CRP値20.00で、アトピカ増量するも。。。

今日のブログ、少し長くなります。

7/30(日)朝一番で病院へ。
      わさびとゆずの濱っ子への道

開くと同時にゆずは採血。
わさびとゆずの濱っ子への道
この頃には早朝のステロイド投与が効いてきたのか、
見た目には、随分、元気になったゆず。

CRPもそれほど上がってはいないかな、
と期待したのですが、、、

体温測定:38.8℃(少し下がったっ)
血液検査結果:
ガーーーン 
7月頭には0.00だったCRPが20.00に跳ね上がってました。
わさびとゆずの濱っ子への道
7月頭には効いてると思われたアトピカ。
副反応もなくて、いける!と思ったアトピカ。
やっぱりダメなの?

U先生より、
「まだ、投与の上限までは使っていないので、
アトピカを少し増量して様子をみましょう」と。

ゆずの今週のお薬レシピ:
*ステロイド 
  7/30~8/1まで3日間、1錠/day
  8/2~8/6まで4日間、 1/2錠/day
肝臓などの数値はよいので胃薬は止めてみることに。
*アトピカ
  10mg x 3錠/day (食間投与なので、夜中0.00頃に投与)

あくまでアトピカはステロイドを減薬するための補助剤のようなもの。
症状が出てしまった時はやはりステロイドを使うしかありません。

今回、アトピカが補助の役目を果たせなかったので
増量となりました。

今まで50日間、10mgx2錠だったので、
一気に1.5倍の投薬量になるので、ちょっと心配。

帰宅後、夜ご飯はガツガツ食べてくれたので、
ほっ。

食後、まったり、くつろぐゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
(くつろぎすぎ!!)

わさびは付き添いの緊張で疲れちゃったのか、
パパの横でぐったり。
わさびとゆずの濱っ子への道

夜中(0.00)にアトピカを飲ませて、
これでひと安心、と思ったら、

2:30頃、ゆずの、ゲッゲッ!という声が。
嘔吐してました。

今まではなかった副反応が増量で出たのかな?

口の中が気持ち悪そうなのでヨーグルト水を飲ませ、
これ以上はかわいそうなのでアトピカ再投与は止めました。
(飼い主判断)

何度も吐いて、セルセプトの時のように
何も口にうけつけなくなる光景がよみがえってしまって。。。

その後、寝袋に半分入って眠りました。
わさびとゆずの濱っ子への道
ちょっと苦しそう。。。

こうして、アトピカ増量1日目は、投与失敗に終わりました。

これからどうすればいいんだろう。。。。
ちょっと心が折れそうな飼い主です




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村