ゆず、SVから病院へ

今日は、連休中日(11/3)のSVレポをお届け♪
のつもりでしたが・・・
わさびとゆずの濱っ子への道
(ほらっ、はっちゃ・チビゆずも居るでしょ(笑))

11/4の出来事を先に。
11/2の夕食後から、ゆずの様子がちょっとおかしい。
急に、ゲ~ゲ~。でも食べ物を嘔吐するわけではない。
ちょっと唾液みたいのを吐いたけど、白いので胃かなあ?肝臓ではなさそう。
その後も、吐きたいようで、何度も何度も繰り返すけど、そのうち落ち着く。
わさびとゆずの濱っ子への道
ご飯もう○○も問題無いので翌日まで様子見したけど11/3も状況変らず。
ケっケっと繰り返す。でも何も吐かない(吐けない?)
何か変なもの食べた?
喉に何か刺さってる?
SV村の諸先輩のアドバイスも病院へ行った方がいいと。

最近、もうひとつ気になる事もあったしネ。
夕方になると目の下が赤くなる。
わさびとゆずの濱っ子への道
涙焼け?
それとも何か不調のサイン?

3連休はSVの予定だったけど引き揚げて11/4朝一番で動物病院へ。
わさびとゆずの濱っ子への道
病院での姉妹。
違いがわかりますかぁ?

関係無いのにびびって尻尾超インの姉わさび。
わさびとゆずの濱っ子への道
しかもわっちゅパの膝の上。

当事犬なのに、尻尾超アウトの妹ゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
尻尾が見えないのはINじゃなく、高速ぶんぶん中の為(笑)
注射を2度も体験しても病院が嫌いではないらしい。
大物なのか、それともおバカさんなのか。

さあ、ゆずの診察が始まったよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
体温は問題無し。
この後、初めての検査が。
いつまで・はっちゃけで居られるかな。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろあるよね〜

わお! はっちゃけゆずに
問題発生? 
大丈夫だったよー!
の報告記事待ってるね〜
病院の意味を知らないゆずと
知りすぎてるわっちの差に笑えました。
ゆずたん、今頃はっちゃけが戻ってますようにー♪
お大事にね〜

No title

ゆずぽん、大事ないといいですね。
ちなみにすももさんも、病院では尻尾フリフリ、先生大好き♡です!
大物になるぞォ…

どきどき

ゆずちゃん、
「大したこと無さ過ぎて、ブログのネタにも
なんないじゃん!」って言わせてよ~。

うちは二匹とも病院だめ~。
ビビリのシオンより
内弁慶のかれんの方が病院では
固まってます。(^-^;

ゆずちゃんいかがでしょうか?

こんばんは。
岡山のキュウママと申します。
ゆずちゃんのお加減はいかがでしょうか?
キュウも幼犬の頃、似たような症状で受診しました。原因は寄生虫。出生犬舎での駆虫が不十分だったらしく、寄生虫が体内をまわり悪さをしていたようです。妙な空咳をしておりましたが、病院で駆虫薬をもらいすぐによくなりました。参考になりますかどうかわかりませんが…。
ゆずちゃんのご回復お祈りしています。

No title

ゆずちゃん、心配ですね・・・。

そんな中でも、尻尾ブンブンは大物の予感!
何でも、なかったよーの報告、待ってます☆

No title

ゆずちゃん、何事もないと良いですね。
でも、ゆずちゃんちょっと痩せたかな?
まあ、あれだけ動いてれば太る暇がないですものね。
大丈夫でした、のご報告待ってます。
病院が怖いと思わないゆずちゃん、逞しいですね。
我が家のボブちんも3度も手術してるのに、未だに病院に行くと嬉しくって尻尾ブンブン
ここまでいくとボブはおバカちゃんかも(笑)

Re: いろいろあるよね〜

あるかあちゃん様
やっぱり色々ありますね。
生きてるんですものネ。
ゆったんをわっちの反応、
ホント笑えるでしょう。

Re: No title

すもごママ様
ご心配いただき、ありがとうございます。
ゆずぽん、大丈夫です。

えっ、すもも姉さま、今でも病院で尻尾フリフリなんですかあ。
それは大物です!!!(うふ)
ゆずぽんも、すもも姉さま目指して頑張るんだばぶ~♪

Re: どきどき

さらさらぴこ(飼い主①)様
ドキドキさせてすみません。
取りあえずの状況は本日のブログで。

ゆずは病院がイヤなところだと
まだ気づいていないようです(笑)

Re: ゆずちゃんいかがでしょうか?

キュウママ様
コメント有難うございます。
寄生虫ですかあ。
そんな事もあるのですね。
ゆずの場合、それはないかと思いますが、
数日の様子見で悪化するようであれば、
かかりつけ医師に、聞いてみま~す。

それより、わが家、大ファンの
キュウちゃんママさんからコメントで
不謹慎にも舞い上がっちゃってます。
(特にわっちゅパパが)
今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

太てぃばぶ(miki)様
ご心配おかけして。
コメント有難うございます。

ゆずは大丈夫です。
取りあえずの報告は本日のブログで。

Re: No title

還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母)様
有難うございます。
ゆず、痩せて見えるのは、少しずつ体が大きくなっているからかと。
お察しの通り、すごい運動量ですので(笑)
ご心配おかけしてますが、ゆずは大丈夫です。
現状報告は、本日のブログで。

ボブちん、今でも病院で尻尾ぶんぶんですかあ。
そりゃ、かなりの大物です!!!
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村