春まで待つことになりました。

旅行の後、久しぶりに動物病院へ。

関係ないのに逃げる子(左)と、
わさびとゆずの濱っ子への道
関係あるけど、悟ってねてる子(右)

今のところ発作症状も出ず安定~。
元気!元気!なゆず。

そろそろいいかな?と思っていたんですが、、、
のうてんきな飼い主s、釘を刺された。

今が一番注意が必要な時期ですよ。と
犬種により違うけど、関節炎の症状、イタグレの場合は、冬に症状が頻発したり悪化する子が多いんだとか。
ゆずちゃんの場合、寒さがわるさをしているのかも、とU先生。

そう言えば、ゆずが発症したのも急に寒くなった11月だったあ。

わさびとゆずの濱っ子への道
のん気にちゃっかり爪切りしてもらってるゆず。

でも、今が大事!な時期。
わさびとゆずの濱っ子への道
症状を出さないのが肝要。
冷えとストレスが大敵だから、パパのお腹の上で、
のんびり、あったまりましょ(笑)。

前回の発作からは約1カ月。
週2回、1/4錠にまで、減った投薬ですが、
投薬ZEROは、暖かくなるまで待つことになりました。

春になったら、また、挑戦しましょう♪
とU先生。

早く春が来ないかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりか~

寒さが大敵!なんだね。
うちも冬にびっこをひくことが多くて。
今まではすぐに治ってたのに
今年はしつこい。(^-^;

ダッフルコートでぬくぬくして
治します♪

ゆずちゃんは、パパのおへその上で
治すの?(笑)

Re: やっぱりか~

さらさらぴこ(飼い主①)様
冬の寒さが大敵。
やっぱりなのです。

あんまり冷やさないようにしないと。
ゆじゅの湯たんぽはわっちパのお腹です(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村