初・フードチェンジ!!

わさび、3歳5カ月!にして
初めてのフードチェンジにチャレンジ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
ずっとDOXフードだったんだけどネ。
まあ、理由は色々あるんだけど、、、

一番の理由はこいつ!
すっとぼけてるそこの子、あなたの事ですよ~。
わさびとゆずの濱っ子への道
君が姉たんのうんPはむはむ、止めないから。。。
DOXフードxパイナップル、ゆずにはいまいち効かなかったんです。

イタ友さん達に色々聞いて、悩んだ末、最初に選んだのはこちら。
八王子フード工房さんの手作りフード。
わさびとゆずの濱っ子への道
馬肉タイプと鶏肉タイプ。トライアル用に小粒タイプをどちらも購入。決めては、このフードに替えて食ふんが治ったという意見が多かった事。

ヨーグルト水をかけたら~、
さあ、まずは馬肉タイプからトライアルだよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ホントはわさびだけでいいんだけど、ゆずも試してみましょう。

わさび、食べてくれるかな?
わさびとゆずの濱っ子への道
ほっ♪
なかなかの食いつき!

食いしんぼ・ゆずは、、、
心配はしてなかったけど、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
予想以上の食いつき!

姉たん、このフード気に入ったんだばぶ~。
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびの評価が肝心なんだけどねェ。

翌日はちょっと贅沢トッピング♪
ヨーグルトx野菜ジュース
わさびとゆずの濱っ子への道
最近、飼い主sが、朝は野菜ジュースを飲むようになったのでちょこっと二犬にも御すそ分け。
この日は、小松菜xバナナxリンゴを、ギュギュッとネ。
美味しそうに完食した姉妹。

さあ、これでわっち姉の願い叶うといいけどね~。
わさびとゆずの濱っ子への道
あっ、でも実は、早速、予期せぬ・たなぼた効果があったんです。
今までと比べて、う○Pが、俄然、臭くない!!!
これって、春に向けて、かなりのポイント♪だよネ(笑)

ともあれ、わっち3歳5カ月にして初のフードチェンジ・チャレンジです。
わっち(&飼い主s)の願いが叶う様、応援してネっ

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気になってた事

 直接記事に関係ない事で申し訳ないのですが・・・以前人間用の水分含んだおからはNGって言ってみえた記憶が。何故なんですか?今のところDOXフードで避妊後ながら体重増加は見られないのですが今後の参考にダイエット食のことも念頭においてまして。ご教授頂ければありがたいです。

お~! 沙羅蓮とお揃い♪

我が家は、ココの馬肉だよ~
カロリーが300kcal/100gなので、わっちゅ達、いっぱい食べないと痩せちゃうよ~♪
トッピングいっぱいして貰ってね~♪

じ・・・ジュース???が、緑のヨーグルトに見えるのは私だけ~(^_^;)

うが臭くないって事は、お腹の調子が良いんだろうねぇ~♪

ウマウマいっぱい食べて、ハムハムう!が無くなると良いね~♪♪

そうそう、うろ覚えですが橙baのおから・・・
女性ホルモンと同じ成分なので、乳腺症とかの子には食べない方が良い的な事を見た気もするのですが・・・(見つからなかった(^_^;))
後は、http://www.anihos.com/trivia/dietetics/entry-1461.htmlとか参考になるかしらん?
我が家は乾燥おから愛用中♪

何事も程々、何がベストかは悩むけど、色んな物から栄養取れると良いですね~

ふむふむ

うちも銀次朗がうんP食べちゃうんです(自分のだけ)
変えてみようかな・・・。

おからは犬用乾燥おから使用中!
おやつもあげてるけど1キロ減です。あと200g減ったら様子見ながら考えよう。

でもそのフードカロリーが・・・琥太朗ちゃんと食べてるんですが3.9キロに減っちゃってるんです!ガリガリ男。
銀次朗にはいいかも(*^^)v

No title

こんにちは♪
偶然ですが,ライビーたちも朝のカリカリはこちらのフードです。
鶏と馬肉だけではなく野菜フードも混ぜたりしています。

フードって、飼い主が選ぶものだから気になると色々と調べてしまいます。
練るための余分な油使ってないので手に持ってもベトベトしないし、鰹の香りがいいですよね!
飼い主も味見しちゃいました。

ライビーもウンP臭がゼロ~そして回数も減りました。
食糞対策の効果はわかりませんが、わっちちゃんとゆずちゃんの健康のためにいい結果がでるといいですね♪

Re: 気になってた事

橙Baba様
私もあんまり詳しくないのです。ワンコにはドライのワンコ用おからを使用した方がいいらしいというくらいの知識。
沙羅蓮ママさんがもっと的確なアド・コメ入れて下さったので、参考にしてネ。

Re: お~! 沙羅蓮とお揃い♪

由紀(沙羅蓮ママ)様
え~、吉岡油糧さんがメインかと思ってましたよ。
そうそう、フード工房のフードはカロリー低いよね。ダイエットには最適って感じ。なのでゆずには1歳になるまでは今までのフードと混ぜて与えるつもりです。ゆず、自分のう○Pは食べないから(笑)
でも色々思う所があり、やはりシングルソースは辞めようかと。そろそろフードローテーションも考えるつもりです。
橙Babaさんからの質問の件、アドバイスありがとう。
また、フードの件でも相談にのってネ。

Re: No title

HITOMI(LIME&BEE)様
コメント有難うございます。
うふふ、そうなんですね~。
ライビ~大先輩も朝食は同じカリカリなんですね。
確かに野菜フードも混ぜるの、イイかもしれませんネ。

そして、わさびも、ここのフードで、臭いだけでなく、
う○Pの量も減りました。

ワンコの食べ物と言っても、ちょっと人が食べてチェックするの、大切ですね。油っぽいとか、ちょっとしょっぱい?とか。ここのは味見して大丈夫かなと(笑)
よい結果が出る様、がんばりま~す♪


Re: ふむふむ

ぎんこた様
若いワンコは、走るし、新陳代謝もいいのか、食べても全部出ちゃう感じ(笑)
琥太朗くんも走るもんね~。
銀次朗、ダイエット継続なら、フード工房、お奨めかも。

御礼

 唐突な質問にお答えいただいてありがとうございました。沙羅・連ママ由紀さんも巻き込んで失礼しました。勉強になりました。感謝。

Re: 御礼

橙Baba様
いえいえ、いつでも歓迎です。
わが家も勉強不足ですが、色んな方のアドバイスにいつも助けられてます。
これからもよろしくなのです♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村