やっと念願叶いました。

4/29(祝)、朝一番でかかりつけの横浜山手犬猫医療センターへ。

関係ないのに帰りたいわっち。
わさびとゆずの濱っ子への道
当事犬なのに余裕のゆず。

でも~、チックンだとわかるとこれまでになく暴れて、3人掛かりで押さえることに(笑)。
わさびとゆずの濱っ子への道
かわいぞうだけど、アレルギー反応に備え、また2回チックン。
1回目:抗ヒスタミン剤(後ろ足へ)
 少し時間をおいて、、、
2回目:狂犬病予防接種(おちりへ)
 いつも後ろ首のつけね辺りにするのになじぇ~。
 ちょっとおちりがぷっくり膨れました。

少し待って急性アレルギー反応が出ないことを確認してから帰路へ。

車中では涼しげな顔のゆじゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

でも、やっぱり疲れたのか、帰宅するとぐったり。
わさびとゆずの濱っ子への道
ホントは怖かった~、痛かったのでちゅ~。

ゆずは、毎回、2回チックンだからね。
よく頑張りました。

わっち姉も嬉しそう。
わさびとゆずの濱っ子への道

そうなんです。
去年は病気の関係で、接種猶予(免除)の状態だったゆず。
毎回、診断書を書いてもらうのが面倒だし、やっぱり何かあると怖いから一般のDR登録は控えていたんです。

だから、ゆずの狂犬病予防接種完了は、わが家には大事件。

で、今年度から動物病院で接種済票が即時発行となった横浜市!
わさびとゆずの濱っ子への道
先に接種していたわっちの分も含め、姉妹のプレートを即日げっちゅ。

やっぱり健康っていいね~。
やっと念願が叶いました。

さあて、どこのドッグランに登録しようか。
今からワクワクの姉妹でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村