なんで、あたちばっかり。。。

ゆずには欠かせない日課があります。
わさびとゆずの濱っ子への道
サインを見逃さない為の大切な事。
投薬ZEROの今だからこそ、必要な事。

もうおわかりですよね。
体温チェックだよ!
わさびとゆずの濱っ子への道
人間用の体温計を使っているのでカバーをするよ。

なんか、動物病院みたいでしょ!
わさびとゆずの濱っ子への道
知ってました?
体温計って結構、器差があるんですよ。

わが家の体温計では、ゆずの平熱は37.5~38.5度くらい。
わさびとゆずの濱っ子への道
毎日おちりにぷちゅっと、ネ。

もし平熱より1度以上、即ち39.5度を超えたら警報発令!
迷わずステロイドを投薬!がU先生の指示。
サインを逃さず、初期で封じ込める為。

わっち姉は、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆじゅは今日も大丈夫♪の、”○”ぽーじゅ(笑)
で応援!?!?(ホント?)

なんであたちばっかり。。。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
って、ゆじゅは思ってるにちがいない。

でもこれはサインを見逃さない為に欠かせない事。
ゆじゅ~、今はがまん・がまんだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

早く体温チェックも卒業出来るといいなあ。。。

関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

専用のプローブカバー…。
うちは、人間と共用ではないけど
ラップかぶせて使ってるよ。
こんな専用品(確かに病院にはあるよね)が
あるんだねえ。都会には普通に売ってるの?

うちは体温チェックはしてないけど、
気になった時は2匹並べて
頭の暖かさを比べて、それでも気になったら
体温計使ってます。(^-^)
(ずぼら)

よかったですね♪

ママさん&パパさん。
お薬ゼロ生活!良かったですねぇ〜投薬していると飼い主はなんともいえぬ緊張感と不安感ありますよね・・・
我が家ではキールが未だ投薬中で、忘れちゃいけないと毎日緊張感満載の生活してます。しかし以前行っていた不信感いっぱいの病院から今の信頼できる病院に変わったお陰でお財布の中身も心も安心できています♪元気いっぱいの姉妹の姿をまた楽しみにしていますよ〜

No title

うんうん、ゆずたん我慢ばっかりイヤだけど我慢だよ~

そしたらもっとよくなって我慢しなくてよくなるからね~ヽ(^。^)ノ




ほんとうに大変だと思いますがすべてはゆずたんの為ですもんねぇ、、、わさびたんも応援してるしね。がんばるんだよ~

Re: さすが

さらさらぴこ(飼い主①)様

動物用の体温計はちゃちなので人間用使ってます。
ラップですか!
その手があったかあ。

プローブカバー、ドラッグストアにはなくて、
ホームドクタ(人間のね)から譲ってもらってます。(笑)

でもネットなら買えるみたいだよ。

わが家は姉妹をさわっても実はわからないの。
いつもわっちが冷たくてゆずが熱い!と感じちゃう。
計測すると平熱の時もね。

ゆずはやっぱり皮膚が薄いからかなあ。

Re: よかったですね♪

すま。様
ご心配頂いてありがとう。
ホント投薬生活は緊張するよねー。

まだ始まったばかりの投薬ZERO生活。
がんばるよ~。

キールちゃんもがんばっ!!!

元気なすま。一家にまたお会い出来る日を楽しみに。
(秋の海おさかなあ。)

Re: No title

アレピノ家様
ありがと。
ゆじゅ、がんばるよ。

ピノたんは大丈夫そうですかあ?
落ち着いているようなら、何よりです。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村