ゆずのCRP値と今後のこと

ゆず、11/19(TUE)夜、またまたM動物病院へ。
わさびとゆずの濱っ子への道
投薬を3日間半減(1日2回を1回に減薬)した後の検査の為です。

こちらが血液検査の結果。
下の2つの指標がLow Rangeになっちゃってますがこれは採血に時間がかかった為とのことで問題無いとのこと。実は、この夜は、首ではなく、後脚からの採血に再チャレンジしたのです。いつも首じゃあ、ちょっとネ。
わさびとゆずの濱っ子への道
夜だったので、翌日、CRP値の結果が。
ゆずのCRP値0.15未満で計測出来ないほど低かった!
10日間で、見事、合格~。

ゆずたん、小っちゃな身体でよく頑張ってくれました。
わさびとゆずの濱っ子への道
でも、先生から言われていた通り、ステロイドの副作用の症状も。
すごい食欲だけど、飢餓の子のように痩せますよ、と。
フード量を増やしているのに体重、2.52kgに減ってました。

それともうひとつ。
CRP値は見事合格ですが、まだ投薬継続中でのこと。
投薬をゼロにした後どうなるかが問題。
共働きのわが家、留守番中は心配なので今日(金)から投薬ゼロにチャレンジです。(あっ、風邪っぴき・わっちゅマ、今日は有休取りました。)

自宅でゆずの帰りを待ってたわっちは~
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆず、合格ちたんでしゅってぇ~!?

わたくちからお祝いのガブッちょ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
これでガウガウ解禁!?!?

わっち姉たん、でも、但し書きがあるんだばぶ~
わさびとゆずの濱っ子への道
そうなんです。
お散歩はOkay♪になったものの、まだ無理は禁物。
週末DRへ行く許可は出たものの、まだ、本格ばびゅ~んは封印。
頓服(ステロイド)もぶり返しに備え、当分の間、外出時は必ず携帯しなければなりません。
それでも元気になって本当によかった。

わさびも気のせいか、何となく嬉しそう。
わさびとゆずの濱っ子への道
さあ、これで今週末のお誘いには行けそうだね。
さ~てどこへ行くかって、それは、後日のお楽しみ。


押して頂けるとランキングに反映されます。
CRP値合格ちたゆずたんに、
読んだよサインで
ぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

やっぱり若さのおかげなのか
薬のおかげなのか
あっという間に下がってよかったね!!
やっぱり、パピちゃんの数値が
はみだしてると心配だもん。

ばびゅ~んできないストレスは、
わさびちゃんとのガウガウで発散してるから
大丈夫だよね!(*^▽^*)

ひと山越えて・・・

 数字が安定してよかったこと。とりあえず炎症はおさまったって事でしょうか。ゆずたんのお尻から後ろ脚の感じちょっとお肉がついた?(気のせいか・・・飢餓嬢v-379はもっとほねほねなんで)
 わっちマさんの熱もきっと半分は気疲れね。お疲れ様でした。わさびちゃんは集い我慢で気の毒だったけどおうちでぬくぬくもいいですよね。お天気よくても結構外は寒いので、DR通いがつらい季節がやってきたと痛感した1週間でした。大事にして下さい。
 

ゆずち

数値下がって良かったね~
完全復活したら遊ぼーね〜!
わっちゅマもお休み取れて
良かったね~
お大事にしてくださいね~!

よかったぁあ!


まずは、おめでとうございます!

こんなにも早くCRPが良くなるなんて!
家族みんなが支えてくれたお陰だねっ♪

完璧に治るまでのもう少しの辛抱。
よくなったら、またゆずたんバビューンを見せてねっ。

ママさんもお大事になさってください!!!

Re: おめでとう!!

さらさらぴこ(飼い主①)様
ありがとうございます。
取りあえず数値が下がって
ホッとしました。
当分、はっちゃけは封印でお願い
したいところですが、どうだか(笑)

Re: ひと山越えて・・・

橙Baba様
ありがとうございます。
そうですね。
多分、炎症はおさまったのではないかと。
それに確かにお尻から後ろ脚のあたり、
ちょっと戻ったかも。
まずは元気になってくれたのでよかったです。

Re: ゆずち

zen様
良かったです~。
週末は、ゆずは、スリングINで
頑張ってもらいます(笑)

Re: よかったぁあ!

chikacchan様
ありがとうございます。
そうなんです。
思ったより早くグッと数値が下がって
ほっとしました。
やはり薬は最小限にしたいですものネ。
ばびゅ~ん解禁までにはもう少し
かかりそうですが、またはじけられる
ように、今は、スロ~で我慢してもらう
つもりです。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村