【実録・多頭生活】ゆずたんはどこで寝る?

いっぱい遊んだら、
わさびの濱っ子への道
もう眠くてねむくてしかたがない、ゆずたん。
目がとろ~ん。

初日の夜、寝室で皆、一緒に寝ようとすると、わっちの横に入ろうとするゆず。すると、わさびが嫌がって出ちゃう。この繰り返し。全くの予想通りで思わず(笑)。で、一計を案じたわっちパ。なんとリビングの床に布団を敷いちゃいました。

ここが今夜のゆずたんの寝床だよ。
わさびの濱っ子への道
ここでねるでちゅか?ばぶぅ~。

まだねかさないでしゅよっ。
わさびの濱っ子への道
にげるでっちゅ。

スロープ下に潜ったゆずたんを追うわっち
わさびの濱っ子への道
・・・・・

出てきた!出てきた!
わさびの濱っ子への道
あっ、破壊されちゃってますが、これは、ゆずたんじゃないよ(笑)

えへっ、ねえたん、いなくなったでちゅかぁ~?
わさびの濱っ子への道
トコトコトコ・・・

わさびの濱っ子への道
こうして、初日のゆずたんは、わっちパと一緒に即席寝床で眠りについたのでした。

わっちはいつもの通り、わっちマのベッドで寝たよ♪ 
でも・・・、わさびが平和にいつも通り寝れたのは、この夜が最初で最後なのだけどね。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

【実録】わっち&ゆずの多頭レポ、初めの一~歩は・・・。

イベントが多くて先送りになっちゃいましたが、
今日から、実録!わっち&ゆずの多頭生活、詳細レポしゅたーと♪
わさびの濱っ子への道
まずは初日。

突然現れて帰る気配の無い【ゆず】に困惑のわさびさん。
わさびの濱っ子への道
眉間のしわをずっと寄せたまま。

まずは匂いチェ~っく♪
わさびの濱っ子への道
あなた、どこの子?
同じDOX出身とわかったのかどうかは本犬にしかわからない。

逃げるゆずたん。
わさびの濱っ子への道
流石ぱぴんこのすばしっこさ。

サイズと速さでは敵わない!
わさびの濱っ子への道
と、わかってかわからずか~。

ぱぴんこサイジュと柔軟しぇいをいかちて、
わさびの濱っ子への道
逃げ込んだ先は・・・。

キッチンの下。
わさびの濱っ子への道
わが家のキッチン、奥だけ下側が空いていて反対から出て来れるんです(笑)
わっちもPUPPYの頃は怒られるとよくここに避難してたよ。

当然ながら、
わさびの濱っ子への道
今のわっちは入れない。
ちょっと見てみたい気もするけど、無理に入ったらはまって緊急事態になるからねェ(爆) やめトコ。

悔ち~い!!!
わさびの濱っ子への道
あんた、やるわねっ。

えへっ。
わさびの濱っ子への道
ちてやったりなのでちゅ、ばぶ~。

わっちとゆずたんの多頭生活初日はこんな風に始ったよ。
さてさて、この勝敗がどう響くかは・・・、また別のお話。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

わが家が「多頭」に踏み切ったホントの理由

わさび家をよく御存じのイヌ友さんなら、ゆずを迎えた事にかなり驚かれたはず。それくらい、突然の決断でした。
一人っきりの長時間お留守番がかわいそうだから。もちろん、それは前から思うところですが、最近ではすっかり慣れて落ち着いて来たので、このまま一人っ子でも大丈夫。もし2頭目を迎えるとしても、5~7歳になった頃でいいかもと、ぼんやり思うこの頃でしたが。

きっかけは、最近のわさび。
わさびの濱っ子への道
お友達も沢山出来て幸せそうなわっち。
でも実は悩みが・・・。

イタ友さんと旅行に行くととても楽しそう。
わさびの濱っ子への道
けれど、ドッグランでは一人でバヒュ~ん。

イタ友さんと遠足に行っても
わさびの濱っ子への道
この笑顔、だけど・・・

走るのはやっぱり一人。
わさびの濱っ子への道

いまや常連のサザンバレ-でも
わさびの濱っ子への道
わちゃわちゃ組を囲むように、

ぐるぐる一人で大爆走。
わさびの濱っ子への道
その光景、「無駄走りのわっち」と異名がつくほど(笑)
そんな時期もあるよっ、とイタ友さん達のアドバイス。

でも、なんだか不憫。
決して長くない、あっという間のDOG YEARなのだから、最大限・素敵な犬生を全うしてほしい。それが飼い主sの思い。
わさびの濱っ子への道
で、突然、多頭へ踏み切る決意を。
女の子同志で3歳差。かなり難しい事は覚悟の上。
いつも誰かと一緒の安心と幸せを、近い将来、感じるようになってくれれば。

決めた時がわが家にとっても多頭ベストタイミング!?
そしてこれが、わさび・ゆず家ふぁみり、初ショット。
わさびの濱っ子への道
(ゆずお迎え時:Photo by DOX)
かなり微妙な二人です(笑)

今朝の二人はこんな感じ~
ですが・・・・・
わさびの濱っ子への道
ゆずを迎えてから約20日間。
わさび家では、日夜、壮絶な戦い?が・・・。
詳しいご報告はまた別の日に。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

【勝手Memo】3歳記念ケーキの舞台裏・話

本日は、後の為の勝手MEMO♪

8月初旬のとある週末の宵
わさびの濱っ子への道
3しゃい!お誕生会のケーキ、どうしようかぁ。
わさび家リビングで緊急協議開催(笑)
手作りは最初から除外だけど(爆)、節目(勝手に思ってる)の3歳♪
だから、記念に残るケーキがイイよネって事で独断でチョイス。

一頭づつの顔をデコレートしてくれるという
アトリエ・ワフのケーキに決めました。

でも実はここからが大変♪
兄妹の画像がいるじゃ~ん!!!

でまたまた勝手にチョイスしちゃいましたよ。
なるべく最近のおさしんでネ♪
わっち6兄妹、長男から順番に行くよ~。

シャド-兄
わさびの濱っ子への道
(実は去年のDOX集いのおさしん、どこが最近じゃあ!)

JOY兄
わさびの濱っ子への道
(Photo by JOY mam)

プーマ兄
わさびの濱っ子への道
(Photo by wasabi mam)

モンド兄
わさびの濱っ子への道
(Photo by wasabi mam)

GIURIA(ジュリア)姉
わさびの濱っ子への道
(Photo by GIURIA blog)

そして、末っ子わさび~
わさびの濱っ子への道
(もちろん、Photo by wasabi mam)
こうして見ると、6兄妹、似てるけどそれぞれ個性的。そしてジュリア姉とわっち、横顔の表情とかポーズがものすごく似ててビックリ。いつか会えるといいね。

そしてスペシャルゲスト、同じ8月生まれ3歳のマロンくん
わさびの濱っ子への道
(Photo by wasabi mam)

バックショットもばっちり♪を期待してたんだけど。。。
わさびの濱っ子への道
なんか皆んな同じだった(笑)

でもこちらからのショットはばっちり♪
わさびの濱っ子への道
でしょう~!!!

3歳おめでとう~♪の
わさびの濱っ子への道
すぺしゃるな記念になったかな。

これからは、わが家も2姉妹。
わさびの濱っ子への道
来年もまた、このケーキでお誕生パーティやりたいね。
皆んな、お顔が真っ白で区別つかなかったりしてね♪(笑)

次回の為の勝手MEMO♪
3しゃい記念、誕生ケーキの舞台裏話!でちた。

このケーキ、ヘルシーディナ-ケーキっていって、アレルギーとかにも対応してくれるんだよ。お顔も全部食べれるから共食いショットも撮れるしね(爆)
皆さんもよかったら愛犬の記念日にいかが~♪


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : わんこの誕生日
ジャンル : ペット

ゆずたん、SVの「洗礼」を受ける!

わっち兄妹&マロンくんの誕生会の日は、
わさびの濱っ子への道
ゆずたんの、サザンバレ-Main Fieldでびゅ~♪の日。
でもあったわけで・・・

イケメンのお兄たん達にちやほやされて、
わさびの濱っ子への道
でへでへっ。

有頂天になってたら~、
わさびの濱っ子への道
ジョンジョンに追っかけられてヒェ~(笑)

ねえ、君がわっちの妹のゆじゅかい?
わさびの濱っ子への道
おされピムリコ・レインコ-トに身を包むダンディ男子に声かけられて、
そうでちゅ・ばぶぶ~。

そんなゆずをじっと見守る・・・
わさびの濱っ子への道
実はスパルタなわっち姉。

ほ~ら、始まるよ。
わさびの濱っ子への道
うかうかちてたら、ブルースくんに捕まった!?

きゃい~ん!
わさびの濱っ子への道
な・なんなのでちゅか~。
ゆず、初・マウントの洗礼!

やめてくだちゃい。
わさびの濱っ子への道
わたち、まだパピ~でちゅ・ばぶ~。

大しゅきな姉たんに一部始終を報告中?
わさびの濱っ子への道
ゆず、しぇけんはきびちいのよっ。
NOといえる女子にならなきゃ!
こうして、無事?SVの洗礼を受けたゆずたん♪なのでちた(笑)

おまけ:
飼い主達のご馳走の洗礼~。
ピュアマンゴ-ジュース美味しかった!
わさびの濱っ子への道
すごいご馳走だったのに、ほとんどおさしんありません。
例によって食べるのに夢中だったので。
ご一緒して頂いた皆さま、有難うございました。

にゅ~ふぇいす、ゆず共々、
わさびの濱っ子への道
これからもわさび家をよろしくお願いしまっしゅ。

〆は美味しいお顔代表、
わさびの濱っ子への道
SV村長クマハチ家のメトロくん♪で。
超楽しかった誕生ぱ~ち~のお話、これにておしまい。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村

テーマ : ドッグラン
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村