どちらがお好み?、ダッタンvs十割・蕎麦対決!

バナ肉旅行レポに戻りましゅ。
ちょっと先を急ぐよ。
わさびの濱っ子への道
やっと撮れた白樺林ショット(笑)

わっちの爆走ショットはどうしたかって?
だって飼い主達、お腹空いちゃったんだもん。
わさびの濱っ子への道
やって来たのは、手打ちそばと自家製カレ-のこちらのお店。

そこに山(岩)があるとピョンせずにいられない、
わさびの濱っ子への道
小雪ちゃん♪

俺は下で守るぜ~
わさびの濱っ子への道
ぶちょさんのアルブレヒト氏♪

信州ですからぁ。わさび家のチョイスはもちろん蕎麦対決。
わさびの濱っ子への道
ルチンたっぷり。血液さらさら効果抜群のダッタン蕎麦と、

喉ごしツルりん、これぞ信州!の十割蕎麦。
わさびの濱っ子への道
皆さんならどちらがお好み?

食事の間、皆んなはどうしてるかな。
わさびの濱っ子への道
これイイね♪
モナちゃんが被ってるのは、Calming Capっていうんだそうです。

今回も会えました。
わさびの濱っ子への道
アルガエルっ!

わっちはステラパパさんからの御すそ分けを堪能。
  わさびの濱っ子への道
自家製カレ-に付いてたヨーグルトっ♪

「じゃあ、次いくで~」
わさびの濱っ子への道
シオンナビに皆んな続け~。

えっ、次はお宿じゃないの?
わさびの濱っ子への道
どこ行くでしゅか~?
まだまだ続♪

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、あ、あれ〜!?

わっち、大爆走の瞬間は…?
うぅ、見れると思うたにー!
無念!!(笑)

あのねー
かあちゃん的には
次に頼むなら十割にするかなー
韃靼そばも、歯ごたえがあって
おいしかったんだけどね
おそばの味がしっかりしてる
十割の方が好みかも♪

おそば食べたくなってきたぞ…。

ウォールデンさん
おそばもカレーも両方おいしくって
最高だったね!

Re: あ、あ、あれ〜!?

あるかあちゃん様
大爆走は番外編でね~。
(えっ、そんなのあるの?)
信州蕎麦、やっぱり次は十割だね。
でも血液さらさらも捨て難し(笑)

いつもなら

2種類別々に頼んで、半分こするのに
「ダッタン」の響きに
全員同じものを頼んでしまった~。(^-^;
それだけ、みんな浮かれてたって事♪
楽しかったもん!

Re: いつもなら

さらさらぴこ(飼い主①)様
ルチン♪の響きにつられましたね~(笑)
夏バカンスは蓼科♪のバナ兄家。
次回は十割蕎麦、いっちゃって下さ~い。

韃靼そばと、十割そば

う~ん、違いが判らない!
二八蕎麦が、小麦粉2割って言うのは解ったので、十割はそば粉だけ・・・

じゃぁ韃靼そばは?

味の違いも判らない!
ぜひ、またみんなで行って、食べ比べしたいなぁ~と思っちゃいました。

美味しそうなお店ですね~♪

Re: 韃靼そばと、十割そば

> う~ん、違いが判らない!
由紀(沙羅蓮ママ)様
ダッタン蕎麦は、ダッタン種と呼ばれるそばの実を使ってるらしいよ。何でもルチンが普通そばの100倍も含まれてるんだって~。
肉食系には血液さらさら効果が嬉しいところ(笑)
でもお蕎麦の味と香りは十割蕎麦に軍配かな。
夏は皆んなで涼しい避暑地もいいネ。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村