気がかりなこと

最近、ちょっと気がかりなことが。

今日は、ゆずじゃないよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆったんは、おかげ様で、のんびり元気!

気がかりなのは、わさびのこと。
わさびとゆずの濱っ子への道
洋服を着てるとわからないけれど、

あばらクッキリ、
わさびとゆずの濱っ子への道
がりがりのガリ子。

冬痩せの範囲を完全に超えてるの。
どんどん痩せて、3.7kgまで体重が落ちちゃいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
今にもゆずに追い越されそう(笑)

U先生に相談したら、カルテをめくって、、
そうかあ、4.6kg台の時もあったのにねー、と冗談。
(あの時はぶたグレだったけど。。。)

ご飯の量を増やしたら?と。

とっくに増やしてるけど、痩せ続けてるんだよね。

どうした、わっち?
わさびとゆずの濱っ子への道
いろいろあるでしゅよ。。。
(ゆじゅ)ストレスとかが。。。


先生はまあ様子をみましょう、って言うけど、
かなり気がかりな飼い主sです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冬痩せ・・・悩みの種ですよね

わさゆず家さん。
冬痩せ・・・我が家も毎年冬は悩まされます。
対策で夏に大体増量させますが春までには300〜400gほど痩せます。
今年は暖かいのか最近になって何時もより早く冬痩せがストップした気がします。シェリーがダントツで300g痩せて今年はバナナ&豆乳に頼りましたね〜
キールは2.3から2.2キロへなってからほとんど変わらずです。
ご飯は増やしただけウンチの回数が多くなるので、2回でも3回でもキールは全く体重変化無し!そろそろ散歩も2回に戻して食生活も戻して行こうかと思っているところ♪
わっちも冬痩せが春になるにつれて緩和するといいですね。

どしたの わっちー!

冬痩せかね〜??
アルも、去年は焦ったなぁ…。
今年は、大丈夫だったけどね。
太りも痩せもしなかった…。

ホエーとか、果物とかけっこう獲らせたら大丈夫だったよ。
わっち食べてるのに太らないのは
ちょっと心配ね。
アルみたいにフードと共に、ホエーやヤギミルクなんかは??
後は果物も良いよ。
普通にしていて、あばらが浮きすぎてるのは
心配だものね。
暖かくなって、少し太ってくれるといいな…。

同類

 橙は600減の3.4kgまで落ちました。
その上冬痩せ中は低血糖になっている可能性大なのでおやつに果物やお芋など糖質を与えています。
食事も多少増やしましたがドカンと増やすのは怖くて様子見です。

 でも夏のはほぼ変わらない量で4.0kgまで増えたので正直訳がわからない・・・寒いと燃やすから痩せると言われて洋服を着せるようにしたら走らないし。

 脱ぐと骨と皮と筋肉の橙。あばらも背骨もボタンもはっきり数えられます。体脂肪極限まで落ちててどのIGより先に震えだしますよ。

 

うちの子も、昨年一気に痩せました。
その前は中年太りに匹敵でした。
元々、お腹が弱かったんです。
先生も心配みたいで、血液検査をしました。
栄養を吸収する力がすごく低いと言われました。
対処方として、餌をロイヤルカナンのダック&タピオカいりに、出来れば一日数回に分けて餌をあげてくださいと言われました。
働いてるので、中々難しいですが、休みの日はなるべくしてます。

Re: 冬痩せ・・・悩みの種ですよね

すま。様
やっぱり冬痩せしますかあ。

バナナ&豆乳、いいかもですね。
試してみようかな。

でも、わが家の場合、ガリ子はわさびだけ。
ゆずには不要なんだけどほしがるだろうから、
そこが問題(笑)。

Re: どしたの わっちー!

あるかあちゃん様
どうしたんだろうね。
わさびだけなんだよね。

果物、実はりんごを結構あげてます。
昨秋、あるかあちゃんに頂いたリンゴが
超美味しかったみたいで、姉妹、大のリンゴ好きに♪

りんごならお腹の調子を整えるのにもイイかなって。

ヤギミルクはあげすぎるのはよくないっていうから、
今は使ってないんです。

ほえーかあ。
考えてみようかな。

まあ、春になったら戻る事を期待してます(笑)。


Re: 同類

橙Baba様
橙ちゃん、確かに痩せちゃったよね。
この前、SVでお会いした時、びっくりしました。

お互い、激やせ娘には手を焼きますね。

洋服着せると走らないしね~。
って、わさびは裸族でも最近、走らないけど(爆)

Re: タイトルなし

?様
コメント有難うございます。
わが家もフードは同じダック&タピオカなんです。
ゆずが小麦アレルギーなので、わさびも同じ物にしています。

確かに食事回数を増やすのは効果あるかもしれませんね。
わが家も共働きなので週末トライしてみようかな。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村