春は、ワンコと一緒にたけのこ掘り!

昨日の続き♪
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびとゆずが佇むのは、

こ~んな竹林の中♪
いったいどこ~?
わさびとゆずの濱っ子への道
なんと、わさゆず家から車でたった20分走っただけ。

しかもちゃんとフェンスがあるからワンコも自由~。
わさびとゆずの濱っ子への道
ここ、実はわっちパの会社の方の御実家、の、裏山 裏庭!?
個人宅なので詳細はひみちゅ♪

で、企画したのは、
ワンコと一緒に~、
わさびとゆずの濱っ子への道
たけのこ掘りダぜ~~♪
今しか出来ない春限定イベントだよ。

ゆずたん、やる気満々でダ~っしゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

みちゅけたよっ!
わさびとゆずの濱っ子への道
たけのこ犬♪ゆじゅ誕生!?
トリフ犬にもなれるかな・・・
(過度な期待でちょ、の犬バカ夫婦(爆))

が、しか~し、
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆったん、これは出しゅぎというものでしゅ。
(。。。トリフ犬への道は遠し???)

フェンスの向こうで、
たけのこ犬の父が何やら吠えてる!!!
   わさびとゆずの濱っ子への道
ここにもあるゾ~~。
って余裕でピースしちゃってますが、その手にはロープが(笑)

なんでかって~。
実はこんな急斜面なのでちゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
この日集結したのは、
 サンディ・カレラ家
 ソフィ家
 チェス・マーヤ家
 凸●(でこくろ)家
 わさび・ゆず家、
5家族、総勢10人+3お子ちゃま+9イタリアンズ♪

まずはお兄ちゃんのレクチャ~を受けましゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
(手前からやさしく、そして奥から大胆に♪がコツだとか。)

凸●家のプリンスが早速トライ♪
わさびとゆずの濱っ子への道
人生初のたけのこ掘り~。

プリンスSくん、
わさびとゆずの濱っ子への道
お・見・事~♪

皆様、都会育ちでほとんど初体験。
わさびとゆずの濱っ子への道
チェスマ・パパ、腰が引けてるよ~。

あたちのパパも、これで、
わさびとゆずの濱っ子への道
娘の期待に応えるサンカレパパ。

みなちゃま、楽しそうでよかった!
      わさびとゆずの濱っ子への道
わっち監督、頂上から気配り?中。
ワンズ達も楽しんでくれてるかなーーー、、、

心配は無用なようでしゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずたん、レデエはまねちちゃダ~メよ!

さあ~て、初めてのたけのこ掘り、
わさびとゆずの濱っ子への道
チーム横浜の成果はいかに!?


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

都会なのに、タケノコ堀りも
できるなんて、恵まれすぎ!!
って思ってたら、
なんと個人宅!?
びっくり。
ちゃんとフェンスがしてあるっていうのは、
都会だなあ。

おぉ!!

すごね〜! 
筍名産地に住んでるけど
筍狩りはしたことないなぁ〜
と言うか、させてくれるとこないよー!
いや、探せばあるだろうけど…。
探した事ない。
個人のお宅!?二度ビックリ!!(笑)
シーズン限定のお楽しみだね〜

ぬん~予定が無ければ行きたかった~(T_T)

楽しそう♪

いいなぁ~来年も有るかなぁ~♪
来年は一か月位前に予定入らないかなぁ~

前日に、掘りたて筍のお刺身をみて、食べたい~とつぶやいてました~

来年も、有ります様に!!

Re: すご~い!

さらさらぴこ(飼い主①)様
びっくりでしょう。
みなとみらいから車でほんの20分。
実は横浜はちょっといくと山なんだよネ。
フェンスは必須。
それでも勝手に掘ってく方がいるとか。。。

Re: おぉ!!

あるかあちゃん様
すごいよね。
わが家も筍掘りは初めて。
あっ、わっちゅパは南の筍名産地出身だから
体験ありだけどね。
本当はDR付きのDog Cafe構想もあったらしい。
オープンしたら絶対通っちゃいそうですが、
Parkingが無いのがネックなんだって。
だってここ実はバリバリ住宅地なんだよね~(笑)

Re: ぬん~予定が無ければ行きたかった~(T_T)

由紀(沙羅蓮ママ)様
SVでBBQ!も考えたんだけど、
やっぱり旬の企画にしまちた。
来年?
いや、お家の方は、来週でもいいですよって
おっしゃってました。(笑)
掘らないと竹だらけになるから間引きが
必要なんですって~。
なんと贅沢!

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村