アレルゲンって変化するの?


どうしても断薬が必要だったもうひとつの理由。
わさびとゆずの濱っ子への道
それは、アレルギー検査。


通常のI型検査結果。
やった~、全項目陰性でクリア~。
わさびとゆずの濱っ子への道
見せられた結果を見て大喜びの飼い主s。

が、ここで、U先生からガツンと釘を差された!
ずっとステロイドを飲んでいたので数値は低く出てあたり前。
なので、陰性でも要注意な数値項目がある!と。

黄色部分は注意を要する項目。
上から、
*ハウスダスト
*カビ
*七面鳥

上の2項目は、お掃除がんばろうってことで。

問題は3番目。
今、ゆずとわっちの主食はダック&タピオカ。
ずっと主食にしていると数値が上がるのは折り込み済みだけど、この結果は、そろそろ変え時のサイン。

そして、前回、I型では陰性だったけど、
小麦・陽性と出た「りんぱ球反応」によるアレルギー検査。

なんと、小麦・陰性へ。
わさびとゆずの濱っ子への道

やったネ~っ!

と思ったのも束の間。
新たなアレルゲンがっ!!!

今回、フルスペック・アレルギー検査したところ、
お米アレルゲンであると発覚 ガーーーン!!!
要注意レベルではあるけれど、主食からは排除すべきとのこと。
わさびとゆずの濱っ子への道
一難去ってまた一難!

アレルゲンって変化するのね~!?

う~~~ん。
これからの主食、どうしたものか。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー歴 ウン十年の先輩より

人間もワンズも同じだと思うので・・・
多分、これからもアレルギーは色々変化すると思いますよ~ん♪
基本、ベースのアレルギーは有りますが、食物は同じものを取りすぎると出る事が多いと思います。(経験上)

金属、化繊、化粧品は、アレルゲンの種類によるのですが、食物はどちらかと言うと花粉症に近いかも、キャパオーバーになると出る。

人間でいうと、5年アレルゲンから遠のくと、そのアレルギーはでなくなるとお医者様に言われた(花粉症・紫外線アレルギーの時・・・)
花粉症も、北海道に引っ越すとスギ花粉はでなくなる。
戻っても、またキャパオーバーになるまで出ない。

ワンコにとっての5年は、1年位かしら?
ゆずちも、小麦断ちしてその位経つのかな?
これからは、合うものをローテーション出来ると良いね!

ママ~見つけるまでが大変だけどガンバ!
食べれないものは引き受けるよ!(笑)

Re: アレルギー歴 ウン十年の先輩より

由紀(沙羅蓮ママ)様
なるほど~。
確かに食物アレルギーは花粉症に近いかも。
食べすぎたり、バケツが溢れるとなる!

ゆず、今のフードに変えてから、
1年5カ月なので、人なら7~9年くらい?
それだけ排除すれば、小麦、出なくなって
当然なのね~。

そういえば、かかりつけ医からも、
今のダック&タピオカに変える時、
この主食は、捨て食と言われた覚えが。。。

なるほど、食べすぎると出るって事は
フードローテーションが必要だよね。

グレインフリーも考えたけど、
炭水化物も必要だということなので、
小麦、米、七面鳥フリーで何か合う
フードを開拓しなくっちゃ。

お薦めがあったら教えてネ♪

No title

私も酷いアレルギー持ちで、日本にいる時はアナフィラキシーショックを起こして倒れて救急に運ばれて何てこともありました。
アレルギー科で検査してもダニ、エビという結果に。

しかし、家の中より外に出かけた時の方が発症しやすく、シチュエーションもバラバラ、家から外に出るだけで呼吸困難を起こすようなって、どこの病院もお手上げと言われてました。
自分でもいつ死んでもおかしくないと諦めてたんです。

それが、渡米して最初に発症した時にかかった病院で「治療すれば?」と。

検査結果も空気中にいる目に見えないダニ、芝などのイネ科の草が反応しやすさMAXで、発症度合いもMAXだったので保険適用で0割負担。
今では薬を飲まなくても外に出られるようになりました。

アレルギーと日本では一言ですが、摂取してすぐ出るものと、具体的な発症がなくても継続して口にすることで体調不良を引き起こす隠れアレルギーがあり、それは遺伝子検査で分かります。しばらく口にしなければ治るのは後者のアレルギーです。

あと特に犬の先生には、洗濯洗剤や部屋の掃除をするもの、ファブリースなども化学物質ですのでそれによる中毒やアレルギーも増えてるとのことでした。

長々と失礼しました。

Re: No title

Meg♪様
とても大変だったのですね。
でもさすがアレルギー治療先進国のアメリカ。
お薬無しで外に出られるようになって本当に
よかったですネ♪

なるほど、ゆずも後者の隠れアレルギーなのかな?

確かに洗濯洗剤や掃除に使うものも注意が必要ですね。
ワンズのシャンプーも注意していたけれど、
掃除や洗濯洗剤までは気が付きませんでした。

まだまだやるべき事、やれる事が色々ありそうです。

Meg♪さん、ありがとう。








> 私も酷いアレルギー持ちで、日本にいる時はアナフィラキシーショックを起こして倒れて救急に運ばれて何てこともありました。
> アレルギー科で検査してもダニ、エビという結果に。
>
> しかし、家の中より外に出かけた時の方が発症しやすく、シチュエーションもバラバラ、家から外に出るだけで呼吸困難を起こすようなって、どこの病院もお手上げと言われてました。
> 自分でもいつ死んでもおかしくないと諦めてたんです。
>
> それが、渡米して最初に発症した時にかかった病院で「治療すれば?」と。
>
> 検査結果も空気中にいる目に見えないダニ、芝などのイネ科の草が反応しやすさMAXで、発症度合いもMAXだったので保険適用で0割負担。
> 今では薬を飲まなくても外に出られるようになりました。
>
> アレルギーと日本では一言ですが、摂取してすぐ出るものと、具体的な発症がなくても継続して口にすることで体調不良を引き起こす隠れアレルギーがあり、それは遺伝子検査で分かります。しばらく口にしなければ治るのは後者のアレルギーです。
>
> あと特に犬の先生には、洗濯洗剤や部屋の掃除をするもの、ファブリースなども化学物質ですのでそれによる中毒やアレルギーも増えてるとのことでした。
>
> 長々と失礼しました。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村