わさびは、病院をはしごしました。

いつも健康優良児のわさび。

そのわっちも、先日、実は色々ありました。

1週間前の土曜日の夜。
わさびとゆずの濱っ子への道
KAORUの館でおねだり。

最近、仲良し姉妹。
わさびとゆずの濱っ子への道
くっついてご就寝。

翌朝は、お友達とペアルックでわらわら。
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆずだけサラダバー(笑)。

ここまではいつもと変わらぬ週末だったのですが、、、

ふと気づくと右目が閉じたまま。
わっち、どうしたの?
わさびとゆずの濱っ子への道
「ママ、目が開かないのっ」
ビックリしてチェックして見ましたが傷はなさそうだし、
充血してるわけでもない。

常に携帯している薬セットにあるヒアレイン目薬
(保護用)をぽとっ。

すぐに病院へ行きたかったけど、
この日はSV村民会だったので、
SVから出発できたのは午後。

しかも先に予約してある歯医者へ行かなくてはなりません。

ちょっと前から左上の一番奥を歯磨きすると痛がり、
出血することもあったので診てもらいました。

結果、抜歯となりました。
     わさびとゆずの濱っ子への道
もうぐらぐらで根っこ部分がほとんどない状態。
無麻酔でひょいと抜けたそうです。

もちろん、ブルーになっちゃったわっち。

この後、やっとかかりつけの病院へ。
閉まる直前に駆け込み。
この頃には目は開くようになっていましたが、
念の為診てもらいました。
わさびとゆずの濱っ子への道
やはり眼球に傷はないので大丈夫でしょうとのこと。
念の為、ステロイド点眼をしてもらいました。

原因は不明。
(じゃれあってて手が目にあたったのかな?)

わさびとゆずの濱っ子への道
おかげ様でわっちのお目めは、翌日には、
いつものまんまるお目めに戻りました。

本人もず~っと違和感があったであろう
奥歯もすっきり!
わさびとゆずの濱っ子への道

数日で歯磨きを痛がることもなくなりました。

病院のはしごした甲斐があったね、わっち。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、"ぽちっ"とWAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村