目から鱗!の「ほかほか大作戦♪」

冷えが大敵!と言われていたゆずの関節炎の症状、その後。
(前回記事→)

発作もなく、ゆずはとても元気です。
わさびとゆずの濱っ子への道
でも、一番危ない寒い時期を、無事乗り切ったのには、
理由がありました。

かかりつけのU先生直伝の一言!
「冷えが大敵だから、毎日でもいいのでお風呂に入れて下さい。」と。

え~、ワンコってあまり頻繁にお風呂に入れない方がイイ!のが常識と思っていたわが家、多くてもSV帰りの週末くらい、他の日は気になると希釈オレンジXの蒸しタオルで拭く程度でした。

驚く飼い主sの不安を見越したように、続けるU先生。
「毎日シャンプーしなくても、温まるだけでもいいんですよ。それにイタグレは、タオルドライで充分。部屋を暖めておけば、ドライヤー乾燥は冬でも不要」と。

確かに人間だって、寒い日はお風呂に入って温まって寝るのが一番ですよね。

まさに目から鱗!
で、早速、ほかほか大作戦♪展開~。

さすがに毎日は無理だけど、回数を増やしました。
わさびとゆずの濱っ子への道
パパと一緒にお風呂であったまるゆじゅ。

お風呂が苦手なわっちは、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
いい迷惑でしゅ。。。と言いたげ(笑)。

ともあれ、ほかほか大作戦で、
元気に春を迎えたゆず♪

でも、タオルドライでも、頻繁な入浴だと、やっぱりお肌の乾燥が心配。
一応、れでぃ達?だし、ね。

で、とっておきの秘策を思いつきました!!!
わさびとゆずの濱っ子への道

さあ~て、どんな秘策かわかるかなあ?

ヒントはこの図だよ。
わさびとゆずの濱っ子への道
?????
続♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの〜〜〜〜!?

へーーー知らなかった…。
てか、我が家では無理だなぁ…。
普通にしてても極寒だし第一アルが無理
毎日おフロだなんて…。
精神的ショックで立ち上がれないと思うわ。(笑)

わさび家なら気密性高くてポカポカだもん
いい方法だよねー♪
ゆず痛い痛い出なくてホント良かったねー!
わっちは…ふぁい!!!(笑)

…てかさ、回数増やすの ゆずだけで良いんじゃ??って
ふと、思ったかあちゃんなのでした。(爆)
でも ま、綺麗な女子も魅力的よー!!頑張れ〜。(笑)

Re: そうなの〜〜〜〜!?

あるかあちゃん様
そうなの、毎日お風呂がいいんですって。
わが家も知らなかったよ~。

本当はゆずだけでいいんだけどね。
でも姉たんが居ないとゆずが暴れるから(笑)

わっちも一緒に耐えてもらいます。
姉妹揃って女子力UP狙ってますしねー(爆)

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村