ゆずの顔がぷっくり、、、アレルギー反応?

昨夜9:00過ぎ、
24時間救急動物病院

わさびとゆずの濱っ子への道

理由は、ゆずの顔っ!!!
わさびとゆずの濱っ子への道
あんまりお見せしたくないけれど、後の備忘録のために。

自宅で夕食後、まったりしていたのですが、毛布に潜っていたゆずの顔をみてびっくり。

ゆず、どうしたの?
顔が3倍くらいに腫れてる、目の周りも腫れて赤い!

びっくりして救急へ駆け込みました。
ゆずはステロイドを投与しているので、救急でかかりつけ医師と救急医師がTELにて会話。

何か変なものを拾い食いしたのか?
原因は不明ですがとにかく急性のアレルギー反応であることはまちがい無し。

ステロイドと抗ヒスタミン剤、2本の注射をダブルでチックンっ!
わさびとゆずの濱っ子への道
あばれるので3人がかり。

注射をした直後のゆず。
わさびとゆずの濱っ子への道
心なしか少し腫れが引いてきた?

ゆず、あんまり心配させないで~。
早くいつものキュートなゆずに戻っておくれ。




いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!クリックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

久々に除きに来たらびっくりしました。
目のまわり口のまわり凄く腫れていますね〜
どうしちゃったんでしょうか??可哀想に
早く良くなりますように

どうしたゆじゅ!

コレはびっくりだね!!

食べ物かな?
原因が解明できると安心なんだけど・・・
とりあえず、パパママのいる時で良かった!
早く身体から悪いものが排出されますように!

ひぇ~っ

これはゆずも痒かったか、違和感バリバリだっただろうねー。
可哀想に。
うん、うん、そりゃ救急走るよね。
二人ともいてる時で良かったー。
お大事にね、ゆず。

Re: 大丈夫ですか?

すま。様
ありがとうございます。
ホントびっくりしちゃいましたが、
早目に引いてほっとしています。

Re: どうしたゆじゅ!

由紀様
ほんと、すごいでしょ。
こんなの初めてで、びびりました。

原因不明ですが、やっぱり何か口にしたんのかと。

本当に飼い主達が居る時でよかったです!

Re: ひぇ~っ

さんかれのママ様
うん、救急の先生も、
多分、かなり違和感あると思いますよ、と。

でも掻いたりするそぶりはなくて。

自分でも驚いちゃってそれどころじゃなかったのかな。

早く対処できてよかったよ~。

気をつけないと、です。

熟読しちゃいました

先々週にソフィーが発症して以来、
不安で思わずゆずちゃんの経過ブログを読み漁ってしまいました。
注射打ちますと言われたら、私はただお願いします!でしたが
わっちゆず家の何を何ミリグラムとか、きちんと説明を理解してて、飼い主の姿勢をまず見習わなくちゃと思いました。
人間の医学より分からないことが多いですが、ゆずちゃん安定すると良いですね。

Re: 熟読しちゃいました

ソフィアン飼い主♀様

飼い主♀はわすれっぽいので、備忘録をかねて、
かなりテキトーに書いているだけなので、
熟読だなんて、恐縮です!

ただ、少しでも、同じ病気や症状のワンちゃん達の
参考になればいいかなあ、とブログを続けています。

ソフィちゃんのこと、
最初はびっくりされたことと思います。

なにが起こったの?と。

わが家もそうでしたから。

ゆずは、何度も何度も発作を繰り返していますが、
副作用が出ない程度の投薬量で、症状を撃退し、
抑えられればいいかなと、最近は思っています。

普段は、ふつーの生活が可能なので、ソフィたんも、
どーんと構えて、じっくり、ゆっくりいきましょうね。

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村