究極のプライベイト・ラン♪

雨が降ったり、帰宅が遅くなって夜散歩に行けない夜
わさびの濱っ子への道
わさび家では究極のプライベイトランが開設されま~す

距離が短い分は、ボールの数でカバ~???
わさびの濱っ子への道
そう、ボール2個使いでわっちに休む暇を与えないのがコツ。

「パパもママも、甘いわよ!」
わさびの濱っ子への道
「こんなの軽くキャッチするよ!」

ソファ側から少し引いて見るとこんな感じ~
わさびの濱っ子への道
(赤目になっちゃってちょっとこわいですが、わっちのハイパー度がおわかり頂けるかと。)

様々な障害物(家具)をうまくかわしてばびゅ~ん
わさびの濱っ子への道

ボールを追いかけ、キャ~ッチ~
わさびの濱っ子への道

おもちゃ箱に投げたら、頭を突っ込んだ
わさびの濱っ子への道

「ほらっ、取れたでしゅ」
わさびの濱っ子への道
それならちょっと高いワゴンならどうかな?

びよ~んと背伸びをして、
わさびの濱っ子への道
「ちょいちょい」ボールを掻き出すよ。

「がぶっ」
わさびの濱っ子への道
実はちょと足が浮いてるのですが、ワゴンのヘリに前脚を乗せて、がぶりとキャッチ

「取ったでちゅ」自慢気にちょんちょん走り~
わさびの濱っ子への道
こんな光景が延々と繰り返されるわさび家の特設ラン

わさび、そろそろプライベートランCloseしますよ!
わさびの濱っ子への道
「え~っつ、もうおしまいなの?」(まだまだの顔)
(って、もう1時間以上もやってるでしょうが・・・、わっちは元気だけど飼い主sの方が疲れました)でも、さすがのわさびも、ボール2個使いで休む間を与えないので、最後は、室内なのに「はあはあ」、水を沢山~飲んで終了!となります。
(今となってはヒート後の大人しい時期がなつかしい~)

ランキングに参加しています。
究極お家ランでぱびゅん~、
まだまだ遊びたいでしゅ♪のわっちに
(1時間以上やってるから今夜はTHE END)

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっしょいっしょ!!

あー分かる!!
無駄な体力を、狭いお部屋で解消させる努力!!
(イヤ、狭いのは我が家ですがね)
休む暇を与えないってのはナイスなんだけど
うちのは、引っ張りっこが大好きだから
かあちゃんの体力が続きません~。
最近めっきり力も強くなっちゃって
たまに負けるんだよ~。(泣)
だから、うちもおもちゃを手に2個もって
走らせてまーす。交互に投げるんだよね。
これも結構疲れる。

おもちゃ箱の惨事…。(笑)
わっちゃん、やってるね~ボロボロになっちゃてるよ~!

土日の捜索

わっちゃ~ん、元気いっぱいですね!
Greは2歳に近づくにつれ、家の中がドッグラン状態はずいぶん減ってきましたね。
でも毎朝雫と追いかけっこはしてますけど。
フローリングなので、脱臼とヘルニアには気をつけて下さいね。

さて、ホルスくんの捜索ですが、土曜日は13時半、日曜日は10時半に(時間変更となりました)平沼橋に接続する平沼一丁目交差点、ガスト前集合で、3万枚のチラシ配りにご協力いただける方を募集しているそうです。
我が家は土日とも微妙なのですが、お時間あればよろしくお願いいたします。

プライベートラン☆

我が家も、雨でお散歩行けない日とかにお家ランやります。
でも、ボール2コで休む時間を与えないってのは思いつかなかった~!
ペネはずるいので、だんだん自分が疲れると、ボールを持ってくる距離を
遠回りしたり、飼い主がボールに手が届かない場所でボールを持ったまま休憩したりします。
わさびちゃんは、ノンストップで1時間あそぶのかな!?

いいですね~

いいですね~、プライベート・ラン!
狭い我が家では3mも走れないです。。。

ひょっとしてピンクのおもちゃ箱
取っ手がないのではあーりませんか?

やりましたね?わっち

Re: いっしょいっしょ!!

あるかかちゃん様
わさびも引っ張りっこも大好きですよ~。
1個使いだとなかなか離してくれませんが2個使いだと
もう1個がほしくて、戻ってきたときに離します。
これも作戦~!
おもちゃ箱。見たな~。そのお話は後日あるかも(笑)

Re: 土日の捜索

cookie-greco様
わさびも2歳になる頃にはお家ドッグラン状態なくなるのでしょうか?
う~ん、わっちの場合は無理かも・・・(笑)
そうですね、フローリングは、注意が必要ですね。
ホルスくんの件、本日は仕事の為、申し訳ないのですが参加出来ないんです。 このところ、夜散歩のコースをかえてMM~横浜駅~MM~海方面 を数コースに分けて日を換えてわさびを連れてまわっていますが、成果無しです。わが家に出来る範囲でご協力していきたいと思います。 昨晩は、わさびパパ、歩きすぎ(2H)で最後はアキレス腱が痛い~と叫んでおりました・・・

Re: プライベートラン☆

ペネママ様
雨の日はやはり、お家ランですか。ボール2個使い、是非、お試しください。結構、体力消耗してくれますよ~。わさびはノンストップです。もっとも投げる方も消耗しますが・・・(笑)

Re: いいですね~

zen様
わが家も同じ。実は狭いんですよ。リビングダイニングなので、一番端から、廊下も含めて使ってなんとか特設ラン状態にしているんですよ~。
ピンクの・・・。鋭いですね~、ばれちゃいました?(ってバレバレですよね)その顛末は後日出すかも(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村