初・フードチェンジ!!

わさび、3歳5カ月!にして
初めてのフードチェンジにチャレンジ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
ずっとDOXフードだったんだけどネ。
まあ、理由は色々あるんだけど、、、

一番の理由はこいつ!
すっとぼけてるそこの子、あなたの事ですよ~。
わさびとゆずの濱っ子への道
君が姉たんのうんPはむはむ、止めないから。。。
DOXフードxパイナップル、ゆずにはいまいち効かなかったんです。

イタ友さん達に色々聞いて、悩んだ末、最初に選んだのはこちら。
八王子フード工房さんの手作りフード。
わさびとゆずの濱っ子への道
馬肉タイプと鶏肉タイプ。トライアル用に小粒タイプをどちらも購入。決めては、このフードに替えて食ふんが治ったという意見が多かった事。

ヨーグルト水をかけたら~、
さあ、まずは馬肉タイプからトライアルだよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ホントはわさびだけでいいんだけど、ゆずも試してみましょう。

わさび、食べてくれるかな?
わさびとゆずの濱っ子への道
ほっ♪
なかなかの食いつき!

食いしんぼ・ゆずは、、、
心配はしてなかったけど、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
予想以上の食いつき!

姉たん、このフード気に入ったんだばぶ~。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびの評価が肝心なんだけどねェ。

翌日はちょっと贅沢トッピング♪
ヨーグルトx野菜ジュース
わさびとゆずの濱っ子への道
最近、飼い主sが、朝は野菜ジュースを飲むようになったのでちょこっと二犬にも御すそ分け。
この日は、小松菜xバナナxリンゴを、ギュギュッとネ。
美味しそうに完食した姉妹。

さあ、これでわっち姉の願い叶うといいけどね~。
わさびとゆずの濱っ子への道
あっ、でも実は、早速、予期せぬ・たなぼた効果があったんです。
今までと比べて、う○Pが、俄然、臭くない!!!
これって、春に向けて、かなりのポイント♪だよネ(笑)

ともあれ、わっち3歳5カ月にして初のフードチェンジ・チャレンジです。
わっち(&飼い主s)の願いが叶う様、応援してネっ

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

皆食、皆眠、そして皆便、、、

今日は、ゆずのこと。
わさびとゆずの濱っ子への道

病気の時も、、、元気な時も、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずの濱っ子への道
いつでも皆食!!!

一人の時も、、、二人(踏まれても)の時も、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずの濱っ子への道
どこでも皆眠!!!

そしていつでも”快”便~~~
全部出ちゃってるんじゃないってほど(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
だから、「この子は、ずっとガリ子のままなんだろうなぁ」って思ってた。

でも、、、遂に、、、この時が来た~~~。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずたん、念願叶って夢の3kg超え

これはめでたい~、はずですが、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
「わたちの皆便だけは止めておくれ~」
わっち姉の切なる願い。。。
さて、どうしますかっ!!!

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

V字ならぬ「W」字回復!

今日はわさびのお話です。
ゆずを迎える直前。いつもこんな笑顔の子でした。
わさびとゆずの濱っ子への道
この頃の体重:4.1kg
イタグレボタンばっちりのベスト体型!?

ゆずを迎えると、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
突然現れたはっちゃけな生き物に翻弄される日々。

ゆずストレスで見る見る痩せてしまいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずの濱っ子への道
落下傘降下で、体重3.74kgまで減っちゃった。

その後、わさびなりに折り合いをつけて、
わさびとゆずの濱っ子への道
徐々に二犬の仲に変化が。

体重もV字回復!?
わさびとゆずの濱っ子への道
やったネ~って思ったけど、、、

ゆずが病気になると、ゆず中心の生活になっちゃて、
わさびとゆずの濱っ子への道
わさび自身も察してがまんするようになったみたい。

なんと、体重、また急降下。
わさびとゆずの濱っ子への道
3.79kgへ。

イタグレはあばらがくっきり見えるのがベスト!というけれど、
わさびとゆずの濱っ子への道
女の子でしゅからねェ~。
少しぽっちゃりくらいがイイよね~。

そして、2014年あけおめ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずの濱っ子への道
1/26(SUN)、おでき来院時の測定結果。
体重、4kg台に戻りました~!!!

V字ならぬW字回復~
わさびとゆずの濱っ子への道
これからはベスト体重キープでお願いしますよっ、わっち姉♪


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

少しは姉妹らしくなったかな?

人間、旅に出ると心境が変化したりするものだけど、
わが家のワンコ達はどうなんだろう?
わさびとゆずの濱っ子への道
びふぉあ~伊豆の国の旅
イタグレミルフィーユも正統派。わっち姉、上手をキープ!

旅真っ只中~。
わさびとゆずの濱っ子への道
親密度UP作戦遂行中~???

自宅だとわっちゅマと寝たがる癖に、初めての場所だと、こうなる。
わさびとゆずの濱っ子への道
知らない所では、パパが頼りということか!?

そして、あふた~。
旅から戻るとこうなった。
わさびとゆずの濱っ子への道
ポジション・チェ~ンジ!
変化した、わさゆずイタグレみるふぃーゆ!?

姉たんの上手とったんだばぶ~(嬉)
わさびとゆずの濱っ子への道
今日だけよ!あんまり図に乗るんじゃないわよっ

わっちとゆず、少しは姉妹らしくなったかなあ。
わさびとゆずの濱っ子への道
・・・・・

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

おできとお犬様

旅行から間もなくの事。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさび、こんなところに、ポチっとおできが。

拡大図
わさびとゆずの濱っ子への道
数日経ってもひかないし、最初より大きくなってる。

念の為、ホームドクタ~@M動物病院に診てもらいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
何かに感染したのが原因だろうとの事。
膿みも出ていないので薬無しで様子を見ることに。

早く治るといいね~。
わさびとゆずの濱っ子への道
だって、おできなんて、気になるもん(飼い主が・・・)

妹も心配らしく?姉を挑発することなく?
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たんの横で爆睡。

横と言っても二犬の位置取りは・・・こんな感じ。
わさびとゆずの濱っ子への道
真ん中開けてるつもりなのか否かは不明だけど、

もう一匹は床に転がっとります。
わさびとゆずの濱っ子への道
今日もお犬様第一のわが家のリビング・・・。

(わっち姉、姉妹喧嘩の元になる最近マイブームのおもちゃ、ソファ下にちゃ~んと隠してるつもりらしい)

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村