ダブル注射

サザンバレーからの帰路。
    わさびとゆずの濱っ子への道
余裕のゆったん♪

でも~、、、
動物病院へ直行。

でもって、首元へチックン!
わさびとゆずの濱っ子への道

15分後。

再びチックン!
すごい態勢でしゅが大丈夫かなあー。
わさびとゆずの濱っ子への道
同じ箇所だとなんだから?と
U先生、おちりにチックン!!

ホールド役だったK先生を見つめるゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
しょんなにキツくちないで。。。

2回もチックン、ダブル注射には理由がありました。
病気の為、ずっと保留していたゆずのワクチン接種ですが、体調もいいので実施することに。ステロイド投与続行中の方がワクチン接種のアレルギ~が出にくいとのことで、投薬中に敢行することになったのです。

首のチックン:抗ヒスタミン剤注射
        (アレルギー予防)
おちりのチックン:ワクチン接種(9種混合)


ゆずは注射には強いと思っていたのですが、
1回目の時、ものすごーい声を出して暴れたんです。
相当痛かったみたい。
2回目はじっと我慢ガマン!!でした。

ワクチン接種後、少し待合室で待機。
(アレルギー反応は直後に出ることが多い為)
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆず、待ってる間、むっきーになっちゃいました(笑)。

ダブル注射、よくがんばりました。
実は1回目暴れたから2回刺されたんだよねー、
だから本当はトリプルちっくん。
ホントよく頑張ったね、お疲れ、ゆず。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆじゅー!偉かったねー。
2回も!
抗ヒスタミンの注射、飲み薬より効きそうだなー。無事終了お疲れさまでした!

Re: タイトルなし

miho様
ありがと。
ゆじゅ、頑張ったよー。
抗ヒスタミンの注射、なんと15分で効くんだって。
静脈注射ならもっと早いらしいけど、
それはイタ過ぎる!のでやめたよ。

アルブレヒトくんのお目めも
早く万全に戻りますように。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村