「IE」は使用しない方がいいらしい!!!

連休前半をSV村でほけ~っと過ごしていたわさび家。
帰宅後、今朝になって世間の大事件に気付いた!!
わさびとゆずの濱っ子への道

「IE」の使用中止呼び掛け!?!?!?
わさびとゆずの濱っ子への道

以下、Web日経速報より引用:
”米国土安全保障省は28日、マイクロソフトのネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」のバージョン6から最新版までに未修正の欠陥が見つかったとして、使用を中止するよう警告した。”

え~っ、\(◎o◎)/!
これは大変。
何でもIEのVersion6~11が危ないらしい。
これって、今PCでIEを使ってる方のほとんどじゃない?

アメリカの話なんて言ってられない。
今やNET世界はグロ~バル!
さすがのほほん・わっち家も、気づいてすぐ変えました!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
Net閲覧もブログUPもコレ、GooleChromeでね♪
(いいのかどうかわからないけどこれしか思いつかなかった)

ママ、ちっかりちてくだしゃい!
わさびとゆずの濱っ子への道
。。。。。(面目ありません。byわっちマ)

皆さまは既に対応済と思いますが、
まだの方、念の為、早目のご対応を♪


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

避妊手術、最適タイミングはいつ?

ゆずの病気として考えられる要因のひとつ、
かかりつけU先生によれば、
それは女性ホルモン。
わさびとゆずの濱っ子への道
発情が重症な発作の引き金になる可能性があるのだとか。
なので、この連休に避妊手術のつもりでしたが、発作?で断念。

でも、実は、早く避妊することにちょっと疑問をもつわっちママ。
わさびの場合は、初ヒート経験後、2回目ヒートの前だったから。
わさびとゆずの濱っ子への道
1歳7カ月での避妊手術。本当は2回目ヒートまで待った方がいいと言われたくらい。理由は、イタリアングレーハウンドの特殊事情。

骨折が多いイタグレ。
避妊するとホルモンの関係で骨の育成が鈍るので、イタグレの場合、ヒート後、骨格がしっかりする2歳くらいまで待った方がイイというのが当時のU先生の言葉でした。
その助言に従ったわが家。
初ヒート2カ月後、偽子育てを始めて精神的に大変だった(わっち、育犬ノイローゼで食べなくなっちゃった)ので、当初予定より早い2回目ヒート前に手術したけれど、それでもそこまで待ってよかったな!と。

なぜなら、ミニグレだけど、骨格がしっかりした子に育ってくれたから。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびちゃんは足がしっかりしてるって、U先生も太鼓判。
それになにより健康優良児!!

全部が避妊のタイミングのおかげではないだろうけれどやはり女性ホルモンは大事だと思う。
人間だって、これがないと急速に骨が弱るからね。

ご覧の通り、ゆずは今もチビグレ。
わさびとゆずの濱っ子への道
最近、だんだんイタグレっぽくなったけど、脚腰は細い。尻尾も細い。
毎日さわってるから、わっちと歴然の差がよ~くわかる。

だから、今も悩んでます。
わさびとゆずの濱っ子への道
わっち姉も心配顔。。。

病気が爆発しちゃうのも困るけど、チビグレでもしっかりしたイタグレに育ってほしい。
わさびとゆずの濱っ子への道
だから、ず~っと今も悩んでます。
イタグレゆずにとって、避妊手術の最適タイミングはいつなんだろう?って。

♀飼い主の皆さんはどうやって決めたのかな?
わが子の、最適タイミング。

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

わたちだって健康になりたい!

大型連休突入から既に3日目、
だけど、書き留めておかねばならない事。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずの体調、その後の経過と今後の事。

今月に入って3回目の症状が出たゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
おかげ様で随分元気になったけど、まだ魔法薬(ステロイド)投薬は続いています。

ゆずの投薬メモ:
*発作(表現は?だけど)当日:病院でステロイド注射。
 CRP値:3.94
 昨年11月、今年2月の発作?時よりは下がってはいるけれど、人間なら即入院の高い数値。
 で、またお薬カクテル開始。
*1週間:毎日1回の投薬(ステロイドx抗生剤x肝機能用)
*2週間目~現在:1日おきの投薬。

これで発作が再燃しなければ、お薬ゼロへ。
わさびとゆずの濱っ子への道
あんまり褒められたことではないけど、
今ではすっかり病院慣れしちゃったゆず。

先生から、ゆずちゃんの場合、もしかしたら、ずっと、時々身体にお薬の注入が必要なのかも知れない、なんて言われて、え~、成長したら治るって言ったじゃん!!!と大ショック(@_@)

発作がおきると特効薬はステロイドしかないというのも気になる。
わさびとゆずの濱っ子への道
遊び疲れて姉たんと仲良く爆睡。

免疫抑制剤をうまく併用する方法もあるけれど、
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ1歳未満のゆずを薬漬けにはしたくない。

姉たんもゆず不調の時はわかるみたい。
わさびとゆずの濱っ子への道
一緒にシンクロで寝てます。

わたちだって健康になりたい!!
お薬なんてヤダ!!
なんだかそう言われてる気がして。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆず、落ちるよ(笑)

原因不明だけど、ひとつひとつ考えられる要因をクリアしていくしかない。
小麦アレルギーもそのひとつ。
そしてもうひとつ、クリアしたい要因が。
そのお話はまた後日。

今回の大型連休、
無理はせず、のんびり過ごそうと決めたわさび家。
絶対、健康にしてあげるからネ。
まずは、投薬ゼロへ向けて奮闘中♪

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ダメダメ・カメラうーっマン

昨日の続き♪
   わさびとゆずの濱っ子への道
おされサロンで乾杯~!!!

すっごいご馳走に
わさびとゆずの濱っ子への道
がっつく飼い主♂♀

頂きまちた!
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちのお・い・ち・い顔~♪

な~んてほろ酔い気分になってたら、
わさびとゆずの濱っ子への道
主役達のおさしんは?と、わっち姉のしゅるどい指摘。

そうでした!
この日の主役達。
わさびとゆずの濱っ子への道
わっち似の異母妹達と、

快気祝いのジーノくん
わさびとゆずの濱っ子への道
少し前、門脈シャントの大手術を受けたけどこんなに元気になったよ。

同じフォーンでも気品が違う、
わさびとゆずの濱っ子への道
相変わらず美人しゃんのクララちゃん。

と、ここまではなんとか、お呼ばれの面目躍如!?
でも御馳走に心を奪われ、気づいたら。。。
お久しぶりのホップくんと~、
わさびとゆずの濱っ子への道
おされサロン宅のエールくん!
兄弟のおさしんが、、、足りない。。。(泣)

なので、皆んな揃ったこちらのショットで♪
わさびとゆずの濱っ子への道
3しゃいのお誕生日おめでとう~♪♪♪

御すそ分けを頂いて大満足。
わさびとゆずの濱っ子への道
夢の中でもケーキ堪能のゆずたん♪に免じて
ゆるちて~。

来年は、皆んな揃ったおさしん撮るゾ~♪
(えっ、よんでもらえるでちゅかぁ~ by わっち)

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

暴走ついでに、もうワンペア!

暴走ついでなので、もうワンペア(笑)
この日はSVでお呼ばれだったのでお召かし♪
わさびとゆずの濱っ子への道
エヘ、やっぱりMarble春の新作でしゅ。
さすがブログ犬歴の長い?姉たん。
何も言わずとも、ハ~イ、ぽーじゅ。

一方ゆずはいずこ、、、
わさびとゆずの濱っ子への道

今日も小悪魔ちゃんは忙しいそうでちゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

このワンピ、レースのしゅかーともかわゆいけど、
背中にNameを入れてますぅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たんは、Wasabi♪
なんかふつ~。

で、ゆずたんは、こうしまちた!
わさびとゆずの濱っ子への道
YuZoo~♪
ふふっ、ぴったりでちょ♪

お呼ばれカルテット。
わさびとゆずの濱っ子への道
わるさすると困るから、事前にちょっとおやちゅタイム。

さあ、おされサロンへ急ぐよ。
わさびとゆずの濱っ子への道

しゅわしゅわしゅわわ~!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
さあ、ぱーち~の始まり始まり♪

おまけ:
あたちだってブログ犬なのでち♪
わさびとゆずの濱っ子への道
なんか、ドテっとぽーじゅ!
なんだよな~、ゆずたんは。。。(笑)

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村