呑兵衛にはたまらん、京・伏見の旅

無謀にも渋滞Nothing♪を目指す京の旅、
次の目的地はこちら。
わさびとゆずの濱っ子への道
酒蔵の町並みが浪漫をさそう~、

ここは、呑み助にはたまらん、京の酒どころ伏見でしゅ。


昔はこ~んな木の樽で熟成させたんだなー。

@月桂冠大倉記念館にて、
わさびとゆずの濱っ子への道
記念ショットをねだるなんて、わっちパ、超めずらし。
この酒樽ごと飲むのが夢ってこと(笑)?

軒下に吊るされたぼんぼりみたいな酒林。
わさびとゆずの濱っ子への道
昔は新しい酒林は、新酒が出来たサインだったらしい。
酒ヌーボー、今も昔も縁起もの!

館内には入れないイーヌ達。
あるかあちゃんが犬おもりしてくれました。

くやちいから看板前で記念のショット。
わさびとゆずの濱っ子への道

黄桜カッパカントリ~でも、ネ。
わさびとゆずの濱っ子への道

そして裏まで足を延ばせば、伏見城の外堀だった濠川
わさびとゆずの濱っ子への道
ここから眺める酒蔵もまた格別。
屋台船は残念ながらワンコNGなので、、、

酒蔵バックに、トリプルショット♪
わさびとゆずの濱っ子への道

ワンコ達を待たせてげっちゅした、
伏見の戦利品達(笑)

もちろん、生搾り、酒ヌーボーもげっちゅ(右から2番目!)
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆじゅの館のメニュ~に加えまちょ(爆)

で、伏見といえば、、、このラベルの主!
忘れちゃいけないあの方ゆかりの場所へも行ったよ。

まだまだ続♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

伊右衛門サロンの、絶品!日本の朝ご飯♪

@IYEMON SALON京都
わさびとゆずの濱っ子への道
自分の朝ご飯、瞬殺で平らげちゃって、
ぬくぬくなわさび。

自宅で食べてきちゃったアルは、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
パピんこ耳でちょいおねだり!?

あるかあちゃんに味見させてもらった、汲み上げ・生ゆば。
わさびとゆずの濱っ子への道
お抹茶ソースとのコラボが超美味。

そして飼い主♂♀のチョイスはこちら。
その名も、THE日本の朝ご飯。
わさびとゆずの濱っ子への道
どれも美味しかったけど、
とにかく白米が絶品、その美味しさに\(◎o◎)/!
釜炊きなんですって。

ゆじゅは、ママの御膝で、おこぼれ狙い?
わさびとゆずの濱っ子への道

残念!
ふふふんってお鼻が出た時には食後のティタイム。
わさびとゆずの濱っ子への道
お抹茶の味と香りが濃厚で、これまた絶品のお抹茶ラテでした。

最後にサロンの前で記念のショット。
わさびとゆずの濱っ子への道
3犬の微妙な距離感が笑えましゅ

そちて、こちらが、
わさびとゆずの濱っ子への道
本旅行初のアルわさツーショット

こちらのサロン、京都旅行の定番になりそ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

京の都のワンコ事情

京の都、実は、意外とワンコにやさしい。
スリングかカートINなら入れる神社仏閣も沢山。
わさびとゆずの濱っ子への道
坂と階段が多いから、お薦めはスリング。
こ~んな感じで拝観ちましたよ。
Marble Taleのスリング、大活躍!!

パパ、がんば!!!

わさびとゆずの濱っ子への道
境内を抜けたら、スリングOUT♪

さあ、降りるのじゃー。
わさびとゆずの濱っ子への道

行きは閉まっていた参道の御土産屋さんもちらほら開店。
清水坂で、大好物の生八橋も早々にげっちゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
アルとゆじゅ、親娘散歩?(笑)

いとめずらし。。。
わっちとゆじゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
不慣れな旅先だと、超なかよち(爆)

そして車でぶおーんとドライブ。
わさびとゆずの濱っ子への道
京の都のランドマーク、東寺の五重塔が御出迎え♪

そして次に案内されたのは、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
日本茶Cafe伊右衛門サロン(→)

京の町屋風のテラス席が、なんとワンコOKなんでしゅって。
わさびとゆずの濱っ子への道
いとうれし

ちょい寒いけど、この日の京都はあったか。
わさびとゆずの濱っ子への道
横浜育ちの姉妹は簀巻き状態だけど、ネ(笑)

朝8:00からOpenのIYEMON SALON。
8:00過ぎに到着したのに店内はすっごい人。
日本人の、美味しいアンテナ、いとすごし!
あっ、外人さんも沢山居たよ(笑)

さあ、飼い主達もお腹ぺこぺこ。
どんな朝食が出てくるのかな~、超楽しみ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あっ、わっちとゆじゅもここのテラスをお借りして朝ご飯にしまちた!
京の都は意外とワンコにやさしいのでっしゅ。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

深紅に染まる、清水の舞台

ねえねえ、皆さ~ん、
朝6:00から拝観できるなんて、
知ってはりましたっ\(◎o◎)/!

ここは清水寺。
わさびとゆずの濱っ子への道

紅葉で色とりどりに染まる、
清水の舞台

日の出直後の荘厳な空気。
すーっと身が引き締まる不思議空間。
ゆじゅのお礼参りもしたよ。
(1年前の発病の時、ガイドしゃんがお参りしてくれたんだ。)

まるで絵葉書のような、
わさびとゆずの濱っ子への道
深紅に染まる清水寺に、大興奮!

秋の京都は夜明け前から動くに限るっ(笑)

感謝!感謝!で、
しぇんぞく(専属)ガイドしゃんもご一緒に、
舞台でパチリ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
の、はじでしゅが、アル方向みちゃってるぅ。
えっ?わっちに見とれてるのぅ?(笑)

ゆじゅに聞いてみましょう。
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たんに聞けばっ!?

誰でちゅかってぇ~?
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちはなんだか嬉しそう。

その理由は。。。

夜明け前からのおちごとでまだねむねむのガイドさん。

けど、、、俺、
わさびとゆずの濱っ子への道

専属ツアコン、ガイドしゃんは、
わっちの彼ち、京アルしゃんとあるかあちゃんでした。
突然の発注でごめんね~。
京の旅ナビ、任せたよ♪

ガイドしゃんの旅レポはこちらから→


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

極上の絶景!

夜明け前から動くよ~。

この季節の京都は紅葉をめでる人、人、人。
とても昼間にイーヌ連れでは歩けない。

だから、夜明け前に、専属ガイドしゃまをPickup♪
そして、最初の目的地へ
到着時刻、朝7:00前~。

目の前に飛び込んで来たのは、
わさびとゆずの濱っ子への道
わお~っ
THE 京の都、
極上の絶景。

イーヌはスリングIN♪
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちもゆじゅも、燃えるような紅葉みるの、初めてだね。

無謀にも直前に京都へゆこう♪と
決めたわが家。

そんなわがままなわさゆず家の為に、
専属ガイドを快く引き受けてくれたのは、、、
さあて、何方かわかるかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村