ゆずの不調

昨日の朝のゆず。
ちょっと体が熱い気がして体温測定:
38.6℃ 正常範囲内。
わさびとゆずの濱っ子への道
投薬の日だったのでステロイド(プレドニゾロン)1/4錠投与。

いつものように長時間のお留守番。

夕方、飼い主♂が先に帰宅すると、ゆずのお出迎えがない!?
ぴょんぴょん飛んでるゆずが居ない。
   わさびとゆずの濱っ子への道
身体が燃えるように熱いのでビックリして病院へ。
熱が高かったので(何度か忘れたらしい)、
ステロイド2mg(約2錠弱)を皮下注射で投与。

飼い主♀が帰宅した時のゆず。
注射が速攻で効いたのか、少し元気に。
わさびとゆずの濱っ子への道

今朝の検温では、37.8℃に下がってました。
ともあれ、熱ががっつり下がってホッとしました。
わさびとゆずの濱っ子への道

1日おきに投薬しているのに、
また出ちゃったね。

ぽかぽか床暖で、ゆっくり、養生して、
早くいつものゆずにな~れ。

血液検査もしたらしい。
詳しい結果は今日わかる予定らしいです。
byママ




いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぽちっと読んだよ!
リックして頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆじゅ~大丈夫?

どうしちゃったのか?
おできがお知らせしていたのかしらん?
でも早く気づいてもらえて良かった~
薬を減らすのも一番だけど、ゆじゅのペースが見つかるとよいね!
 蓮さんも肝臓の数値が悪くて、お医者さんから貰ったルンワン錠っていうミミズ粉末のサプリを飲んでるよ~
 サプリと併用して、ゆっくりお薬減らすのも手かもね・・・!
お大事にね!

Re: ゆじゅ~大丈夫?

由紀様
心配かけちゃって。
コメントありがとう♪

ほんと、どうしちゃったんだろう?
おできは危険のシグナルだったのかな?

今度こそ、いい調子!って思うんだけど、
なかなかうまくいかないよ~。

薬漬けは避けたいから、
またゆずにいい自然のもの、探さなくちゃ!
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村