ちょっと油断したら、、、おうと。

サザンバレーでのお話はまだまだあるのですが、
今日はゆずの体調のこと。
後の為の備忘録。

昨日、SVからの帰宅途中、ゆずが車中で嘔吐。
ゆずとわっちは、後部座席で私(マ)の横にひっついて寝ていたのですが突然、ぶはっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
車中で吐くなんて初めてのこと。

数時間前、あるぱ~ち~にお呼ばれで、
わさびとゆずの濱っ子への道
小麦アレルギーのゆずは、スポンジケーキはNG。で、トッピングのヨーグルトクリームと苺やキウィをたっぷり頂きまちた。おいちかったらちく完食。それが、そのままの形で出ちゃいました。(お食事中の方すみません。でも備忘碌なので。)

車酔い?(今まで一度も無い。。。)
遊び過ぎ?(これはあるかも)
また再発の予兆?(ちょっと身体が熱いような)

帰宅後、早速検温。
38.8度でほっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
夕食はちゃんと完食したし嘔吐もなかったのでひとまずほっ。

昨日はかなりハードスケジュールだったわが家。
それに4月だというのにSVはすごく寒かった~。
突然の春の嵐も。
その上、すごい渋滞で、帰路、通常40分のところ、2時間半。
そんなこんなが重なっての嘔吐かも?

最近、元気だったのでちょっと油断していた飼い主。

考えたら、さすがのわっち姉も
わさびとゆずの濱っ子への道
昨夜は、グロッキ~&爆睡だった。
ゆずもかなり疲れたに違いない。

おかげ様でゆずは元気です。
でもちょっと油断したら、、、ひやっ(^_^;)
ゆずたんバロメータがSOS!
遊びもおでかけも、ゆっくり、ほどほどに!が肝要と反省しきりの飼い主でした。
あっ、食べ物のせいではないよ。
ゆずははしゃぎ過ぎるので、すぐ疲れが出ちゃうみたい。

あ~、でも何事もなくてよかった~(ほほっ♪)
(ゆずの事では、ちょっとした事でドキドキしちゃうんです。)
本日は後の為のゆずの備忘録でした。

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ。

ハードスケジュールだったのね〜
ゆずもお疲れだったのかな?
何事もなくてよかった!
わさび家のハードスケジュールは
本当にハードだからね〜(笑)
ゆずが、もう少し成長するまでは
ちょっと、ゆったりペースで!がいいのかな??
わっちはきっと上手に自分で休憩してそうだしね
きっと同じようにゆずが休憩の
コツを掴めるようになるまでの辛抱よ〜。
わっち、ゆずに教えてあげればいいのにー。(笑)

ありゃ~疲れちゃったかな?

食べた後1~2時間くらいって、結構車酔いするかも~
沙羅さんが吐くのもご飯の後の運転が多いから、寝てて圧迫されてリバースしちゃったのかな?

 レディになってきたけど、まだまだお子ちゃまだもんね~

パパにゆったりスケジュールでお願いします!って言わなきゃね~♪

でも、何でもなさそうで良かったね~♪♪

Re: No title

秘密のコメント様
びっくりさせてごめんなさい。
食べた物というより疲れが出たみたいです。
ゆずは大丈夫だよ。

Re: No title

秘密のコメント様
沢山の初めてなお友達に会って
興奮したみたいです。
で、あのはっちゃけですから。
ご心配頂いてすみません。
ゆず、もうすっかり元気です♪

Re: ありゃ。

あるかあちゃん様
ほんとだ~。
教育的指導はするのに、
こうゆう時の力の抜き方は
教えないのかなあ、わっち姉(笑)

でも考えたらわっちもゆずの月齢の頃は
同じだったかも。

Re: ありゃ~疲れちゃったかな?

由紀(沙羅蓮ママ)様
一応、食べてから2時間半後に出発したんだけどね~。
リバースしちゃいましたよ。
ゆずは、やっぱり、疲れると体調に出ちゃうみたい。
まだまだ気が抜けないなあ。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村