わが家が「多頭」に踏み切ったホントの理由

わさび家をよく御存じのイヌ友さんなら、ゆずを迎えた事にかなり驚かれたはず。それくらい、突然の決断でした。
一人っきりの長時間お留守番がかわいそうだから。もちろん、それは前から思うところですが、最近ではすっかり慣れて落ち着いて来たので、このまま一人っ子でも大丈夫。もし2頭目を迎えるとしても、5~7歳になった頃でいいかもと、ぼんやり思うこの頃でしたが。

きっかけは、最近のわさび。
わさびの濱っ子への道
お友達も沢山出来て幸せそうなわっち。
でも実は悩みが・・・。

イタ友さんと旅行に行くととても楽しそう。
わさびの濱っ子への道
けれど、ドッグランでは一人でバヒュ~ん。

イタ友さんと遠足に行っても
わさびの濱っ子への道
この笑顔、だけど・・・

走るのはやっぱり一人。
わさびの濱っ子への道

いまや常連のサザンバレ-でも
わさびの濱っ子への道
わちゃわちゃ組を囲むように、

ぐるぐる一人で大爆走。
わさびの濱っ子への道
その光景、「無駄走りのわっち」と異名がつくほど(笑)
そんな時期もあるよっ、とイタ友さん達のアドバイス。

でも、なんだか不憫。
決して長くない、あっという間のDOG YEARなのだから、最大限・素敵な犬生を全うしてほしい。それが飼い主sの思い。
わさびの濱っ子への道
で、突然、多頭へ踏み切る決意を。
女の子同志で3歳差。かなり難しい事は覚悟の上。
いつも誰かと一緒の安心と幸せを、近い将来、感じるようになってくれれば。

決めた時がわが家にとっても多頭ベストタイミング!?
そしてこれが、わさび・ゆず家ふぁみり、初ショット。
わさびの濱っ子への道
(ゆずお迎え時:Photo by DOX)
かなり微妙な二人です(笑)

今朝の二人はこんな感じ~
ですが・・・・・
わさびの濱っ子への道
ゆずを迎えてから約20日間。
わさび家では、日夜、壮絶な戦い?が・・・。
詳しいご報告はまた別の日に。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

判ります。
我が家も1頭目のミミが一人遊びしかしなかったので、すぐに2頭目を迎えました。
大変でしたが、お友だちとの遊び方や距離の取り方もそれぞれ個性があるのだと気付きました。
どんなにお友だちが多くても、やはり同じ家庭に育つ子とでは違いがありますね。
わさびちゃんにも丁度良い時期にゆずちゃんをお迎えされましたね。
ゆずちゃんの成長と共に、わさびちゃんがお姉ちゃんとして成長する様も楽しみです。
ゆずちゃん、かなり元気っ子の様ですが(笑)

やっぱりね~

多頭飼いって、もちろん飼い主が
納得しないとしないんだけど、
「うちのワンコのために」って考えて、というのが
多いですよね。実際うちもそうだったし、
わさび家もそうだろうな~って思ってました。

うちの場合は、思ったほどべったり姉妹でもなく
彼女たちはどう考えているのかはわかりませんが(笑)
2匹いて、よかったんじゃないかって思ってます。

ニューわさび家も、「ベストメンバーだ!」って
すぐに明らかになるはず♪
しかし、それよりも日夜の戦いが気になる~。
パピ迎えてからの、大変な部分も見てみたいもん。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

悩み一杯

 平日ドッグランに行くと誰もいないという事は多々あります。v-379は一人遊びが上手くなくてホントぽつんという感じでそんな時は相棒がいたらって思い揺らぎます。確かにお友達がいるのに一人遊びも切ないものがありますね。
 二人(犬)寄り添って寝てくれるなら今すぐ踏みきるんですけど(笑)
漠然と♂♀って思っていましたが、女の子同士もアリかもと新たな野望が。

 橙familyの多頭飼いはわさびちゃん&ゆずちゃんのこれからにかかっています。お二人(犬)さんよろしくね!

そーですよねー

いつも一頭で遊ばせてるので、相方いたら楽しいのかな?と思いつつ、犬が好きというより灰次が好きなだけのエセ犬好きファミリーに、二頭を許容出来るのかが心配で、踏み切れない我が家です。
わっちは、最高の飼い主に恵まれ幸せものっ!
そしてそんな素敵ファミリーに迎えられたゆずたんは、幸せですね!
今後姉妹がどうなるか、たのしみでございます!

No title

ゆずちゃんは、わっちご一家に来るべくしてやって来たワンコ。
きっと姉妹で仲良くばびゅ〜んする日が来ますよ。
わっちゅ家(勝手に命名)の今後、とても楽しみです!
…まだゆずちゃん抱っこできていませんがσ^_^;

そうだったのかー!

わっち、一人ランランだったんだ…。
アルは、お友達がいないと
逆に走らないタイプだよ…。
そう考えると、アルの場合は
多頭向きなんじゃ??って思うけど
かあちゃんのキャパが狭くてね〜。(笑)
ひとりっ子続行です。
わさゆず姉妹のコレからのコンビに
どんな楽しみが巻き起こるのか
とっても期待♪

わっちブログで
バーチャル多頭気分味わってます。(笑)


きっといっぱい楽しくなるよ!

もしかすると、我が家の蓮さんもわっちと一緒かもしれない!

他の人が走っても、遠巻きに参加(^_^;)
でも沙羅さんとは走るよ!!

 これから、寒くなるときっと、わっちとゆずっちの距離は、ぎゅーっと近くなるはず!!
 ちょっぴり暖房ケチってると、ぎゅーっとくっついて一緒にいる様になるよ!

 ゆずわさび競争が見れるのももう少し!

少しずつ少しずつ、色々な体験が出来ると良いね!
ゆずちは、きっとわっちの最高のパートナーになるよ!

でも、蓮さんとも遊んでね♪

No title

うちのパパさんも、一昨年、小春が誰もいないランで一人ぼっちなのを見て
「なんだか小春が不憫だね。多頭飼いなら遊べるのにね。」って言ってましたね~。
「わさびちゃんちも同じことを思ったんだなあ。」って読ませていただきました。
家の場合、予定よりも多頭になっちゃいましたが(笑)
小春と子供たちは今やライバルでもあって、小春にとっては落ち着かなくなっちゃたかな?って思うこともありますが、
散歩中に顔と顔をチュッてしてたりして、「家族(仲間」がいて楽しいんじゃないかと思います(*^_^*)
きっとわさびちゃんとゆずちゃんもかけがえのない家族になっていくんだろうなあ♡と思います~。

Re: No title

還暦おばん様
ミミちゃんも一人遊び派だったのですね。
すぐに弟くんを迎えてもらえて、ミミちゃんは
幸せものですね~。
わが家の場合、わさびとゆずの歳が3歳もある為、
ちょっと大変かも知れませんが、頑張りますw。

Re: やっぱりね~

さらさらぴこ(飼い主①)様
ニューわさび家、ベストメンバ-と思えるよう、
ばんばるよっ。
大変な場面は徐々に明らかに(笑)

Re: 悩み一杯

橙Ba様
ドッグランでぽつん!だと確かに揺らぎますよね。
わが家の場合、お友達がいるのに・・・という
さらに困った事態ですが。
橙家の多頭への道がわが家にかかっている?
え~、それは責任重大だ~!!!

Re: そーですよねー

siro様
わが家も当初は全く考えてもいませんでしたよ。
わさびだけで十分!色々ありますからねえ。
でも、やっぱりかわいいですよ。
2頭目も・・・。
ぱぴんこのうちに、今度、是非、ゆずにも会ってね♪


Re: No title

すもごママ様
そう言って頂けると嬉しくなります。
あっ、そうでした。まだ抱っこしてもらってなかった!
すもごパパさんには、ばっちり抱っこして頂きましたよ。
曰く、ゆずって名前が似合う和風なお顔だねえ~、と。
うふふ♪
今度、是非、抱っこして下さいませ。
(軽いうちに・・・(笑))

Re: そうだったのかー!

あるかあちゃん様
そうなのよ。
バナ肉旅でも実はそうだったのだ。
アルが到着した頃には、一人爆走
しすぎて電池切れだったのよ~(泣)

こんな風になったのは今年の春くらいから。
なぜなのかは不明。
ゆずが変化のきっかけになるといいんだけど。
さてどうなりますか!?

Re: きっといっぱい楽しくなるよ!

由紀(沙羅蓮ママ)様
そうかあ。
仲がいいと思ったら、一人走りも似てたのね、蓮さんとわっち(笑)
わさびも、ゆずとなら走ってくれるかなあ。

Re: No title

バジル(小春)様
小春家もそうだったのですね。
小春ちゃん、落ち着かない(笑)?
でも今の小春家、とっても楽しそうですよ。
わが家も楽しいふぁみりになれる様、
ばんばるよっ。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村