わっちのストレス最大級。

まだ、ゆずが来て2日目、8/11(日)夜のお話。
わさびの濱っ子への道
食事時の事。

ゆずが食べているのはDOXパピ-用フード。
粒が小さいけどすっごく栄養があるらしい。
わさびの濱っ子への道
でも、まだ食いつきがイマイチのゆず。
もう、飽きちゃったみたい。

で、向かった先は、やっぱり~ここ。
わさびの濱っ子への道
わっち姉たんのお食事が気になるらちい。

もうほとんど食べ終わってるのに、
わさびの濱っ子への道
大胆にも顔を突っ込む、ゆず!

わっち怒るぞ~と思ったら、
わさびの濱っ子への道
「何なんでしゅか、この子」的な反応。
一方、お構い無しでわっち姉のお皿のヘリに残ったおからを舐めつくすゆず。
自分のフードはがっつり食べ残してるのにね(笑)。

食事が終わると家族団らんの時間?
ここでも先着のわさびを割って入るゆず。
わさびの濱っ子への道
「この子、もうイヤ~なのでちゅ」
っていうわっちの心の叫びが聞こえてきそう。

パパにとっては2人とも溺愛の愛娘。
には違いないはずだけど・・・
わさびの濱っ子への道
今だけ限定のこの天真爛漫さにはメロメロ。

そんな飼い主達の心の機微を敏感に察知してる長女。
わさびの濱っ子への道
縮まらない、姉妹の距離がそれを物語る。

わっち姉のストレス最大級!!
わさび、この後、食事全部?と思うほど吐いちゃいました。
わさびの濱っ子への道
わさび~、ゆずはあなたの妹、ず~っと居るんだよ。
わっち姉たん、ガンバレ♪

わさび家に、この状況を打開する為の秘策?はあるのか!
あるんだなあ、これが!
(ホントっ!?!?)


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なつかし~

わっちゃんとゆずちゃんの関係。
あ~、こういうことあったな~って
すっごく懐かしく読んでます。(^-^)
シオンとかれんも、こんな感じだった!
一緒にひっぱりっこして遊ぶけど、
微妙に距離はあいてたんだ。(笑)
…今でも空いてるんだけど。(^-^;

わっちゃんのストレス、早くなくなると
いいなあ。シオンも未だに、時々
ストレスを感じてると思うけど(?)
吐いたりはしてないよ~。
もっと違う方法で、ストレス発散しないと!!
がんばれ、わっちゃん!

そうなんだー

へぇぇ、って感じだなー
わっち、ストレス感じちゃったのねー
パパとか、ママの愛情が
半分こになっちゃたのを敏感に感じるのかな?
そっかー でもパピパピは確かに
動物的本能をくすぐる可愛さだもんね…
絶対あらがえないよね〜(笑)

わさび家の秘策って何だろー興味津々!!
わっちは、もう慣れたかな?
ゆずをぶん回す位だもんね〜
きっと大丈夫だよね!!(笑)

私も多頭飼いしてます
兎に角先住犬に愛情注いで下さい
パピー可愛いですが…

早くいい関係が築ける事祈ってます

No title

ゆずちゃん、可愛いですね~
わっちゃんが、突然 やってきた妹ちゃんに
戸惑ってるんですね~

気付いたら、くっついてzzz・・・しますよー♪

我が家も2頭おりますが、
こっそりオヤツとか、一人っ子dayとか
やってます^^

わっち家さんの秘策 気になるゥ♪

No title

わっちストレスは最大級でしょうね。
我が家のシェリーも心配になる程我慢沢山してましたよ〜。今でも月に一度くらいの割合で吐いたりしてます。ジンが来て半年良い事も沢山あります!
我慢してばかりじゃなくなったし、ちゃんとジンが困っていると助けるし。悪い事したら怒りに行くし、社交的になったりと大人にしてくれたのもジンです。最初の3ヶ月はとにかく可哀想なくらい我慢してましたよ〜ミニピンは神経質なんです。わさび&ゆずは同じ犬種なのできっと仲良くなるのも早そうですよねぇ。

Re: なつかし~

さらさらぴこ(飼い主①)様
やっぱり先住のわさびにとって、
ゆずはまだストレンジャー。
3歳離れてるから、ストレスにならないように
なるにはかなり時間がかかるかも、と
覚悟しております。

Re: そうなんだー

あるかあちゃん様
そうなんだよね。
かなりストレスになるとは思ってたけど、
まさか全部吐いちゃうとは。
わさび、のほほん性格だと思ってたけど、
実は神経質な面もあるのかも。
秘策はたいしたことないんだよ、ホント(笑)

Re: タイトルなし

通りすがり様
貴重なアドバイス有難うございます。
そうなんですよね~。
まず、何をするにもご飯の時にも、
最初にわさびに♪を心かけているのですが。
とにかく頑張ります。

Re: No title

てぃばぶ(miki)様
気づいたらくっついてzzz~。
いつになることやら。
わが家には夢のような光景です。(笑)
あっ、わが家のわっちパも
こっそりおやちゅを与えている
模様です、わさびだけに♪

Re: No title

すま。様
やっぱり先住犬の方が我慢するんでしょうか?
今のところ、がうがうしても最終的に
わさびが一歩ゆずったりしているみたいです。
マイペースで頑張ります。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村