わたちだって健康になりたい!

大型連休突入から既に3日目、
だけど、書き留めておかねばならない事。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずの体調、その後の経過と今後の事。

今月に入って3回目の症状が出たゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
おかげ様で随分元気になったけど、まだ魔法薬(ステロイド)投薬は続いています。

ゆずの投薬メモ:
*発作(表現は?だけど)当日:病院でステロイド注射。
 CRP値:3.94
 昨年11月、今年2月の発作?時よりは下がってはいるけれど、人間なら即入院の高い数値。
 で、またお薬カクテル開始。
*1週間:毎日1回の投薬(ステロイドx抗生剤x肝機能用)
*2週間目~現在:1日おきの投薬。

これで発作が再燃しなければ、お薬ゼロへ。
わさびとゆずの濱っ子への道
あんまり褒められたことではないけど、
今ではすっかり病院慣れしちゃったゆず。

先生から、ゆずちゃんの場合、もしかしたら、ずっと、時々身体にお薬の注入が必要なのかも知れない、なんて言われて、え~、成長したら治るって言ったじゃん!!!と大ショック(@_@)

発作がおきると特効薬はステロイドしかないというのも気になる。
わさびとゆずの濱っ子への道
遊び疲れて姉たんと仲良く爆睡。

免疫抑制剤をうまく併用する方法もあるけれど、
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ1歳未満のゆずを薬漬けにはしたくない。

姉たんもゆず不調の時はわかるみたい。
わさびとゆずの濱っ子への道
一緒にシンクロで寝てます。

わたちだって健康になりたい!!
お薬なんてヤダ!!
なんだかそう言われてる気がして。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆず、落ちるよ(笑)

原因不明だけど、ひとつひとつ考えられる要因をクリアしていくしかない。
小麦アレルギーもそのひとつ。
そしてもうひとつ、クリアしたい要因が。
そのお話はまた後日。

今回の大型連休、
無理はせず、のんびり過ごそうと決めたわさび家。
絶対、健康にしてあげるからネ。
まずは、投薬ゼロへ向けて奮闘中♪

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

察する

一緒に住んでると、やっぱり
いろいろ察するんだなって思う。
2匹そろって寝ている姿は
とってもかわいいけど、
どちらかの体調がイマイチだから…
というのは、ちょっと困る。(^-^;

2匹で気兼ねなくガウガウできるように(?)
がんばれ!わさゆず家!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ゆじゅー

焦らずにゆっくり取り組んでいこうねー
そしてまた一緒にガウガウしよー

うむむ・・・。

わっちが、病気知らずなだけにショックよね…。
でもさ「もしかしたら」なんだし
まだ、成長したら自然に症状が
消えてくれる可能性も残ってる訳だしね!!

うんうん、まずはゆずのペースを掴む事が大事だよね〜!
お薬を飲まなくていいように
無理しなで、上手に遊べるペースが絶対あるはず!
焦らずにそれを見つけよう!!
パパとママがそれを掴めたら、きっとコレから
お薬飲まなくてよくなるはず!!

ゆずが成長とともにどんどん強くなってくれる事を祈ってるからね〜。
大丈夫!きっとパパとママが守ってくれるよ〜。
おばちゃんも京都の神様に拝んどくからね!!(笑)

Re: 察する

さらさらぴこ(飼い主①)様
まあ、色々不満はあるんでしょうが、
やっぱり家族なんですね。
わっちにとってゆずは。

いつでもどこでもくっついて寝てくれる様に
早くなるといいな。

Re: ゆじゅー

zen様
そう、飼い主が焦ると娘♀達に伝わっちゃうからね。
ゆっくりじっくり治すよ。

Re: うむむ・・・。

あるかあちゃん様
ほんとだよ。
わさびが標準って思ってた世間知らずな飼い主♂♀。
この先どうなるかわからないけど、
まあ、のんびり行きます。

持病になっちゃったら、病気とうまく付き合う方法
みつければいいかなあってネ。

でも本犬はいたって元気だから心配しないでね。
京都の神様もついてるもん♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村