手作りソーセージに初挑戦♪

なぞのグローブ隊、実は、、
わさびとゆずの濱っ子への道
わっちパが業務用マシン買っちゃったからね~。

SV村の皆んなを巻き込んで、
手作りソーセージに初挑戦♪の面々なのダ!

って事で、今日はちょと長いよ

もちろん、まずは、ワンコ用ソーセージのレシピから!!

ワンコの健康を考えて、
挽きたてササミミンチxお豆腐。
わさびとゆずの濱っ子への道
氷で冷やしながらひたすらコネましゅ。

秘密兵器?のフタッファーにセットしたら、
わさびとゆずの濱っ子への道
冷水で塩抜きした腸をノズルにセット。
(破れないようにそおっと。これがなかなか難しい~。)

わさび、見てられなくて、思わず乗り出す(笑)。
   わさびとゆずの濱っ子への道

ここからクライマックス!!
わさびとゆずの濱っ子への道
低速手回しでちゅるるるる~。

くるくるっと縛ったら、
出来た!出来た!!
わさびとゆずの濱っ子への道
ぷりぷりのワンコササミソーセージ、完成です♪

ゆじゅ、まだだよ。

次なる工程は「ボイル」。
なんと70℃キープで茹でるのがコツなんだって。
わさびとゆずの濱っ子への道

ほ~ら、ほかほか、プリっプリだよ。
わさびとゆずの濱っ子への道

じゃんねん!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
冷水で〆て寝かせましゅ。

「もうガマンの限界でしゅよ~」
わさびとゆずの濱っ子への道

しょうがないなあ。

じゃ、ちょっとだけ!?
わさびとゆずの濱っ子への道
「何これ?」

ビヨヨーーン。
わさびとゆずの濱っ子への道
余った腸でちた(笑)。

さてさてお次はもちろん飼い主達の分。
こちらはしっかり味付けしてマシンへ投入。
わさびとゆずの濱っ子への道
だんだん慣れてきた?

太さも味付けも色々な人間用ソーセージも完成♪
プレーン、チーズ入り、餃子種、わっちパすぺしゃる?などなど。。
わさびとゆずの濱っ子への道
見た目、的にはなかなかなんじゃない

ワンコ達は、、、
わさびとゆずの濱っ子への道
(何もしてないじゃん。)

「えっ、今から宴会始めるけど、君達、ソーセージいらなにの?」

わさびとゆずの濱っ子への道

「勝手に始めててくだしゃい。」

ただいまの時刻16:00ジャスト。
このまま、宴会に突入だ~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっとワンクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
今日はなが~い記事にお付き合いありがとございましゅ。
SVの週末はまだまだ続くよ。
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村