こんなの聞いてないよっ!

サザンバレーからの帰路。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆじゅのぷりぷりおちりを枕に爆睡してたわさび。

動物病院でも余裕のよちゃん♪
わさびとゆずの濱っ子への道

でも実は、わっちも注射、打たれた~。
4月になってからのつもりでしたが、今日やっちゃいますかっ!
ってU先生。

で、わっち、狂犬病予防接種チックンとあいなりました。
ひゃんってひと声発したわさび。
狂犬病の方がワクチンより痛いらしい。

自宅への帰路。
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たん、なんか怒ってる?

こんなの聞いてないよっ!
わさびとゆずの濱っ子への道
帰った途端、ふて寝を開始。

いつもなら姉たんにダイブのゆずも、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
違う場所で瞬殺で爆睡。

やっぱり疲れたのかな。
まあ、二人とも安静指令だから、
ちょうどいいんだけどねー。

なんとこの日は夜までぐっすり。
二人とも注射アレルギー、出なくてほっ。
毎年大丈夫!でも、突然反応することもあるから、やっぱり心配だよね。

残すはゆずの狂犬病予防接種。
免除という手もあるけれど、今年は色んなDRにも連れていってあげたい!
なので、体調がよければ敢行します。
3-4週間後にちっくんの予定。
(ゆじゅはその企みをまだ知らない)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ダブル注射

サザンバレーからの帰路。
    わさびとゆずの濱っ子への道
余裕のゆったん♪

でも~、、、
動物病院へ直行。

でもって、首元へチックン!
わさびとゆずの濱っ子への道

15分後。

再びチックン!
すごい態勢でしゅが大丈夫かなあー。
わさびとゆずの濱っ子への道
同じ箇所だとなんだから?と
U先生、おちりにチックン!!

ホールド役だったK先生を見つめるゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
しょんなにキツくちないで。。。

2回もチックン、ダブル注射には理由がありました。
病気の為、ずっと保留していたゆずのワクチン接種ですが、体調もいいので実施することに。ステロイド投与続行中の方がワクチン接種のアレルギ~が出にくいとのことで、投薬中に敢行することになったのです。

首のチックン:抗ヒスタミン剤注射
        (アレルギー予防)
おちりのチックン:ワクチン接種(9種混合)


ゆずは注射には強いと思っていたのですが、
1回目の時、ものすごーい声を出して暴れたんです。
相当痛かったみたい。
2回目はじっと我慢ガマン!!でした。

ワクチン接種後、少し待合室で待機。
(アレルギー反応は直後に出ることが多い為)
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆず、待ってる間、むっきーになっちゃいました(笑)。

ダブル注射、よくがんばりました。
実は1回目暴れたから2回刺されたんだよねー、
だから本当はトリプルちっくん。
ホントよく頑張ったね、お疲れ、ゆず。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

やっと出番!の新作マーブル

サ・ク・ラ・サク♪
わさびとゆずの濱っ子への道

昨日のぽかぽか陽気で一気に花咲く
サザンバレー。

わさびとゆずの濱っ子への道

春到来で、やっと出番がやって来た!

春の新作まーぶる。
わさびとゆずの濱っ子への道
鮮やかピンクのデニムパンツでしゅ。


わさびとゆずの濱っ子への道

トップスはちょっとポップなレトロポロ。

わさびとゆずの濱っ子への道

ゆずとわっちで微妙に色合いが違うのわっかるかなー。

はっちゃけゆじゅ仕様のオールインワン♪
わさびとゆずの濱っ子への道

サスペンダ~付ってとこが、かわいいでちょ。
わさびとゆずの濱っ子への道

いよいよ春到来♪
新作マーブルでどこへ行こっか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

どんな時もカメラ目線。。。

わさびは何してるかというと、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
しゅりしゅりダンシング  

レンズ向けると、
わさびとゆずの濱っ子への道
ばっちり!カメラ目線♪

姉たん、はじゅかちー。
わさびとゆずの濱っ子への道

さすがのゆじゅも、
 呆れてフレームアウト。。。。。

そんな時も、、
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱり!カメラ目線♪♪

プルプルプルるん
わさびとゆずの濱っ子への道

どんな時もカメラ目線の、、、
サービスカット!終了  
わさびとゆずの濱っ子への道

すずちい顔ちてフレームアウト。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

花冷え

裸族の夜んぽ再開しましょ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
えっ、まだしゃむくないでしゅかっ。

ほ~ら、横浜緋桜だって咲いてるし~。
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ4分咲きでしゅよっ!

夜景も綺麗だし~。
わさびとゆずの濱っ子への道
裸族はやっぱり気っ持ちイイでしょう~?

ソメイヨシノしゃんは、まだ寒いみたいでしゅけどっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
確かにまだほとんど蕾。

今週ず~っと花冷えだったしね。
わさびとゆずの濱っ子への道
あたちもゆず冷えっ

でもなんだかんだでの90分散歩。

裸族だいしゅきのわっちは嬉しそう~  
わさびとゆずの濱っ子への道
寒がりゆったんはちょい不服そう~ 

あたち、冷えは大敵なんでしゅ!
でしゅって(笑)


おまけ:
満開のみなとみらい?
わさびとゆずの濱っ子への道
桜サクラじゃないよっ。
な~にかわかるかな。

ずっと花冷えが続いたみなとみらい。
週末はぽかぽか陽気で桜も一気に開きそう。。

早くお花見した~い♪
わっちとゆずにポチっと応援お願いしまっしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村