ホント悔し~い!

ものすごーく、悔し~~い!けど、
8/3、ゆず、また発作を起こしました。
わさびとゆずの濱っ子への道
飼い主♀が帰宅すると、
3本足で玄関への扉前に立つゆず。

触ると痛がるそぶりは無いけど身体が熱い!

速攻で病院へ。

体温:40.01℃
やはり、いつもの関節炎の症状が出たのでしょう、と。
血液検査:CRP値はすぐには出ないけど、幸い、炎症を示す白血球数はまだ増えていない。

症状初期のうちに、
今回も早目にガツンと対処することに。
わさびとゆずの濱っ子への道
ホント悔しいけど、ZEROリセット!です。
また、ステロイド投与復活。
1日目:1錠
2、3日目:1/2錠
4~6日目:1/4錠
1週間後、再検診で、今後の方針を相談することに。

帰宅後すぐに1錠投与。
わさびとゆずの濱っ子への道
熱があるせいか、ちょっとだるそう。
薬は2~3時間ほどで徐々に効くはず。

わさびはいつも死守するホームポジションをゆずに。
わさびとゆずの濱っ子への道

その代わり、早くよくなるのよっ♪

わさびとゆずの濱っ子への道
姉たん、ありがと。。。

ゆず、今回は投薬ZEROで
1カ月半、頑張ってくれました。

ZEROリセットだけど、
まだまだ懲りないよ~。

また、ゼロから家族で頑張ろう♪

ヴァージンココナッツオイルだけじゃダメなのか?
やっぱ、ミドリイガイかなあ~?
薬に頼らず、抗酸化作用や関節炎に効果ありのもの、
また探さなくっちゃ。

何かいいものがあったら、
教えて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ…調子良さげだな〜って思ってたんだけど出ちゃったのね。
悔しいけど、リセットだね。
抗酸化作用の有る物かぁ。
知ってるかもだけど、食品だとブロッコリーとかは
比較的多く含まれてるしスプラウトだと免疫力を高める効能もある様だから
ブロッコリースプラウトなんかをちょっとトッピングしてみるとかはダメかな?
後、果物で手に入りやすい物ならバナナかな。
目に見えて速攻で効果がある訳ではないだろうけど
ちょっぴりでも効果が出てくれたら良いんだけど。
早くよくなってね〜 お大事にね!!



免疫力アップに!

ゆじゅ用梅エキス!完成してるよ!!
合う機会が無く、渡せない~!
シオンちゃんにもいっぱい渡した梅エキス、ゆじゅにも効きます様に・・・
鬼の様にちゅっぱいけど・・・(^_^;)

http://www.umekenkyuukai.org/bainikuekisu18effects_allergy.html

Re: No title

あるかあちゃん様
スプラウトやバナナ、
お手軽でいいかも。

早速、試してみるね。

Re: 免疫力アップに!

由紀(沙羅蓮ママ)様
ありがとう~。
なんか超しゅっぱしょ~。
でも効きそう~。

今度、お会い出来るのを楽しみに
してるよ♪

でも、いつだろう?(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村