歯の定期健診

仲間と別れてやって来たのは、
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちのこの憂鬱な表情みたらわかっちゃうかな?

犬の歯医者さんです。
わさびとゆずの濱っ子への道

わっちの一番奥の歯が自然に抜けちゃってから、
定期的に歯の検診をしてもらっています。

この日も無麻酔歯石除去。
賛否両論ありますが、ここは、無理な子の場合は無麻酔では無理とちゃんと言ってくれるので、安心です。

今のところ、わっちもゆずも無麻酔で大人しく施術させてくれます。

ほ~ら、今回もキレイになったでちょ。
わさびとゆずの濱っ子への道

出っ歯のゆったんもピッカピカ。
わさびとゆずの濱っ子への道

二人(犬)とも普段の歯磨きがちゃんと出来ていると褒められました!
(ママの努力だネ♪)

帰宅すると、スネ子のわっち。
わさびとゆずの濱っ子への道

抗議の目を向けるゆじゅ。
わさびとゆずの濱っ子への道

でも今後も定期健診は続けていくつもり。
ちゃんと磨いているつもりでも素人では限界ありとわかっているから。
それに、前歯の上の歯肉がちょっと上がっちゃってるから要注意!なんて、
言われないと気づかなかった事もわかるから。

で、今回はこちらもお買い上げ。
わさびとゆずの濱っ子への道

10歳になっても自分の歯で食べてほしいから、
また明日から歯磨きがんばろう♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村