覚書:冬を越せました。

久しぶりにゆずのからだのこと。

去年の夏から発作がでていないよ。
わさびとゆずの濱っ子への道

冷えが大敵のゆず。
この冬は暖冬だったけど、身体ぽかぽか対策を徹底。
*朝晩の床暖タイマー。
*お風呂の回数増やして、
*冬の間の朝んぽは自粛。

ゆずの病気にいいんじゃない?
ってものも色々実践。
*毎食時の梅エキス&ココナッツオイル。
*歯磨き後のご褒美も関節炎に効く?と言われてる
 グルコサミン&ミドリイガイ入りトリーツ。
 などなど。。。

そして、無事、冬を越せました
わさびとゆずの濱っ子への道
皆んなを引き連れてるつ・も・りのゆず。

まあ、色々試してるから、
何が効いてるのか、
あるいはたまたまなのか、
わからないんだけどね(笑)。

わさびとゆずの濱っ子への道

でも、ゆずが痛い思いをせず、
元気に春を迎えられるのは何より嬉しい。

わさびとゆずの濱っ子への道

このまま記録更新続行できるように
家族でがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぷちっとワンクリックで応援頂けたら嬉しいでしゅ♪
これからも油断大敵!
力まずぼちぼちがんばるよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね〜

わさゆず家さま
今年は本当に暖かかったですよね〜
ただ年明けからは寒い日も多くて・・・
ゆずちゃん無事冬を越せて良かったですね♫
我が家のキールも12月〜1月から初めてむっちりとした体作りに成功して無事冬を越せて安心していた所です。体重増加の為の地味な努力も報われて我が家も何が効いたのか?全部が効いたのか?分りませんが今以上に太らないように、そして体重がキープ出来るように頑張ろうと決意を新たにしています。
何しろこの子達の元気が幸せの種であり家庭円満の秘訣だったりしますよね〜

No title

うんうん ゆじゅが元気なのが嬉しいよね。
よかったよかった(^^♪

No title

わー それは本当によかったね〜♪
いつまでも永遠のパピーで元気でパワフルで愛嬌よしなゆずでいてね
暖かいのが嬉しいね♪ 

Re: よかったですね〜

すま。様

うふふ。ありがとう。
キールしゃんもよかったですね~。

そうそう、同感です。
ワンコの元気が家庭円満の秘訣♪

Re: No title

ジュリママ様
ありがとうございます。
ゆじゅ、今年の冬は、本当に元気で越せました。
2ヶ月以上、かかりつけ病院に行かずに済んだのは、
初めてかもです(笑)。

Re: No title

あるかあちゃん様
ありがと。
アルも元気そうで何より。
ゆじゅは、相変わらず、いつもパピに間違えられてます(笑)。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村