口臭が気になったら、この歯磨き法!!!

さあ、わっち姉の歯磨きタイム♪
わさびとゆずの濱っ子への道

実は、当初、わさびの歯磨きはこんな感じでした。
(あっ、犬歯が2本だけど異常犬じゃないよ(笑)。1歳、最後の犬歯がまだ残ってる図ネ)
わさびとゆずの濱っ子への道
特に奥歯の時は、口を大きく開けて~・・・
でも、これだとわっちは本当はかなりイヤがる。

で、現在の方法。
口を閉じて奥歯を磨きましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
大人の女は歯磨きもスマートに、ネ。
(あっ、お鼻に歯磨きペーストがタレちゃってるとこは見ないでネ(爆))

前歯も閉じた状態でやるよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
歯間の食べ残しもちゃんと取りましょう。

と、ここまでは、既に実践してる方も多いはず。

でも、大人の女の歯磨きは、ここからがちょっと違う。
ジェルで歯茎をマッサージする前に新兵器投入!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
これを使うだけで、あら不思議、口臭が無くなった!!!
さあ、何~か、わかるかな?

気前のイイわっちゅマ、即、種明かし。
じゃ~ん!!! コレだよ。
   わさびとゆずの濱っ子への道
化学の実験?ではありません。(笑)
どう使うかって。
歯磨き後、お水をノズルから、わっちのお口へ投入。左右、上下とも、歯と歯茎の間にプシュっとね。これを数週間続けたら、口臭がほとんど気にならなくなったよ。
考えてみえば、歯磨き後、人はからならず口を濯ぐから、ワンコだって同じはず。それに、実は、ずっと、気になっていたわっちの口臭。ゆずが来てから、ガウガウ言う事が増えて、水をかなり飲むようになったら、前よりぐっと口臭が少なくなったんだよね。だから、"水"が口臭撲滅の鍵!である事はうっすら頭に浮かんでた。
で、この方法。
実は、SV村のさくら・あおばママが教えてくれました!!!
容器はハンズやLoftで簡単に購入出来るよ。200 or 300円くらいかな。

今日もお口スッキリのわさび嬢。
わさびとゆずの濱っ子への道
大人の女のエチケットでしゅからん。

皆さんもお口の臭いが気になりだしたら始めてみませんか。
お手軽でリーズナブル♪
但し、わさびの場合、効果抜群でしたが、速攻というわけではなかったし、やはり口臭の質や原因にもよるかも。歯を抜いた途端に口臭が無くなったイタさんも居るからね。

わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずたん、お待たせ!
次は、ばぶ~の歯磨きタイム?にしましょうか。


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

試したい!!

LOFTもハンズも近くにないけど…
車で1-2時間かかるけど…
それでもなんとか手に入れて
やってみたいと思います!!!

えーーー!これいいねっ。
注射器みたいので液体お薬飲ませてた時と同じ要領で出来そう!
うちもやってみるー!

すごい!☆
ジーノも口臭ヒドいので早速試してみます(^O^)
合宿も今日で終わりなので、これから迎えに行ってきます!

やっと会えるぅー(*^^*)

Re: 試したい!!

さらさらぴこ(飼い主①)様
この方法、お手軽でイイでしょ。
ノズル付きの容器は、旅行用化粧品容器の
売り場でも最近はあるみたいだよ。
是非、お試しあれ~♪

Re: タイトルなし

miho様
そう、お薬飲ませる要領ですよ。
最初、加減がわからなくて、
わっち、むせちゃったんだけど、
今はコツがつかめたからばっちり。
これなら、わっちもイヤがらないし。
是非やってみてくださ~い。

Re: タイトルなし

ジーノ様
ジーノくん、口臭ひどいの?
ゆずは、全く、臭わないよ。
(あっ、姉たんの○○○ハムハムした時は
別だけど(笑))
多分、かなり水を飲むからだと思う。
水を飲む子は口臭が少ないっていうから。

この方法、お薦めです。
是非試してみて下さいネ。
長いDOX合宿だったんですネ。
かなりスリムになってそう。
帰宅したら、いっぱい甘えさせてあげてネ。

はじめまして!ぴかりの子分です!

おはようございます(*^_^*)

これは凄い!
うちのぴかりさんも口臭気になってたんで早速試したいと思います( ´艸`)
急なコメント失礼しました♡

No title

初めまして!

うちのは柴犬なんですが、口臭にちょっと困っていたので、試してみたいと思います!!
貴重な情報ありがとうございます!!

コレは良さそう♪

世界堂って画材屋さんに売ってそう~♪
(日本画とかデザイン課の子が使ってたかも~)
今度見てこよう♪

確かに、良く水飲む沙羅さんの方が匂わない!!
蓮さんは大量に飲むけど、こまめに飲まないからくちゃいのね~

ありがと~参考になりました~ヽ(^o^)丿
試してみよう♪

Re: はじめまして!ぴかりの子分です!

さーや様
コメント、有難うございます。
お手軽ですので、是非、試してみて下さいませ。

Re: No title

はるあかにな姉様
こちらこそ初めまして。
コメント、有難うございます。
柴犬さんですかあ。
歯がしっかりして大きそうなので
歯磨きも大変ですね。
是非、この方法、試してみてくださいね。

Re: コレは良さそう♪

由紀様
なかったら言ってネ。
横浜のロフトで買ってくるよ。
そう、考えてみればすぐ思い付きそうなのにネ。
水が決めて♪って事(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

秘密のコメント様
3ヶ月のパピーちゃんであれば、まず、歯磨きが嫌いにならないよう、遊びから始められた方がいいと思いますよ。

最初から歯ブラシを受け入れてくれるパピーはなかなかいないかと。
飼い主さんが、指で触ったり、指を口の中に入れてもイヤがらないようにするところから。それがOKなら指サックを使ったり、歯ブラシも遊び感覚で使ったり。
乳歯の間は、歯磨きが楽しくなるような工夫をされた方がいいと思います。

あと歯ブラシは人の赤ちゃん用でもOKだと思います。
ただ、細いタイプがベターです。
イタグレは口が小さいですから。

がんばってくださいネ。

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村