「ワクチン抗体検査」という選択と今週末の海おさ

かかりつけの横浜山手犬猫医療センタへ
またやって来た姉妹。

わさびとゆずの濱っ子への道

その通り!
こうゆう時は二人ともいい勘しています。

ゆず、
ぶちゅっと体温測定して平熱だったので、
わさびとゆずの濱っ子への道
チックンとまた血液をとられました。

免疫抑制剤のセルセプトを毎日服用しているゆず。
ワクチンも打つ事は避けないといけません。

今年は狂犬病予防接種は猶予(免除)となりましたが、
ワクチンは、ワクチン抗体検査を受けるという選択をしました。

これが結果です。
初めてみたっ。
わさびとゆずの濱っ子への道
陽性ならまだ抗体があるからワクチンを受けないという選択が可能なんです。
3大疾病は陽性とでて、ほっ。

9種ワクチン接種も今は受けません。

帰宅の車中。
超ご機嫌ななめで顔中しわしわなゆずですが、、、
わさびとゆずの濱っ子への道

これでワクチンのちっくん猶予になったんだよ、
ゆず。

ゆず、GW連休明けから、
1日おきだったステロイドを週2回に減薬開始しました。

はやくセルセプトもやめられるように
がんばろうね。

薬で免疫を抑えているので、弱くなっているゆず。
何百頭も全国から集まるイベントは大事をとってNGです。

なので~、
いつも楽しみにしているけど、今週末の海おさ
欠席で~す

今年はゆずの実兄のジーノくんもエレナたんと初参加らしい。

会いたかったよ~。

週末はピーカン夏日で快晴予報。
ご参加のみなさま、海おさ満喫してくださいね。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"とWAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

残念です

わさゆず家様
お会い出来るのを楽しみにしておりましたのに〜
残念無念ですが、愛するゆったんの為ですもんね♫
我が家は秋の海おさが怪しいので次ぎ会えるのは来年かなぁ〜

狂犬病予防接種猶予、うちも考えていたのです。注射の後、エレナにアレルギーが出たら嫌だなぁと思ってたら、ジーノが下痢と嘔吐でした(T_T)
海おさ、もしかしたら、ゆずちゃんに会えるかなと思っていたので残念です(;_;)
またどこかで会えるといいな(^-^)

Re: 残念です

すま。様
わが家もお会いできなくて残念です~。

週末は快晴予報ですね。
海おさ、楽しんできてくださいね。

Re: タイトルなし

ジノエレママ様
注射のアレルギー反応、こわいでよね。
大丈夫と思っていても、ワンコは身体が小さいですし。
アレルギーが疑われる場合、アレルギー予防に、抗ヒスタミン剤を打ってから、予防接種という方法もありますよ。

海おさは、本当に残念!
ジーノくんとエレナちゃんに会いたかったあ。

だけど、
今週末はとてもお天気よさそうですから、
初海おさ、満喫してきてくださいね~♪

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村