ゆずの身体に異変!!??

予兆は6/5(月)の朝。

食後、歯磨きをしようとしたら、

「キャンっ」
口を開けてくれません。
というか、口が開かない!?!?

びっくりして念の為、体温測定。
38.6℃、正常範囲。

わさびとゆずの濱っ子への道

そのまま仕事へ。

6/6(月)夜。
わさびとゆずの濱っ子への道

ぶんぶん元気でパパをお出迎え。
元気になってほっ。

6/7(火)朝。
身体が熱い。

体温測定:39.6℃
わさびとゆずの濱っ子への道
ステロイド1錠を投与。でお留守番。

6/7(火)の夕方、早め帰宅で動物病院へ。
熱は下がったものの、数値が悪い。
採血され、ステロイド1錠をさらに注射で投与。
わさびとゆずの濱っ子への道

一人お留守番していたわっち。
わさびとゆずの濱っ子への道
心配そうに、
検査結果を覗き込みます。

よく見えないね。
ズーーーム
わさびとゆずの濱っ子への道
CRP値:8.50 
これじゃあ、ステロイド注射されちゃうよね。

後のための備忘録:
 ここ最近のCRP値の変遷
4/24:15.0
4/30:0.15
5/24:15.0
5/28:1.80
6/6 :8.50

CRP値は身体のバロメータ。
不明熱が出る間隔が縮まってしまっている!!!
なんでだろう?
セルセプトが合わない??
量が足りない?
ゆずにはステロイドしか効果がないの??

ぐるぐる頭の中で空回り。

今朝のゆず。
熱はすっかり下がって元気になったけど、
まだ歯磨きはちゃんとさせてくれない。
外側だけ歯ブラシ入れさせてくれたけど。。。
わさびとゆずの濱っ子への道

週末(6/7~6/10)までの集中レシピ:
 ガスモチン(吐き止め)、セルセプト(免疫抑制剤)はそのまま。
 +ステロイド1錠/day を集中投与。

K先生(U先生不在)の所見では、
今まで手足の関節炎に症状が出ることが多かったが、
今回、口の中の筋肉に、症状が出てしまったのかも知れない、と。
とにかく熱を下げCRP値を下げましょう、と。
今後のことはその後、また相談。

ゆずの身体に異変!!??

ただ、そうゆうこともあるらしい。

それでも今回はご飯はなんとか食べてくれてるのでそこは安心。
食べれなくなったら、命が危ういから。

さすがに楽天主義の飼い主♂♀も
心が折れそうです。。。。。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ゆずが早くなおりますように。
今日も、"ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配・・・

わさゆず家 様

ゆずちゃん、心配です。・・・そして、パパさんとママさんのことも心配です。

我が家は、次男がなかなか思うように治療の効果が出ずで、毎食後増えに増えて7種類もの薬を泣きながら(私が)も飲ませています。でも本人は、お薬美味しかった~的な顔をしてくれるのが、救いです。

ほんとに心が折れそうになるのすごくわかります。そのたびに具合が悪いことなんてなんのそのというワンコたちの姿に何度も癒されます。

何もできないけれど、いつも応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 心配・・・

ジェイブル家様

ご心配頂いてありがとうございます。

簡単に治るわけではないとわかっていても
思うように効果が出ないと心が萎えてしまいます
よね~。

そんな飼い主達の心を敏感に察してしまう
ワンコ達。

わが家もめげずに気長にまたがんばります!

Re: タイトルなし

秘密のコメント様
本当にその通りですね~。
わが家に託された命。
わが家なりに、精一杯、あせらずいこうと思います。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村