小洒落たパン工房でブレイク

河口湖大橋を渡って北岸の大石公園へ。

雲のない晴れにあたれば、
わさびとゆずの濱っ子への道
ラベンダ~と湖と富士山のコラボがどーーーん!(笑)
のはじゅなんだけどな~

まあ、来年?のお楽しみ!ってことで、
小洒落たパン工房でブレイク♪
わさびとゆずの濱っ子への道
湖畔のレイクベイク
わさびとゆずの濱っ子への道
かわゆい木彫りの森の動物達が御出迎え。

テラスがワンコOKです。
わさびとゆずの濱っ子への道
どれも美味しそうでしょ!
お取り寄せも出来るんだって~。

さっそくおねだり番長が出動(笑)。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆじゅがNGだから、わっちもNGだよ。

陽が出てきてテラスはほっかほか。
わさびとゆずの濱っ子への道
ぶーぶー姉妹、だら~~ん。

うさしゃんと記念に1枚撮ったら、
わさびとゆずの濱っ子への道

今度こそ、お宿でゆっくりしよう♪

さあて、今回チョイスのお宿、
21回結婚記念日旅ってことで、
ちょっと奮発しちゃいましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ここらで、賄賂(笑)

あちこち引きづり回したので、
しょろしょろご機嫌斜め頂点のおぞうさま
わさびとゆずの濱っ子への道
しょうがない。

ここらで、賄賂をちらつかせましょう。

ほ~ら、ウマウマわいろだよ。
    わさびとゆずの濱っ子への道
もちろん、ラベンダ~ソフト

おっ、早速、食いついた!
わさびとゆずの濱っ子への道
ちょろいね~。

おチビおぞうは、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
意外と慎重派?

でもなかったあ(爆)
わさびとゆずの濱っ子への道

ささっ、賄賂も堪能して頂いたことだし、
次の目的地へだよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
えっ、まだどこか寄るの!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖畔、八木崎公園に到着。
わさびとゆずの濱っ子への道

しょろしょろ見頃かなあ?
わさびとゆずの濱っ子への道

6/19~7/20まで開催、
河口湖ハーブフェスティバル
わさびとゆずの濱っ子への道


香りたつ一面のラベンダ~畑。
わさびとゆずの濱っ子への道

晴れてきたけれど、やっぱり富士しゃんはご機嫌斜め。

なので紫陽花ロードも
わさびとゆずの濱っ子への道
ちっちぇ~~。
豆つぶ的わっち&ゆじゅ(笑)

やっぱり花と一緒に撮るのって難しい~。
(カメラは良だけど、腕は不良)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

Springs of Mt. Fuji~!

せっかくだから寄ってみました。
忍野八海 Springs of Mt. Fuji ~!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
さすが、富士山の伏流水が水源の湧水池。
底の溶岩まで見えましゅ。

世界遺産富士のお山の構成資産の一部に認定されたせいか、
覚悟はしてたけど、ものすごい人、人、人。
わさびとゆずの濱っ子への道
で、やる気のないワンコ。

通りがかりに外国人観光客の方々に撮られて、
   わさびとゆずの濱っ子への道
あたちのモデル料、ちょと高くてよ♪的なわっち

人で酔いそうなので、穴場でお茶しましょ♪と、奥へ。
途中、普通の民家の庭を激写する外国人観光客の方々???
そのさきには、、、
Oh~、ボンサ~イ♪
今、世界で盆栽ブームってホントなんだと妙に納得(笑)

で、ワンコOKのかやぶき茶屋に到着。
わさびとゆずの濱っ子への道
が~~ん!
時間が早くてCloseでちた

せっかくの世界遺産だから、記念ショットを。
橋の上ならと思ったけど、
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱりやる気ナッシングのお二人さん。

わさびとゆずの濱っ子への道
そろそろ、世界遺産から退散致しましょう(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

わさびの「目」のこと

旅レポ中断して、
今日はわさびの目のこと。

6/23(火)朝のこと。
ふと見るとわさびの右目が開かない。
呼ぶと見上げるけど、やっぱり右目だけ閉じたまま。
(ビックリしたのでその時の写真はありません。)

わさびとゆずの濱っ子への道
一人になりたいのか、この日はわっちがコストコカートIN。

いつもガウガウしてるから、
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずの手か歯にやられちゃったのかなあ?
無理やり目を開けて肉眼チェックでは傷はなさそう。
ただ、いつもの目薬をぽとっとしようとしてもいやがってダメでした。

その内、少し開くようになったのでそのまま出勤。
心配だったので、早目に帰宅して、動物病院へ。

実はわさび、迎えた直後の健康診断で、結膜炎の症状があるといわれ、
それからずっと目の保護の為にヒアレイン0.1%、その後0.3%を1日1滴点眼してきました。

U先生のレンズ肉眼検査でも傷はなさそう。
でも慢性結膜炎との診断。

目が開かなくなったり、目をカイカイしたりした日は、
今後はステロイド点眼を差してあげてください、と。
普段の点眼も朝晩2回となりました。
わさびとゆずの濱っ子への道
右がいままでのヒアレイン0.3%。
左がステロイド点眼。

まさか、わっちまでステロイドのお世話になろうとは。。。

目薬ぽとっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ぐっすり眠って早くよくなあ~れ。

今朝のわさび。
わさびとゆずの濱っ子への道
ほぼ、いつものわっちの瞳に戻りました。(ホっ)

やっぱり、わっちは、くりくりお目めじゃないと、ネ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
あたちもくりくり。。。。。byゆじゅ

わさびももうすぐ5歳。
そろそろ、眼科専門医の健康診断、受けようかな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村