やっと、心から思えるようになりました。

わが家にゆずを迎えてからもうすぐ5カ月。
わさびとゆずの濱っ子への道
色んな事がありました。
悩んだ時期もありました。
最初の1カ月はお決まりのドタバタ。トイレを覚えてくれるまでは、わっちゅマ、育犬ノイローゼ。
ホッとした頃に突然の発病。様子にしていたら命にかかわったと先生に言われ寿命が縮まる思い。
頑固わさびのストレスも長びく一方で先が見えない。
思い描いていた楽しい多頭ライフはどこ?ってネ。

今だから言えるけど、近頃、やっと「ゆずを迎えて本当によかった」と思えるようになったんです。

皮肉にも寒さとともに訪れたわさびの対ゆず雪解け現象。
狭くなる陽だまりを
わさびとゆずの濱っ子への道
シェアするようになったり、

ひとつのクッションでくっついて
わさびとゆずの濱っ子への道
御昼寝するようになったり。

これでやっとわが家にもイタグレあるある出現?
わさびとゆずの濱っ子への道
と思ったら、

「まだダメでちゅ~」
わさびとゆずの濱っ子への道
「三歩進んで三歩下がる?」の繰り返しでガッカリしたりも。

でも、それが最近、時々、
わさびとゆずの濱っ子への道
こんな光景や

こんな光景を見せてくれるように。
わさびとゆずの濱っ子への道

これぞ多頭の醍醐味!!
わさびとゆずの濱っ子への道
イタグレあるある、イタグレミルフィーユ♪

でも本当によかったと思えるようになったのは、この状況。
黄昏わっちが~!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ変化のほんの兆しに過ぎないけど嬉しくてしかたがない。
わが家が多頭に踏み切った本当の理由はこれだからネ。
(理由が知りたい方、前回記事へ→)

憧れから始まったイタグレ多頭ライフ。
来年は全部まるっと楽しめるとイイな♪

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬の多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちとは違って

う~ん、「微妙距離姉妹の会」に
なれるかな~って思ってたけど、
わさび・ゆず姉妹は
微妙な距離じゃなくて、「近距離姉妹」
になりそうだね~。
そりゃ、「よかった」って思えるよ~。(^-^)
うらやましい!!

うんうん

わかりますよ~~~。
先住犬と飼い主との間で出来上がっていた、関係を
崩さないようにしつつ、新しく迎えた子と関係をつくって~~って
本当に大変ですもんね。
我が家も3年半、デイルが一人っ子だったので、デイルと小町の
丁度いい距離が確立するまで、本当に大変でした(笑)
これからも色々と『う~~~~ん(^^;;』って事があると思いますが
なんつーか『悩むのも楽しい』みたいな感覚になってくると思うので
もうひと踏ん張り頑張ってくださいね!

微妙でも近距離でも仲良いっていいですよ~~。
ウチなんかデイルは小町の事が好きじゃないですから~~(爆)
たはははは(^^;;

Re: うちとは違って

さらさらぴこ(飼い主①)様
近距離姉妹になるかどうかは
それこど微妙~ですが・・・(笑)
とにかく、よかったって思えるようになって、
ホントよかったです。

Re: うんうん

真樹@デコマ母様
やっぱり3歳離れてると難しいと
わかってはいたのですがどこかで
お気楽だったわが家。
悩むのも楽しい~
早くそんな境地になりたい!です。

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村