ゆずの日課

ゆずには、毎朝のおつとめがあります。
わさびとゆずの濱っ子への道

すこしでも快適?になるよう、こんなセットも用意。
わさびとゆずの濱っ子への道

けんおんくんカバーをつけてクリーム塗って、検温。
わさびとゆずの濱っ子への道

しょれでも落ち込むゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道

平熱より1℃以上上がったら黄色信号。
毎日、元気に過ごす為にかかせない、
ゆずの日課です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

備忘録:ゆずのその後

旅行帰りにかかりつけの
横浜山手犬猫医療センターへ直行。
わさびとゆずの濱っ子への道

まだ帰れませんよ。
わさびとゆずの濱っ子への道

また血を採られまちた
わさびとゆずの濱っ子への道
若いイケメン先生にホールドされて、心成しか、にやり(笑)。

CRP値:0.1で、
見事、合格♪
わさびとゆずの濱っ子への道
白血球も無事下がりました。

ここから、ステロイド投薬、週二回に減薬。
わさびとゆずの濱っ子への道

ゆず、お得意のペロ顔が出たから、
もう大丈夫だね。
わさびとゆずの濱っ子への道

減薬してから今日で10日目ですが、
おかげ様で、ゆずは元気です。

今後についてかかりつけのU先生と色々話をしました。
他の免疫抑制剤は、常用しなければいけないし、他の病気のリスクが上がること。
(免疫を長期的に抑えるわけですから)

漢方についても聞いてみましたが、治験の経験から、現状ではお勧めしないとのこと。
(U先生は東洋なんちゃら獣医学会?(正式名わすれた)の理事もしてらっしゃるんです。)

わが家は、副作用が出ない程度のステロイド投薬を
選択します。
焦らず、ゆっくり、のんびり、また、投薬ZEROを目指します。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

いつか薬いらなくなったね!っていえるよう、
がんばるゆずを今後も応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

山中湖 Caro Foresta ELFO 「ファイナル」

お宿での楽しみと言えば、やっぱりお食事♪
わさびとゆずの濱っ子への道
おめかしちてスタンバイ。

牛肉とサツマイモのクリーム煮
あ~んど忍野豆腐のハンバーグ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずのアレルゲン抜き!でしゅ。

一心不乱!!
わさびとゆずの濱っ子への道

飼い主達は、
    わさびとゆずの濱っ子への道
シャンシャンで乾杯。

ディナ~は、部屋出しのフレンチ会席。
どれもかなりの美味でちた!
わさびとゆずの濱っ子への道
のんびり、お箸で食べれるところも嬉しい。
おさしんありませんが、
土鍋で炊いた白飯がものすごくおいしかったあ。

そしておデザ。
ゆじゅ、2回目のバーしゅディケーキ。
わさびとゆずの濱っ子への道
小麦、米、七面鳥NGなので、スポンジはおからで作ってくれたよ。
3歳のろうそく持参したのに、つけるの忘れました

ワンコも人も食べれるんだけど、
あんまり美味しそうに食べるから、
全部、わっちとゆずに譲ったよ(笑)。
わさびとゆずの濱っ子への道
(あっ、もちろん、半分は、翌朝にネ。)

そして最後に飼い主達に粋なサプライズ。
わさびとゆずの濱っ子への道
食事の時にちょっと話したら、なんとも嬉しい気遣い。
そう、この日はぞろめ(笑)の結婚記念日だったんだよね。

翌朝の朝食はレストランで。
わさびとゆずの濱っ子への道
こちらも美味しくてご飯おかわりしちゃった。

わっちとゆずもヨーグルトをもらってご満悦。
わさびとゆずの濱っ子への道

また来たいね、
山中湖カーロ・フォレスタ・エルフォ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

山中湖 Caro Foresta ELFO 「お部屋編」

お部屋にチェックイン。
わさびとゆずの濱っ子への道
玄関には足洗い場、
ドアを開けるとお散歩セット、、
お部屋にもアメニティグッズがばっちり。

わが家が選んだのはアフリカンなメゾネット。
わさびとゆずの濱っ子への道
サファリっぽくってステキでしょ。

芝生のプライベートドッグランもあって、
わさびとゆずの濱っ子への道
ワンコパラダイスなホテル♪

だけど、わさびとゆずが一番、興奮したのは、コレ。
わさびとゆずの濱っ子への道
階段好きにはたまりましぇん!!
ず~っとやってました(笑)。

疲れたら、サファリソファで優雅にブレイク!?
わさびとゆずの濱っ子への道
女王しゃま気分
(いつものワンコ毛布ONだけど)

ほどなく日向にセットしたベッドでパタンきゅっZzz。。。
わさびとゆずの濱っ子への道

朝早かったからね~。
ゆっくりおひるね。

山中湖 Caro Foresta ELFO レポ,
もう少し続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

山中湖 Caro Foresta ELFO

この日のお宿に到着。
わさびとゆずの濱っ子への道
山中湖カーロ・フォレスタ・エルフォ

ちょっと早かったのでホテルのドッグランへ。
わさびとゆずの濱っ子への道
かなり広いです!

すんすんすん。

真夏日だったので、
わさびとゆずの濱っ子への道
日向はあちちだけど、、

木陰は風が吹き抜けてとってもさわやか。
わさびとゆずの濱っ子への道

ドッグランからは今日のお部屋が見えます。
わさびとゆずの濱っ子への道
こちらのホテル、4部屋しかないメゾネット・コテージ。

わさびとゆずの濱っ子への道

わさびが日向ぼっこ始めちゃったから、
そろそろお部屋へ入ろう♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村