ディナーだけは、プチ贅沢♪

安・近・短!!!だけれども、、、
ディナ~だけは、ちょっと贅沢しちゃおう♪
わさびとゆずの濱っ子への道
ホテルからテクテク歩いてやって来たのは、
暖炉料理で有名なピレネー

以前は店内ワンコOKだったけど、
今は屋根あり外へ面したテラスだけ。
わさびとゆずの濱っ子への道
夜は深々と冷える軽井沢。
ストーブ焚いてるけど、かなり寒かったあ~。

で、ワンコはブランケットでぬくぬく。
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちはワンコメニュ~を物色中~、でしゅが、、

ゆずは、潜って寝ちゃいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
なので、わっちごめん!ワンコメニュ~はお預け

しゃむいからホットワインで乾杯
わさびとゆずの濱っ子への道
前菜は軽井沢野菜のバーニャカウダとホタテのソテ~をチョイス。
ニンニクの効いたソースが美味。

新たまねぎの絶品・熱々ポタージュ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ポットに入ってきたのですが、美味しくておかわりしちゃったら、この時点でお腹一杯(笑)。

メインは、炙りメバルと、
わさびとゆずの濱っ子への道

もちろん、A5ランクの信州牛をシェア。
わさびとゆずの濱っ子への道
超ワイルドなフランス料理って感じ。
暖炉で炙ったミディアムレアがたまらなく美味しかったあ。

この後のオリジナルハーブティもとても美味しかったけど、
次回はもっと暖かい季節に来ようと思った飼い主sでした

すっかり夜の帳もおりたので、
わさびとゆずの濱っ子への道
テクテクテク、急いでホテルへ帰ろう♪

お部屋へ戻るとちゃんと暖房が入ってました。

わさびとゆずの濱っ子への道
夕食後、わっちはめずらしく寝袋の中(否、上?)で爆睡。

ゆじゅは持参の毛布でやっぱり爆睡。
わさびとゆずの濱っ子への道

こうして長~いプチバカンスの1日目が終わったのでちた。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プチバカンスなので、旧軽銀座をお散歩♪

プチバカンス♪

せっかくここまで来たんだから、ちょっと旧軽銀座をお散歩♪
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱり軽井沢。
晴れでも午後になると肌寒くてぶるぶるぶるっ。
ゆじゅ、既にお疲れ?(笑)

ママは、お目当てのミカド珈琲・モカソフトをげっちゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
コーヒ~味だから、君たちはNGなんだなあ。

ペロリンタイムお預けで、
途端に不機嫌モードの食いしん坊わっち。
わさびとゆずの濱っ子への道
カメラめしぇん(目線)なんてしましぇん。

ほとんどのお店に入れないので、
  わさびとゆずの濱っ子への道
お土産買う間、待ちくたびれちゃったあ。

旧軽散歩を堪能したら、
わさびとゆずの濱っ子への道

〆はやっぱりここ。
わさびとゆずの濱っ子への道

そしてやっぱり桜とともに。
わさびとゆずの濱っ子への道
でも、やっぱり、最後までカメラ目線はお・あ・ず・け、の
二犬でした(笑)。

やっぱり食べ物のうらみはコワイ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

わが家のGWは、安・近・短!!!

今年のGWのトレンドは、
中(費用中)・近(国内)・短(2、3泊)だそうですが、

わが家のGWは、安・近・短

って事で、所用も兼ね、4/25(土)から1泊のプチ旅行へ。

そして、わさびとゆずが居るのは、満開の桜の下。
わさびとゆずの濱っ子への道

今頃、桜満開~?
わさびとゆずの濱っ子への道

ここ、どこだか、わかるかな?
わさびとゆずの濱っ子への道
ちょっと気取ってオープンカフェでブレイクしまっしゅ。

えっ、これだけじゃわからない?

では、大ヒントっ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
野沢菜ときのこのお焼きでしゅ。

それでもわからない?

なら、もひとつ超!大ヒントっ♪♪
わさびとゆずの濱っ子への道
残雪残る浅間山どーーーん!

もう、おわかりでしゅよね♪

わっちとゆずが居るのは、、
わさびとゆずの濱っ子への道
桜満開の軽井沢

さあて、わっちとゆず、初めての軽井沢!!
どんなプチバカンスになるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

「たまにはワンコ抜きで」って思ったけど。。。

木曜日、会社から早目に帰宅。

お散歩して早目の夕ご飯だよ♪

いつもと違うと敏感に察知する姉妹。
わさびとゆずの濱っ子への道
いい子でお留守番しててネ♪

後ろ髪惹かれる思いで夜のおでかけ。
こうゆう悪役はいつも私(飼い主♀)なのよねー。

「たまにはワンコ抜きで」ってことで、
イタ友飼い主~ズと木曜の会♪

ワンズと一緒じゃ食べられない和食。
わさびとゆずの濱っ子への道
ちょっと食べちゃってからショットだけど、まあそこはお気にせず(笑)

ナパバレーのKENZO ESTATE。
ほとんど手に入らない逸品らしい(わが家はよくわかんないけど)
わさびとゆずの濱っ子への道
でも味はわかった~。
今まで飲んだことのない香りとコク。
超美味な赤ワインでした。

自家製からすみのご飯も絶品。
わさびとゆずの濱っ子への道
大満足で飛ぶように帰宅。
なんとわっちパ、わっちとゆじゅが待ってるからって、車でばびゅんと帰る為、御酒は抜きでした。
\(◎o◎)/!

帰宅後のリビング。
パパから離れない姉妹。
わさびとゆずの濱っ子への道
しゅてられたかと思いまちた!
(しょんなバカな(爆))

さびちかったでしゅー。
わさびとゆずの濱っ子への道

久しぶりの会席はすっごく美味しかったけど、、
こ~んな顔されちゃったら、
夜のお留守番は、ちょっと考えちゃうなあ。

益々、わっちとゆずが愛しくなっちゃった
親バカ飼い主sでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ワンコも、やっぱり移るんだねー!

あれーっ!?
端っこで、まるまるわさび。
わさびとゆずの濱っ子への道
女王様クッションのど真ん中で、まるまるゆず。

姉たんをじーーーっとチェック。

姉たんがあくびちた~。
わさびとゆずの濱っ子への道
ふぁふ~。

あたち(ゆず)もあくびちた~。
わさびとゆずの濱っ子への道
ふぁ~ぷ~~。

ふぁああふうぅ~~。
姉たんとシンクロ
わさびとゆずの濱っ子への道

あくびって、
ワンコも、やっぱり移るんだねー。

ふぁあ~ふ~。
あっ、ママにも移った。  

平穏でしあわせな昼下がり。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村