさん(マキネッタママ)から、
「愛犬の身体に直接スプレ~するのは抵抗があるから~、これを使ってるの」と。
わさびの濱っ子への道
これ!です。虫よけシ-ルだよ♪
kaeさんに頂いて早速、わっちのアロハワンピにペタっ。
わっちパとわっちマの分も頂いて、チ-ムパンダ結成♪

確かにわさびの身体に直接かけるタイプ、ちょっと抵抗があったんだよね~。
わさびの濱っ子への道
これなら、爆走してもばっちり取れないしね!
そして、この日は、涼しかった影響もあるかもですが、全く虫に刺されなかったんです。(わっちマ、蚊に異常に好かれる体質)

で、早速、購入しちゃいました!
虫よけシール♪
色々あって迷ったからドラッグストアにあったの全種類買って見た(笑)。
わさびの濱っ子への道
天然成分ユ-カリ油の香りが虫を撃退してくれるらしい。

わさび~、着替えて、遠足に行くよ~。
わさびの濱っ子への道
だらけきったわが娘・・・。

ふぁあふ~。
わさびの濱っ子への道
まだ眠たいのでちゅ。

わたくちの安眠を邪魔しないで下しゃい。
わさびの濱っ子への道
じゃあ、置いてくよっ
渋滞嫌いのわさび家、ちょこっと前乗りの為、わっちは、このまま車に積み込まれ、出発する運命なのでした。
・・・・・
さあ、夏の遠足にだよ~。
あっ、リュックも忘れずにね。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ドクロの称号、頂きやした!

久しぶりん♪
サザンバレ-で、
わさびの濱っ子への道
アイリ-・オルカ姉弟と弾けるわさび。

フィールドを見渡すと・・・
おやおや?
わさびの濱っ子への道
わるる(ルル)くん?

わろん(マロン)くん?
わさびの濱っ子への道

「俺、関係ねエ」
わさびの濱っ子への道
隠したつもりでもばっちり見えてるよっ、
わ-る(エ-ル)しゃん。

さくらしゃんは付けてない?
わさびの濱っ子への道
「わたちは裏○○○だからん」

そして到々、わが娘にも・・・
どれどれェ。
わさびの濱っ子への道

「わたくちも頂きまちた!」
わさびの濱っ子への道
ドクロの称号♪

時々、わるっち!なわさびも、
わさびの濱っ子への道
よろぴくネ♪

作って下さった方:
わるる(ルル)ママさん♪
どうもアリガトございまっしゅ。
(事の顛末が知りたい方は発端記事へとぶ~ん→)

おまけ:
えっ、称号が見えないっ!?
わさびの濱っ子への道
ちゃんと付いてるでちょ、ドクロの称号っ!

そちてこれからバージョン
わさびの濱っ子への道
両党使いのわっちだよ

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : DOG RUN
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村