わっちとゆずの夏休み Day 2.5 to The Final

わっちとゆずの夏休み Day 2.5
2日目夜の部。

バルトラ家にお邪魔してましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
こちらのテラスは広くて快適♪

お昼の天ぷ~らでお腹すいてない。。。
といいつつ、ひみちゅ基地冷凍庫より
こちらを拠出っ
にゅ~スタイル!?!?
       わさびとゆずの濱っ子への道
カチンかちんなので、
シャンシャン冷やしつつ、解凍(笑)。

秘密兵器をお肉にぶしゅっと刺して、
わさびとゆずの濱っ子への道
焼き焼き開始時はふらっしゅ。
目指すはオレンジに光る
ミディアムレア!!

ファイヤ~
わさびとゆずの濱っ子への道
バッチリん。
ほんのり赤いミディアムレアな切り口でしゅ。

いつの間にか、ちゃっかりなゆずたん♪
わさびとゆずの濱っ子への道

髪型変えてイメチェン狙うでしゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

どう?
ドレッドヘアなあ・た・ち

。。。。。ドレッドというよりは、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
七・三のおやじギャルのよな。。。


明けて8/14(月)、
わっちとゆずの夏休み Day 3
今日がなちゅやすみThe Final Day だよ!
(みじかっ)
わさびとゆずの濱っ子への道
朝はいつも通り5:00に起床。

涼しいうちにはちれ~~。
わさびとゆずの濱っ子への道
同じ時間帯に撮ってるのに、
なじぇに芝の色がこうも違うのか
SVのなぞ

ちょろりとはちったら、
サラダバ~気分らちいお二人さん。
わさびとゆずの濱っ子への道

一番尻尾あげあげ~~だったのは、
わさびとゆずの濱っ子への道
秘密基地へ戻るよ!と、
パパが言った時(笑)。

ゆずがぶるぶる震えるので、
わさびとゆずの濱っ子への道
早々に撤収ーーー。

簀巻きスタイルで帰路に。。。
      わさびとゆずの濱っ子への道

さあて、短かった
わっちとゆずの夏休み、、 
これにてお~しまい。

わさびとゆずの濱っ子への道

確かに。。。。。

3連休しかなかった今年の夏休み
(パパだけが、ね。)

8/15(火)からは、
母娘水入らず?の夏休みのはじゅでしたが、

毎日、雨~雨~雨~。

おうちでうだうだの女子会?となりまちた(笑)。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

わっちとゆずの夏休み Day 2

8/13(日)、わっちとゆずの夏休み Day 2

朝からバタバタ(飼い主♂♀のみが)

       わさびとゆずの濱っ子への道
わっちとゆずのイタい視線を後に、

横浜のイタ友さん達と
みなとみらいにて暑気払いランチ♪
わさびとゆずの濱っ子への道

また天ぷ~らを食べにきちゃいました。

やっぱりとうもろこしピカ一の美味しさっ!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
旬のお野菜と魚を満喫して解散~。

おぞう達はパパとママが帰宅しても
無視ちてお昼寝中~。
わさびとゆずの濱っ子への道
1枚のタオルケットを器用にシェアちてましゅ。
わっち姉はおちそうだけど。。。

夕方、MM渋滞が緩和された頃、
お目めらんらんで出発~。
わさびとゆずの濱っ子への道

18:30頃サザンバレ~入り。

暗くならないうちにはちれ~~~。
わさびとゆずの濱っ子への道
やっぱり姉たんの方が足は速いっ。

この日、夕方のSVは涼しくて最高!
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たん、軽やかに爆走~。

わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずは、この頃、カメラ目線っ(笑)。

暗くなったから見えないと思ってる?
わさびとゆずの濱っ子への道
わっち!止めなさいっ!!
お風呂決定だよっ!!!となったところで、

わっちとゆずの夏休み Day 2
これにて終るはじゅはなく、
夜の部に続きましゅ♪




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

わっちとゆずの夏休み Day 1

わさびとゆずの夏休みは
8/12(土)に病院通いから始まりました。

お昼は横浜に来ていたお友達とランチへ。
わさびとゆずの濱っ子への道

本当は個室にしたかったけど
さすがに当日のお昼だと無理だよ。

ワンコ店内OKの龍華楼へ。
誘ってくれたのは、
ポッキー姉と
わさびとゆずの濱っ子への道
プーマ兄家。

わっちは物知り顔で、メニューを物色中!?
わさびとゆずの濱っ子への道
姉たん、おいちいのにちてネっ。

色々頼んだけど話に夢中でお写真これだけ(笑)
わさびとゆずの濱っ子への道
どれもなかなかのお味。
それに個室じゃなかったけど、
お店の居心地もよかったかな。

途中、、、
わさびとゆずの濱っ子への道

荷物入れにドンっのわっち
わさびとゆずの濱っ子への道
パパに入れられた。。。
(パパ離席中~)

戻ってきてもそのまま!?
       わさびとゆずの濱っ子への道
ご馳走ねこばば思案のわっち(笑)。

最後は熱々のふかひれおこげ♪
わさびとゆずの濱っ子への道

じゃわーーーっという音と熱気に
プーマ兄びっくり!?!?
わさびとゆずの濱っ子への道

ランチの後はお散歩。
わさびとゆずの濱っ子への道
すごい人ごみを、
かきわけ、かきわけ。。

赤レンガのピカチュウを目指しましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

が、あぢ~、
わさびとゆずの濱っ子への道
もうだめ~~。

赤レンガに涼を取るために設置された水場で、
ほいっ!!
わさびとゆずの濱っ子への道
やめてやめて~。
断固拒否るわっち。

なじぇあたちだけ。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
いきなりドボンのゆじゅ(笑)。

ほら、空飛ぶピカチュウだよ~
わさびとゆずの濱っ子への道

不機嫌な二人。
わさびとゆずの濱っ子への道

みなとみらいは
ピカチュウ大量発生チュウ~、
&ポケモンGoレアキャラ出現!で、
とにかく熱い!暑い!!

わさびとゆずの濱っ子への道

もっと空いてる時に、ネっ。

わさびとゆずの濱っ子への道

この後、雨がふってきたあ。

ゆじゅはちゅかれちゃったみたい。
(お目めにくまがあ。。。)

わっちとゆずの夏休み Day 1
これにておしまい。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ゆず、ステロイド減薬に再挑戦です

8/12(土)、再び動物病院へ。

具合が悪いわけではないよ。

1週間、プレドニゾロン(ステロイド)の投薬量を1/4錠/dayに
減らしても、炎症値が上がらないかを確認する為です。

わさびとゆずの濱っ子への道
わっち姉の影に隠れてるつもりのゆず。

ごめんよ~、ゆったん。
チックン採血します。

今回はCRP値のみの検査。
わさびとゆずの濱っ子への道
やったねっ♪
CRP値0.00に下がりました

ここからが再びの挑戦だね!
とU先生。

アトピカを30mg(3錠)投与に増量したのが7/30から。
2ヶ月症状が出なければアトピカ自体も減薬できる
んですって。

今回は慎重にステロイドを減薬していきます。

これから3週間のゆずの薬レシピ:
*アトピカ30mg(3錠)/day 維持 

*プレドニゾロン(ステロイド) 1/4錠を隔日投与に減薬

わさびとゆずの濱っ子への道
そう、これが3週間分のアトピカ。
 食事後4時間以上置いてくださいと言われているので、
 共働きのわが家の場合、いつも晩ご飯後、夜中に投与。
 ゆずががんばってるんだから、効果が高まるタイミングで飲ませたい!

まずは3週間後の検診。
いい報告ができますように。。。
わさびとゆずの濱っ子への道

再び減薬に挑戦するゆずを応援してね。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ふわふわっの雪花氷

もう、あちゅくてたまらな~い。
わさびとゆずの濱っ子への道

車で横浜中華街まで
ちょいおでかけ♪

ちょっと並びましゅよ~。
わさびとゆずの濱っ子への道

あちゅい時はやっぱりコレでちょ!

QQ屋台屋で台湾かき氷をいただきます。

台湾風は、ミルクを凍らせたふわっふわの氷で、
雪花氷と呼ばれてるんだって。
わさびとゆずの濱っ子への道
ママはマンゴ~。

パパはあずきをチョイス。
わさびとゆずの濱っ子への道
あっ、ゆったんフライング(笑)。

ミルク味の雪花氷を仲良くお食べ!?
わさびとゆずの濱っ子への道

マンゴ~もどぞ♪

わっちは舐めましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずは食べてるって感じ。

わさびとゆずの濱っ子への道

ふわふわの雪花ミルク氷。
癖になりそうでしゅ。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村