今年も、ワンコと一緒に筍堀り♪

唯一晴れた4/12(SUN)、
わさびとゆずの濱っ子への道
今年もやって来ました~、横浜某所。
(昨年の様子はこちら→
どこかって?個人宅なのでひみちゅ!

わさゆず家プレゼンツ、
ワンコと一緒に筍堀り~だよ~♪
わさびとゆずの濱っ子への道
イーヌの服装見るとわかるけど、去年より今年の方がしゃむいっ。

前日までず~っと雨だったので心配でしたが、
(筍にょきにょきにはサンサンお陽さまがMUST)
わさびとゆずの濱っ子への道

ダブル堀りの名人も居てホっ。

小一時間でこの収穫。
わさびとゆずの濱っ子への道
(午後部入れたら20本以上だったけど、おさしんございましぇん。)

早速、ランチタイム。
採れたてを頂きま~す。
わさびとゆずの濱っ子への道
なんと今回は、お外で天ぷ~ら♪ 
 
そして、もちろん、丸ごと豪快に、焼き竹の子~。
わさびとゆずの濱っ子への道
しゅぱっと割るといい匂い~。
採れたて新鮮はえぐみもない!

竹山のめぐみに感謝!! 

そして、恒例BBQ。
わさびとゆずの濱っ子への道

持ち寄り色々~。
わさびとゆずの濱っ子への道
他にも盛り沢山のご馳走だったけど例によりPHOTOございましぇん。
だって、飼い主達はお腹を満たすのに夢中だったから(笑)。。。

今回集まったのは、
沙羅蓮家
サンカレ家
ソフィ・アン家
チェス・マーヤ家
凸●家
灰次家
ルカ家
わさ・ゆず家

8家族+14イタリアンズ。
わさびとゆずの濱っ子への道

来年も来れるといいねっ。

って、ママ、あたち達のお話は?

あっ、忘れてた!

わさびとゆずの濱っ子への道
イタグレ使いに群がるレディしゅ。
これでどう?
。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

今年も色々な段取りありがとうございました~。

鍬の使い方が下手くそなのか
鎖骨と手の甲と手首が筋肉痛…(^-^;。
しかも3日後の本日からと言う。

何だかハマる筍堀り。
さぁ、次は何を掘るのか狩るのか。
楽しみねー。

Re: ごちそうさまでした

miri様
こちらこそ有難うございました。

おほほ。
筋肉痛、3日後から出ましたかあ。

やっぱり普段使わない筋肉使うんですねー。

夏はZツアーでしょうか。
何を狩るのか獲るのか、ホント楽しみですね♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村