このCRP値、どう捉えればいい?

ゆずも春の健康診断中。
わさびとゆずの濱っ子への道
入念にチェックチェック!
「骨格も筋肉もしっかりしてるね。」とK先生に褒められた(嬉)!
これもSV効果!?

ステロイドを1週間抜いた日に血液採取。
がしっと3人掛かり(笑)。
(ゆじゅは暴れるからね~)
わさびとゆずの濱っ子への道
わさびの時より更にたっぷり血を抜かれまちたあ。

そして結果発表。
ゆずも一般検査ははなまるでしたよ

そちて、問題のCRP値は、、、0.9
やった~、正常値だあ。
と単純に喜ぶ飼い主s。。。
わさびとゆずの濱っ子への道
がK先生に釘さされたあ。曰く、
「1.0以下だから正常範囲ですが、これが週1回のステロイド投薬で上がりかけた時に抑えているのか、それとも投薬ZEROでも問題なしなのかはわからない。このまま投薬ZEROにしてもいいし、徐々に投薬日を伸ばしていく手もあります。」とのこと。

大人になって、突然、CRP値が下がって発作(関節炎)が出なくなる子もいるそうだけど、そもそもゆずの病気、原因が不明だからはっきりとした事はいえないらしい。

このCRP値、どう捉えればいいの?
投薬止めてみる?
   わさびとゆずの濱っ子への道

う~ん、悩む!
副作用もあるのでなるべく薬は止めたいけど、これまでの経緯(いきなりZEROにするとやっぱり発作がでちゃう)を考えると
やっぱり怖い。

今回は焦らず、じっくり、ゆっくり行こう♪
わさびとゆずの濱っ子への道

「じゃ、姉たん、かんでいい?」
わさびとゆずの濱っ子への道

ゆじゅが元気なのが一番だから、ね。
じわじわ、ゆるりと投薬ZEROを目指そう♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっとワンクリックで応援頂けたらとても励みになります♪
がんばるチビゆずを応援ちてね。
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村